アスリート

ラグビー日本代表・福岡堅樹は医学部で結婚は?50m、100mのタイムや実力も調査!

投稿日:

Pocket
LINEで送る

ラグビー日本代表が大活躍でワールドカップ初のベスト8を決めました。

盛り上がっていますが、その中でも大活躍している福岡堅樹さんについて調べて見ようと思います。

福岡堅樹さんは医学で結婚の噂とは?

50m、100mのタイムやラグビーの実力も知りたいですよね。

色々と調べて見ましょう。

福岡堅樹さんとは?

福岡堅樹(ふくおかけんき)さんは1992年9月7日生まれの現在27歳。

福岡県古賀市出身。トップリーグパナソニックワイルドナイツに所属するラグビー選手になります。

身長175センチ体重83キロということで、ラグビー選手としては小さいと思いますが、足が速いですよねwww

主なポジションはウイング(WTB)

5歳の時に玄海ジュニアラグビークラブに入り、ラグビーを始めています。

随分と子供の頃から始めていますが、父親が高校、大学とラグビーをしていたということで、息子とラグビーをするのが夢だったそうですよ。

夢が叶った父親も嬉しかったでしょうね。

中学時代は陸上部と兼用だったそうです。

福岡県立福岡高等学校時代の2010年度・第90回全国高等学校ラグビーフットボール大会に出場しています。

2012年筑波大学情報学群に合格し、ラグビー部に入部。

主力メンバーとして筑波大学の対抗戦初優勝に貢献し、さらには第49回全国大学選手権でも、筑波大学発となる同大会準優勝に貢献しています。

2013年2月にはジュニア・ジャパンに選出され、その後は日本代表にも選出されています。

2016年、パナソニック ワイルドナイツに加入。同年7月にはリオデジャネイロオリンピックの7人制日本代表にも選ばれています。

2019年8月、ラグビーワールドカップ2019の日本代表に選出され、現在の活躍は誰しもが知っている事でしょう。

ラグビーワールドカップではベスト8進出を決めましたが、是非ともベスト4,そして優勝目指して頑張って欲しいと思います。

 

実家は医者?

福岡堅樹さんの実家ですが、医者という噂があります。

実家が医者っていう日本語は変ですけど、父親が医者ということなんでしょうか?

福岡堅樹さんの出身校は福岡高校ですが、こちらの学校の偏差値は72!

わかるのも福岡選手が頭も良く、運動神経もあり、文武両道のイケメンラガーマンと言うことですね。

で、話を戻しますが、実家は医者というか、福岡選手の祖父が医者で開業医ということ。

そして父親は歯科医師と言うことでした。

福岡選手が使用しているマウスピースは父親が作っているということで、親子愛ですよねwww

 

将来は医者で医学部で結婚は?

さて、福岡堅樹さんですが、祖父と父親の影響なのか将来は医師を目指していると言うことです。

大学進学の時も福岡大学の医学部を目指したそうですが、現役合格は叶わず、そして一浪しても医学部は不合格だったという事です。

そこで後期試験で受験した筑波大学の情報学群に進学しています。

子供の頃から数学が得意で計算もとても速かったということ。理数系の頭脳を持っているのかもしれませんね。

しかし医者への夢は諦めていません。

福岡さんはラグビーをするのは2020年の東京五輪までと決めていて、その後は再び医学部を受験して医師を目指すということを公言しています。

凄いですよね。

ラグビーでこれだけ活躍しているのに、また一から医学の道へ進もうっていうメンタルが凄いです。

それだけ医師になるのが夢っていう事なんでしょう。

そして福岡さんなら夢を叶えるために努力を惜しまないっていうのが分かります。

医師になった福岡さんも応援していきたいですよね。

そして結婚ですが、まだしてませんよ。

大学時代に付き合った彼女もいたそうですが8ヶ月で破局したという事です。

やはりラグビーが多忙で彼女との時間が作れなかったと言うことなんでしょうね・・・

これだけイケメンでスポーツ万能で頭が良い人を放っておく女性もいないので、今後は福岡さんの取り合いになるのでは?

現在は彼女はいないという事ですが、素敵な彼女を見つけて欲しいですね。

50m、100mのタイムやラグビーの実力は?

さて、現在はラグビー選手と活躍している福岡堅樹さん。

何が凄いってやはり脚の速さですよね・・

最大の武器は其のスピードで、走り始めてトップスピードに乗るまでの時間も短く、50メートルを5.8秒で駆け抜けるそうです。

また100mは11秒30という事!

10月5日のサモア戦でも見事トライを決めた福岡堅樹さん。

脚の速さは抜群ですが、それだけではありません。

ラグビーにとって大事なのはやはり精神力でしょうね。

怪我をしても冷静に分析して、次に備えるというのはやはり頭の良さでは無いでしょうか?

世界トップクラスのスピードと、タックルの強さにも定評があり、またハイボールキャッチでも強さを見せます。

日本ではラグビーがめちゃくちゃ盛り上がってますが、これが一過性に終わらずに続くと良いですよね。

ラグビーの面白さを体験している人が多いと思いますし、その面白さは福岡堅樹さんのトライだって言う人も多いでしょう。

2020年の東京五輪まで突っ走って欲しいです。応援していきましょう。

ラグビー関連の記事はこちらもどうぞ↓

廣瀬俊朗は元日本代表ラグビー選手!ノーサイドゲームでドラマ初出演?演技力や家族は?

林家たま平はラグビー選手?「ノーサイドゲーム」でドラマ出演は?林家正蔵の息子で家系図も気になる!

Pocket
LINEで送る

-アスリート
-, , , ,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.