アスリート 家族の噂!

阿部慎之助が現役引退で今後は?怪我や成績、年俸は?嫁や子供も調査!

投稿日:

Pocket
LINEで送る

巨人の阿部慎之助さんが現役を引退することがわかりました。

巨人史上最高の捕手と言われていますが、本当にそう思います。

今までの成績や年俸、そして怪我などはあったのかな?

他にお嫁さんや子供のことなど色々と調べて見ましょう。

阿部慎之助さんとは?

阿部慎之助(あべしんのすけ)さんは1979年3月20日生まれの現在40歳。

千葉県浦安市出身。

身長180センチ、体重97キロ。

右投げ左打ちでポジションは捕手、一塁手になります。

父親が元実業団で野球をやっていたと言うことですし、阪神の掛布選手と高校時代同期でクリーンナップを組んでいたそうです。

その影響もあり、掛布さんに憧れて左打ちになったということ。

高校は安田学園高等学校で高校通算38本塁打。

その後中央大学商学部に進学し2000年9月にはシドニーオリンピック代表にも選ばれています。

大学時代は打撃に定評があり、野手への転向を勧められていたそうですが、それは断っていたと言うことですね。

2000年11月のドラフト会議でドラフト1位逆指名で読売ジャイアンツに入団。

契約金10億円というのが後にわかって騒がれましたよねwww

巨人に入団してからは1年目から活躍し、それからずっと巨人を支えている素晴らしい選手です。

阿部慎之助さんの成績や年俸、怪我は?

阿部慎之助さんの成績はもの凄いですよね。

強打の捕手として知られ、スイングを始めてから腰を捕手方向に捻るツイスト打法により、緩急に対応し内角の球も切らさずにスタンドに運ぶ技術もあります。

また左打者ですが左投手を苦にしていないっていうのも強みですよね。

ただし弱点がありそれは鈍足だという事ですwww

守備に関しては強肩として知られていて、スローイングの制球も安定しています。

また2007年から2014年まで8年間にわたりチームの主将も務めています。

キャプテンシーもあるということで、偉大な選手なのが分かりますよね。

通算成績は2018年までですが、2187試合出場、399本塁打、打率.283ということで、強打者なのが分かりますよね。

入団してからずっと二桁本塁打も放っていますからね。

2012年に首位打者と打点王、最高出塁率のタイトルを獲得。

ベストナインが2002年、2007年、2014年やゴールデンクラブ賞も2002年、2008年、2013年、2014年に獲得しています。

ということで凄い成績を残しているわけで、それに伴って年俸も凄かったです。

2001年には年俸1300万円ですが、その後2005年には1億2000万になり、それからも毎年年俸は上がりつづけ、最高は2014年の6億円ですね。

その後は徐々に下がっていますけど、2019年でも1億6000万円もらっていますからすごいです。

それでも成績に見合った年俸だと思いますけどね。

他に怪我ですが、満身創痍だとは思います。

しかしそれを顔に出さず痛み止めを飲みながら頑張っているのが阿部慎之助さんです。

自分よりもチームっていう精神が素晴らしいですよね。

阿部慎之助さんのお嫁さんや子供は?

阿部慎之助さんは2006年に結婚を発表し12月に入籍挙式をしています。

相手は一般女性ですが名前も顔も出ていて当時25歳のOL・石田悠さんという方ですね。

その後2008年に長女、2010年に次女、2012年に長男が誕生しています。

幸せそうな家庭ですが、阿部さんは不倫もしていたと過去にスクープされています。

2012年の頃ですけど、長男が生まれてすぐの頃ですね・・・

しかもその不倫は長く続いているとかいないとか?

相手の女性はタレントの小泉麻耶さんという方です。

元グラビアアアイドルってことで可愛い女性だとは思います。

それでも離婚はしてませんし、お嫁さんは我慢しているのかな?

野球選手って不倫しても結構黙認されることが多い気がしますけどね・・・

だからって不倫して良いわけじゃないので、そこは自制して欲しいです。

阿部慎之助さんが引退で今後は?

阿部慎之助さんが今期限りでの現役引退を決断したということで、今後は指導者の道へ進むという事です。

2000本安打、400本塁打も達成し、球界屈指の強打の捕手として一時代を築きました。

引退の決断も大変だったと思いますけどね。

まだまだ現役でも活躍出来そうな感じもしますから・・・

それでも本人が決めたことですし、お疲れ様でしたと言いたいです。

今後は指導者の道ですよね。

やはり最終的には巨人の監督ということになるんでしょう。

現在は原辰徳監督ですが、その後釜ということで育てていくんでしょうか?

「今以上に視野が広がっていく。いろんな物を見ていかなくちゃいけない。近い将来のことも。フロント、現場とかね。また1つの組織の一員として、成長すると思う」

というコメントも残しています。

このまま巨人に残ってというよりも、一度はチームを離れてっていうのがイイかもしれませんけどね。

それにしても現役引退は決めましたが、やはり最後は日本一になって引退したいでしょうね。

そのためにはまだまだ阿部慎之助さんの力が必要だと思います。

最後まで悔いの無い現役生活を送って欲しいですね。

有終の美を飾って欲しいです。

巨人の選手の記事はこちら↓

巨人・上原浩治が引退会見!引退の理由は?コレまでの足跡と今後もチェック!

元木大介が巨人のコーチに?嫁や子供は?監督もしてて成績も調査!

Pocket
LINEで送る

-アスリート, 家族の噂!
-, , , ,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.