アーティスト 現在の噂

ASKAがCHAGE&ASKAを脱退!脱退理由や今後は?現在の二人もチェック!!

投稿日:

Pocket
LINEで送る

ASKAさんがCHAGE&ASKA脱退すると言うことです。

なんだかよく分からない話ですけど、解散じゃ無いんですね・・・

脱退理由や今後は?

現在のASKAさんCHAGEさんはどういった活動をしているんでしょうか?

色々と調べて見ましょう。

ASKAさんがCHAGE&ASKAを脱退!

ASKAさんがCHAGE&ASKAを脱退すると発表されました。

解散じゃ無いんだっていうのが正直な感想ですし、CHAGE&ASKAってどういうグループ?というのをまず最初にご説明しましょう。

CHAGE&ASKA(チャゲアンドアスカ)はChageさんとASKAさんの二人による音楽デュオになります。

通称はチャゲアスですよね。

表記名が色々変わってますが、現在はCHAGEandASKAという表記ですね。

とても面倒くさいですので、この記事ではチャゲアスで統一します。

でチャゲアスですが、チャゲさんとASKAさんは高校の同級生同士で1979年に「ひとり咲き」でデビューしています。

1980年に「万里の河」、1986年に「モーニングムーン」がヒット。

1991年には「SAY YES」がオリコンチャート13週連続1位を獲得し、ダブルミリオンを獲得。1992年にはアルバム「SUPER BESTⅡ」もダブルミリオンを記録しています。

「YAH YAH YAH」もヒットしましたよね。

個人的には「PRIDE」という曲が非常に好きなんですけどwww

って事で、ファンは数多いと思います。

また海外ツアーなども行い1996年にアジア出身初の「MTV Unplugged」に出演。

2000年には韓国で日本人初の大規模ライブも行っています。

しかし、2009年にデュオでの無期限活動休止を宣言し、2013年に再始動を発表されるもASKAさんの一過性脳虚血発作の疑いと薬物事件により白紙。

そしてデビュー40周年になる2019年8月25日にASKAさんが脱退を表明と言う流れです。

40周年記念の日に脱退を発表するっていうのもなあ・・・って思いますけど、ファンの事を思ってということなんでしょうか?

脱退理由や今後は?

2019年8月25日、チャゲアスの40周年を迎えたこの日に、ASKAさんが脱退を表明しました。

活動休止などもありましたが、今まで続けてきたのに残念ですけどね・・

それでも2009年からはずっと休止状態ですし、ここらへんで一区切りってことなのかもしれません。

ASKAさんが2014年に覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕され、やはりそれからチャゲさんとは疎遠になっていたという事でしょう。

チャゲさんに対してASKAさんは

「私は、今後の彼の活動を、嘘偽りなく応援します。彼にも同じような気持ちをもって 欲しいかな」

と言うことですね。

チャゲさんから弁護士を通じて「できれば、二人で会いたい」と連絡があったという事ですが、そんな大事な言葉さえ弁護士を通さなければならないっていう状況だということです。

そこに二人の溝があるのが分かりますよね・・直接話し合ってないということですから、今回の脱退も二人で相談すること無く、ASKAさんの一方的な発言だというのが分かります。

そしてこの発言を受けてのチャゲさんのコメントもあります。

https://twitter.com/kaori0706z/status/1165789961364197376

「皆様を悲しませてしまった事に責任を感じると共に率直にとても残念な思いです」

「僕の意思にかかわらずこのような状況になったとすらも前向きに捉え、ソロ活動に邁進出来る今の環境を僕自身も紳士に受け入れようと思います。」

と言うコメントをしています。

大人な対応じゃないでしょうか?

チャゲさんとしては変わってしまったASKAさんと話し合いも出来ずに残念っていうのはあるのかな?

他にも

「皆様の温かい40周年お祝いコメントを見させて頂いてます。心からありがとうございます!」

というコメントもありました。

良い人って感じがチャゲさんからは感じますけどね・・・

二人の現在の活動は?

二人の現在の活動はどうなんでしょうか?

ソロ活動に邁進していくという事ですけど・・・

ASKAさんは逮捕された後も復帰していますよね。

テレビ出演とかはしてないですけど、YouTubeに新曲公開とかアルバム作成とかしています。

ファンクラブも開設してますし、以前と変わらないっていうか、むしろ逮捕前よりも活発に活動している様に感じます。

2019年2月には復帰後初のバンドツアー「ASKA CONCERT TOUR 2019 Made in ASKA 40年のありったけ」を開催。

ということで、精力的に活動しています。

一方のチャゲさんもソロ活動は充実していますよね。

ライブをやったり、アルバムを発売したりとこちらも急がしそうです。

そういう意味で言えば、二人でやる意味がっていうのがないのかもしれません。

そりゃファンはいつまでもチャゲアスの復活を夢見ていたでしょうけど・・

実際、二人が一緒にやらないのならいつまでも活動休止じゃなくて事実上の解散でも仕方無いのかなって思いますしね。

今後、仲良く二人で一緒にというのは観られないのかな?

いつの日にか復活して欲しいって気持ちも有りますけど・・・

それでも今までにも素敵なチャゲアスの歌もありますし、ありがとうございます。って感じですかね?

ソロ活動でもお互い頑張って欲しいです。

では!!

こちらも薬で逮捕されてますね↓

三田佳子次男・高橋祐也が4度目の逮捕!嫁や関東連合との繋がりや大和里菜って誰?

こちらは解散してるバンドです↓

元ジュディマリのYUKIの子どもや旦那は?ライブやアルバム等活躍!ジュディマリ再結成はある?

 

 

Pocket
LINEで送る

-アーティスト, 現在の噂
-, , , , ,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.