アスリート 家族の噂!

楢崎智亜の東京五輪が内定!イケメンで父親や兄弟は?彼女も調査!

投稿日:

Pocket
LINEで送る

フリークライマー楢崎智亜さんが東京五輪代表に内定したということです。

とてもイケメンですけど、父親や兄弟なんて検索がありますね。

また彼女も気になりますけど、いるんでしょうか?

色々と調べて見ましょう。

楢崎智亜さんとは?

楢崎智亜(ならざきともあ)さんは1996年6月22日生まれの現在23歳。

フリークライマーとして活動していますね。

栃木県出身。

身長170センチとそんなに高身長って事でも無いんですね・・・

まあクライミングに身長はあまり関係無いのかな?

でも手足が長い方が有利な様な気がしますけどねwww

栃木県宇都宮北高校出身、2016年8月から株式会社KDDIとスポンサー契約を結んでいます。

TEAM-auに所属しているという事です。

IFSCクライミング世界選手権で2016.2019年ボルタリング種目、2019年複合種目で優勝。

2016.2019年「IFSCクライミング・ワールドカップ ボルタリング種目」で年間総合優勝を果たしています。

クライミングを始めたキッカケも知りたいですよね。

幼稚園の頃には器械体操をやっていて、将来を期待されていたそうですよ。

小さいときから運動神経が良かったって事なんでしょうねwww

しかし、プレッシャーからか器械体操はやめてお兄さんがやっていたクライミングを勧められたと言うことですね。

10歳の頃と言うことですが、それからクライミング競技にのめり込み、その後数々の大会で入賞しています。

高校を卒業後、大学ヘは進学せず、プロフリークライマーへ転向。

プロ転向から2年、2016年にフランスで行われた世界選手権で「日本人初のクライミング世界王者」となり、それまでクライミング競技を知らなかった人からも注目を集めました。

まあ、イケメンだし話題になったっていうのはありますよね。

海外の選手よりは小柄ですし、腕のリーチが短い分不利ですけど、それを補ってあまりある筋力とフィジカルの強さが楢崎さんの武器だと言えそうです。

肩甲骨周りの筋肉が特に発達していて、またその筋肉は柔らかくバネのようにしなやかです。

盛り上がった肩甲骨周りの筋肉から「羽が生えているよう」と評されるほどですね。

得意技は「ランジ」ということで、手を伸ばしても届かない遠くのホールドに飛び移るダイナミックな技です。

格好いいですよね。

まだ若いですしこれからも日本のフリークライマーとして活躍していくでしょう。

東京五輪代表内定!

スポーツクライミングの世界選手権最終日が8月21日に行なわれ、楢崎智亜さんが金メダルに輝きました。

7位以内かつ、日本勢最上位で代表に決まる規程を満たし、新種目として実施される2020年東京五輪キップを掴みました。

東京五輪内定ってことでめちゃくちゃ嬉しいでしょうねwww

昨年は5位だったという楢崎さん。

元々得意だったのはボルタリングと言うことですが、スペシャリストからオールラウンダーへの転身を印象づけた結果ですね。

ちなみにスポーツクライミングには「リードクライミング」「ボルタリング」「スピードクライミング」の3種目があります。

・リードクライミング 

腰にロープ付きハーネスを着用し、数メートル感覚で壁にセットされているカラビナにロープを引っかけながら登ります。壁の高さは12メートル以上、指定されたルートを時間内にどの高さまで登れるかを競います。

・ボルタリング 

5メートル程度の飛び降りられる高さの壁を使います。壁に設定された4~5つの課題を4~5分の制限時間内で登り勝敗を競います。

・スピードクライミング

壁をいかに早く登るかを競う種目です。二人の選手が同時にスタートし壁の最上部にセットされたタッチパネルを目指すということで、観ていてわかりやすいデスよねwww

楢崎さんはボルタリングが得意でしたが、今では他の種目でも好成績を収めています。

だからこそ金メダルを取れたんでしょうけどね。

そしてこの勢いのまま、来年の東京五輪でも金メダルを獲得して欲しいですね。

期待しましょう。

父親や兄弟は?

楢崎智亜さんの父親というのも検索されています。

どうやら医者とか歯医者っていう噂があるようですが、確かな情報はありません。

楢崎さんの発言で医学部に行きたいっていうのがあったらしく、そこから父親が医者説が広まったようです。

他に兄弟ですが、3人兄弟でお兄さんと弟がいるんですよね。

お兄さんに関してはよく分かりませんが、弟は同じくフリークライマーの楢崎明智さんと言います。

身長187センチと背が高いので、その辺は弟さんのほうが有利なんじゃないでしょうか?

3歳年下ってことで、まだまだ伸びしろがありますけどねwww

東京五輪代表も二人ということなので、もしかすると兄弟で五輪代表っていう可能性もあります。

こちらも期待しましょう。

彼女はいるの?

さてイケメンの楢崎智亜さん。

彼女はいるんでしょうか?

調べて見ても彼女はいないみたいですね・・

女子のフリークライマーである野口啓代さんとの噂もありますけど・・・

それはよく分かりません、しかしお互い一緒に練習したりアドバイスをもらったり等仲はいいようです。

野口さんも東京五輪代表内定してますし、一緒に東京五輪で頑張って欲しいです。

応援していきましょう。

Pocket
LINEで送る

-アスリート, 家族の噂!
-, , , , ,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.