アスリート

渋野日向子がメジャー制覇!笑顔がかわいい!スポンサーやキャディは誰?

投稿日:

Pocket
LINEで送る

女子プロゴルファー渋野日向子さん。

AIG全英女子オープンで初優勝ということで、話題になっています。

メジャー制覇ですからね。しかも日本人としては42年ぶりってことですよ。

そんな渋野日向子さんですが笑顔がとても可愛いです。

スポンサーやキャディさんなども知りたいですよね。

色々と調べて見ましょう。

渋野日向子さんとは?

渋野日向子(しぶのひなこ)さんは1998年11月15日生まれの現在20歳。

岡山県岡山市出身。

女子プロゴルファーとして活動しています。

所属はRSK山陽放送になります。

身長165センチ、体重62キロということですね、やはりアスリートということで、結構ガッチリしていると思います。

陸上競技の投擲(とうてき)選手だった両親ということで、父親が円盤投げ、母親はやり投げというスポーツが出来る両親だったのが分かります。

3人姉妹の次女として生まれていますね、

岡山市立平島小学校2年生の夏休みにゴルフと出逢い、その年の12月からは地元のスポーツ少年団に入団してソフトボールも始めています。

ソフトボールでは投手になり、バッティングは左打ちということ。

一方ゴルフは2010年、「岡山県ジュニアゴルフ選手権競技」で3位などの成績を収めていますね。

小学校の頃はソフトボールの方に比重があったのかな?

2011年、岡山市立上道中学校に進学。

学校で唯一の女子選手として軟式野球部に入部。

同年「岡山県ジュニアゴルフ選手権競技」(中学校・女子の部)で優勝していますね。

中学2年生からはゴルフ一本に絞っています。

女子で一人だけっていうことで、そういうのもあり、野球は辞めたのかな?

軟式野球部の監督から「ゴルフ一本の方が良い」という助言があったという事ですね。

その後、「岡山県ジュニアゴルフ選手権競技」(中学校・女子の部)では2012年、2013年も優勝し3連覇を果たしています。

その頃から凄かったのが分かりますよねwww

2014年には岡山県作陽好投学校へ進学。

同年の「中国女子アマチュア選手権」で優勝。

2015年「全国高等学校ゴルフ選手権大会」女子団体戦では同高校のメンバーとして出場し、大里桃子さんがいた熊本甲府高等学校を抑えて優勝しています。

高校卒業後の2017年、JLPGA採集プロテストに進出しますが、このときには不合格と言うことですね。

2018年にJLPGA最終プロテスト進出を果たし14位で合格しJLPGAの90期生になっています。

正直強いと思いますけどねwww

まあ若いから勢いがあるのかその辺はわかりませんけど、エリートなんだと思います。

まあ努力も勿論してるでしょうけどねwww

渋野日向子さんがメジャー制覇!

2019年5月のLPGAツアー公式戦「ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ」で通算12アンダーで初優勝!

この優勝により翌シーズンから3年間のシード権を得ています。

また、8月の全米女子プロゴルフ協会(LPGA )ツアー「AIG全英女子オープン」への出場権を獲得しています。

そしてその「AIG全英女子オープン」で、初日と2日目は2位、3日目は2位に2打差の14アンダーで単独首位になり、最終日に最終18番ホールでバーディをとり、通算18アンダーでLPGAツアー初出場初優勝でメジャー制覇を果たしました。

日本勢のメジャー優勝は男女を通じ、1977年「全米女子プロゴルフ選手権」を制した樋口久子さん以来42年ぶり、二人目の快挙と言うことです。

うーん、凄いですよねwww

シンデレラガールと言ってもいいでしょうか?

実力もあるとは思いますが、なんと言ってもとても可愛らしいです。

これはファンがも増えますよねwww

今後も期待の女子プロゴルファーの誕生と言うことでしょう。

笑顔が可愛い!

メジャー優勝ってことで、凄い事を成し遂げた渋野日向子さん。

しかし、プレーしているときの笑顔は素晴らしいですよね。

めちゃくちゃ可愛らしくてファンは増えたと思います。

また緊張してないのかと思えるぐらいの食べっぷりと笑顔は本当に可愛かったです。

しかし、実際は緊張もしていたし、苦労の末の優勝ということです。

そんな姿を全然見せないっていうのも素晴らしいですけどね。

若いから出来たのかその辺は分かりませんが、シンデレラには違いありません。

しかし今後も日本を主戦場としてツアーに参加するって言うことで、テレビでみる機会も増えるでしょう。

日本で実績を積んでから全米で頑張るってことになるのかな?

今後どんな道を進むのかにも注目ですね。

スポンサーやキャディは?

さて、一躍時の人になった渋野日向子さん。

契約しているスポンサーとかも気になりますよね・・・

ということでスポンサーですが・・

・ミック工業株式会社

・山陽放送 RSK

・キャンディル

・BEAMS GOLF

・PING

・タイトリスト

・NIKE

と言うところがスポンサーのようです。

今後はこれ以上増えそうな感じですけどねwww

是非「タラタラしてんじゃねーよ」のお菓子を製造している「よっちゃん食品工業」もスポンサーになって欲しいですね。

かなり有名になったんじゃ無いだろうかwww

他にキャディさんともとても仲よさそうにラウンドしてましたよね。

キャディは青木翔さんというコーチのようです。

現在36歳と言うことですが、イケメンですよねwww

2012年には兵庫県にAOKI SHO GOLF ACADEMYを設立し、渋野日向子さんも青木コーチのおかげでスイングの改造に成功し、みるみる実力を付けていったと言われています。

イケメンコーチと若手女子プロゴルファーってことで、怪しいって思いますけど、青木コーチは結婚しているので問題無いでしょう。

今後も二人三脚で頑張って欲しいですね。

これからの女子プロゴルフ界を背負って立つそんな渋野日向子さんを応援していきましょう。

では!!

ゴルファーの記事はこちらもどうぞ↓

女子プロゴルファー・脇元華が美人過ぎ!父親の職業や母親は?ゴルフの実力もチェック!

三浦桃香の事故やプロテストとは?かわいい画像、実力もチェック!

 

 

Pocket
LINEで送る

-アスリート
-, , ,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.