アナウンサー 熱愛・結婚の噂!

笠井信輔アナの嫁や子供は?フジテレビ退社でとくダネ!卒業!今後は?

投稿日:

Pocket
LINEで送る

フジテレビアナウンサーの笠井信輔さんがフジテレビを退社することが発表されました。

あわせて出演している「とくダネ!」も卒業ってことですね。

今後はフリーってことだと思いますけど、どうなるんでしょうか?

また結婚はしてると思いますが、お嫁さんや子供は?

色々と調べて見ましょう。

笠井信輔さんとは?

笠井信輔(かさいしんすけ)さんは1963年4月12日生まれの現在56歳。

フジテレビのアナウンサーになります。

東京都世田谷区出身。

祖父は劇作家・脚本家の阿木翁助さんってことですよ。

身長は170センチ、体重は62キロとまあ普通ですよね。。

東京都立狛江高等学校、早稲田大学商学部を卒業。

1987年、フジテレビアナウンサーとして入社しています。

1990年代の「おはよう!ナイスデイ」に出演し、1999年からは「ナイスデイ」の後番組「情報プレゼンター とくダネ!」において司会の小倉智昭さんのアシスタントを長く務めています。

 

学生時代はTBS「ぴったしカン・カン」でアルバイトスタッフとして働いていたそうですが、就活時にはTBSでは男性の募集がなかったため、フジテレビ・日本テレビを受験したという事。

結果フジテレビに受かったわけで良かったと思いますけどね。

趣味・特技はスキー(1級)、カラオケ、(映画、ビデオ、宝塚歌劇団)観賞、パソコン通信等ということ。

ミステリー小説を愛読しているっていうのもありますね。

自称オタクってことで、宝塚歌劇団や最新ハリウッド映画なども詳しいということですね。

特に映画に関してはハリウッド映画だけで年間130本以上を観賞するってことで、フジテレビクラブ会員限定イベント「笠井信輔のシネマン坊トークショー」の司会を務めるほか、「お台場冒険王」内のイベント「The Movie King お台場映画王2005」ではゼネラルプロデューサーに就任もしています。

ってことで、アナウンサーですけど他の仕事も結構やってるってことですよね。

現在のレギュラー番組は

・情報プレゼンター とくダネ!

・バイキング

・CS男おばさんL

・CSローカルサンデー

ということです。

まあ「とくダネ!」で毎日見てるって感じですよねwww

笠井信輔さんのお嫁さんや子供は?

笠井アナのお嫁さんは元東京テレビのアナウンサーだった茅原ますみさんという女性です。

茅原さんは1964年6月23日生まれということで、笠井アナの1歳年下になります。

結婚したのも20代頃のようではやく、どうやら学生時代から交際していたと言うことです。

子供は3人いるそうですが、長男は2015年の時点で21歳と言うことでした。

ってことはもう働いてるって事になりますかね。

他の子どもも成人している可能性が高いです。

芸能界入りとの噂も聞きませんし、普通に会社員とかなのかな?

その辺はわかりませんが、子育てが終わって一段落って感じなんでしょう。

フジテレビ退社で「とくダネ!」も卒業!

フジテレビの笠井アナが9月いっぱいで同局を退社しフリーになることがわかりました。

現在出演している「とくダネ!」も同時に卒業ということですね。

同番組で共演する小倉智昭キャスター、室井佑月さんらが在籍する芸能事務所オールラウンドに所属することが決まっているということです。

昨年5月頃からフリー転身に向けて動き出していたそうですが、小倉さんと相談しながら話を進めていたそうです。

最近は管理職としての仕事が増えてきましたけど、やは現場の方がいいって言う思いを持ったようですね。

フリーになる人はみんなそう言いますけどねwww

元々喋るのが好きな人なら、やはりアナウンサーとしてずっと頑張りたいっていう気持ちがあるのかな?

管理職って言い換えれば裏方みたいな感じですからね・・・

年齢とともにテレビ出演も減ってくるでしょうし、デスクワークが増えていくでしょう。

それよりも現場でっていう考えは確かに分かりますけどねwww

56歳での決断ですが、果たしてどうなるでしょうか?

フリーになって今後は?成功するか?

さて、フジテレビを退社してフリーになる笠井アナ。

今後はどうなるでしょうか?

フリーになって成功するでしょうか?

最近女子アナとかフリーになってますけど、あまり成功しているとは言えませんよね・・

男性フリーアナだと羽鳥慎一さんは成功してますかね?

他にはあまり成功しているといえる人はいない気がします。

笠井アナはテレビにこだわってはいないみたいですけどね。

今後はバラエティ番組の出演などにも意欲を見せているということですし、映画、演劇といった自分の専門分野を活かせる仕事にも意欲を見せているそうです。

特に映画への思い入れが強く、作品への推薦文の寄稿、新聞広告への協力、劇場パンフレット・マスコミ用プレスの執筆などに携わりたいようです。

またトーク力を活かし、記者会見や映画祭の司会など、テレビにこだわらず雑誌やネットも含め幅広い活動をしたいという事です。

個人的にはちょっと空気読めないところもありますし、発言もアレって思う事もあるんですけどね・・・

アナウンサー的にはどうかなってのもありますけど、今後は幅広い活動をしていくということで、応援していきたいですね。

テレビ出演は減っても色々仕事は有りそうですし、頑張って欲しいと思います。

では!!

山本紘之アナが石川理咲子と結婚!サッカーの実力や父親や謝罪とは

フジ山中章子アナが結婚してた!過去には破談もあり、相手は誰?可愛いけど滑舌がわるい?

 

Pocket
LINEで送る

-アナウンサー, 熱愛・結婚の噂!

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.