未分類

大崎洋とダウンタウンの関係は?リモコンって何?若い頃や現在も調査!

投稿日:

Pocket
LINEで送る

松本人志さん出演の「ワイドナショー」が7月21日生放送されました。

その時の松本さんの発言で

「大崎さんが辞めたら俺も辞める」

っていう発言は非常に気になりましたよね。

この大崎洋さんとはどんな人なんでしょうか?

ダウンタウンとの関係は?

他に気になるのが検索したときに出てくる”テレビのリモコン”って何?

若い頃や現在など色々と調べて見ましょう。

大崎洋さんとは?

大崎洋(おおさきひろし)さんは1953年7月28日生まれの現在65歳。

大阪府堺市出身。

吉本興業ホールディングS株式会社会長という肩書きですね。

1978年に関西大学社会学部卒業後、吉本興業に入社。

以後エンターテインメントビジネス界に於いて、様々なプロジェクトを成功させているということです。

特に1980年代に上司だった木村政雄さんと友に東京支社(当時は東京事務所)に異動後は、漫才ブームの時代を支えた人物と言われています。

吉本興業に入社した理由は、当時サーファーだったために私服で勤務可能な会社だったからと言う事で、なかなか遊び人だったのがわかりますよねwww

入社当初は仕事に対して特別やる気も無く適当に仕事をしていたそうですが、ある日、会社の同僚と徹夜で麻雀をしたときに終始1人負け続けた事があったそうです。

夜が明けた明け方近くまでずっと負け続けた大崎さんはおもむろに立ち上がり、カーテンと窓を開けて外に向かって大きな声で

「絶対に出世する!」

と怒鳴り声を上げたという事。

その日以降、仕事に対する姿勢は一変し、最終的に社長職に就いてますからね・・

有言実行って事でしょうか?

経歴的にいうと・・・

・1978年 吉本興業株式会社に入社

・1980年 吉本興業東京支社(当時は東京事務所)へ上司の木村政雄さんと共に異動

・1982年 吉本興業東京支社から大阪の吉本総合芸能学院の担当社員へ異動

・2000年 株式会社ファンダンゴの取締役に就任

・2001年 吉本興業の取締役、株式会社アール・アンド・シーの取締役に就任

・2002年 株式会社有明スタジオの取締役に就任

・2006年 吉本興業取締役副社長に就任

・2009年 吉本興業代表取締役社長に就任

・2019年 吉本興業代表取締役会長に就任

という流れになっています。

今年から会長になっているんですね・・・

それで、この闇営業問題ってことで、うーん、どうなんだろうか?

会長の責任もあるのかな?

闇営業の話はこちらも大事ですよね・・↓

宮迫博之が重大発表で引退か?闇営業問題やオフホワイト不倫も総まとめ!

大崎洋さんとダウンタウンの関係は?

大崎さんはダウンタウンの初代マネージャーみたいな感じですよね。

大崎さんが初めてダウンタウンを見たのは1982年に「吉本総合芸能学院(NSC)」が開校し、大崎さんが同学院の担当になったときと言う事です。

ダウンタウンは1期生として有名ですよねwww

このときにダウンタウンを見て、衝撃を受けたということです。

ダウンタウンの才能を買ったって事なんでしょうかね・・・

それ以来二人三脚で頑張ったっていう事だと思います。

過去にはこんな出演もしています。↓

それで成功してダウンタウンは売れに売れ、大崎さんも出世したということでしょうね。

その絆はとても深いようで、松本さんの今回の闇営業の話し合いでも色々と意見を言ったんでしょう。

https://platform.twitter.com/widgets.js

松本さんは自分の兄の様に大崎さんを慕っているということです。

なかなかの発言ですよね・・・

コレを受けて、大崎さんが今後どうするのか注目です!

テレビのリモコン”って何?

大崎洋さんを検索すると”テレビのリモコン”っていうワードが出てくるんですよね。

一体どんな意味があるのかというと、これはdポイントが毎日当たるという毎日クイズ週間チャンピオンっていうのをやっているみたいです。

7月1日~8月31日まえ1日1問クイズを出題しているようで、その問題で

「人気お笑い芸人を数多く抱える吉本興業。同社の大崎洋会長が「テレビのリモコン」から思いついたというビックビジネスは、次のうちどれでしょう?」

A.上海における教育機関の設立

B.Netflixへの参入

C.沖縄国際映画祭の開催

という問題があったみたいなんですよね・・・

それで検索が多かったという事です。

ちなみに正解はB.のNetflixへの参入って事ですけどね。

結果がわかるとたいしたことないって言うのがわかりましたwww

まあ、吉本がNetflixやAmazonプライムと組んでるっていうのは凄いですけどね。

テレビ離れが加速しそうですけど・・・

若い頃や現在は?

さて、若い頃は結構遊び人だったと思われる大崎洋さん。

今では吉本興業ホールディングの会長ということで、上り詰めたのがわかります。

それでも若い頃に一緒に苦労したダウンタウン達との絆は深いって言うのはいい話ですよね・・

でもそれで闇営業問題が解決したわけではありません。

明日の吉本興業社長の岡本さんの会見次第でどう転ぶのかわかりません。

岡本社長の記事はこちら↓

吉本・岡本昭彦社長の経歴や顔画像は?ダウンタウンとの関係や現在は?

それこそ吉本興業の会社自体が潰れるかもしれませんよね・・・

今後の対応を見守りたいと思います。

 

Pocket
LINEで送る

-未分類

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.