タレント 男性芸能人 芸人 破局・離婚の噂!

ビートたけしが離婚した妻への慰謝料は?子どもや年収、現在の活動もチェック!

投稿日:

Pocket
LINEで送る

タレントのビートたけしさんが離婚をした事が分かりました。

熟年離婚ですけど、妻への慰謝料が凄そうですよね。

子どもや年収はどれくらいなんでしょうか?

現在の活動など色々と調べて見ましょう。

ビートたけしさんとは?

ビートたけしさんは1957年1月18日生まれの現在72歳。

本名は北野武(きたのたけし)さんです。

お笑いタレントであり、映画監督、俳優でもあります。

めちゃくちゃ幅広く活動していますよねwww

タモリさん、明石家さんまさんと共に日本のお笑いBIG3の一角を担っています。

っていうか随分長いこと君臨してますよねwww

1980年代初頭に起こった漫才ブームの仲で社会風刺を題材としたシニカルな笑いでツービートは人気を獲得。

「THE MANZAI」「オレたちひょうきん族」などに出演しブレイク!

1990年代頃からは司会業や映画監督業が中心になっていますね。

たまにボケるぐらいの感じになっていると思います。

主な代表番組は

・スーパージョッキー
・天才・たけしの元気がでるテレビ!
・ビートたけしのスポーツ大将
・痛快なりゆき番組 風雲!たけし城
・世界まるごとHOWマッチ
・オレたちひょうきん族
・オールナイトニッポン

現在のレギュラーは「ビートたけしのTVタックル」「世界まる見え!テレビ特捜部」「新・情報7DAYSニュースキャスター」などがあります。

「たけし城」「元気」「スポーツ大将」はすべて、たけしさん本人の企画・構成ってことでやっぱりその辺が凄いですよね。

視聴者の好きなことを分かっていると言うか、そういう考えも出来る人ってことでしょう。

また、「世界まるごとHOWマッチ」などでは頭の良さも分かりましたけどねwww

そういう番組に出演してたって言うのも他のお笑いタレントとは違うところだったと思います。

一時代を築いて未だに第一線で活躍してるって言うのが凄いですけどねwww

https://platform.twitter.com/widgets.js

また映画監督としての評価も高いです。

作品は興行的にはそんなに良くは無いのかもしれませんけど、作品的には良いと思うんですよねwww

「その男凶暴につき」「キッズ・リターン」「アウトレイジ」とかは良いと思います。

ビートたけしさんが離婚した妻への慰謝料は?

ビートたけしさんが離婚したことが分かりました。

https://platform.twitter.com/widgets.js
お嫁さんは幹子さんと言う女性で、1978年に番組で共演。

幹子さんは漫才コンビ「ミキ&ミチ」としいて活動していました。

人を立てることも、引くことも知っている気遣いの人だったようで、理想の妻だったんでしょうね・・

https://platform.twitter.com/widgets.js
1980年には事実婚状態になりましたが、たけしさんが売れるようになって自宅に寄りつかなくなり、1983年に婚姻届けを提出した頃には事実上の別居状態にあったそうです。

まあ、夫婦の関係なんでよく分かりませんが、離婚の話はあったそうですが、今までしてなかったという事ですよね・・

それでも今回40年にわたる関係に正式にピリオドをうったと言うこと。

慰謝料って言うか手切れ金がたけしさんの財産と言われる200億円以上と言われていますけど・・

全てを夫人に渡すことで決別したと言うことですが、凄い金額ですよねwww

それほどまでに別れたかったのは、最近愛人と言われている18歳年下の女性パートナーの存在なんでしょうね。

離婚が成立したのは令和元年5月で、数年にわたって話し合いを続けていたと言うことです。

ここまで来るとお金の問題じゃないんでしょうね・・・

たけしさんはお金よりも現在の愛人との関係を大切にしたいって事でしょう。

みんなが納得出来た離婚であれば問題無いですけどね。

離婚の記事はこちらも↓

及川光博と檀れいが離婚!馴れ初めや離婚原因は?若い頃や現在の活動もチェック!

花田優一が離婚を発表!離婚理由は?両親との関係や靴の仕事の現在は?

子どもや年収、現在の活動は?

ビートたけしさんいは子どもがいます。

1981年に長男・篤さん、1982年に長女・井子(しょうこ)さんが誕生していますね。

篤さんはCDショップのバイヤーだったり2010年には博報堂ケトルに転職していると言われています。

真面目に働いていると言うことでしょう。

そして長女の井子さんですが、元歌手ですよねwww

1998年にYOSHIKIさんプロデュースで歌手デビューしましたけど、すぐにフェードアウトしました。

1991年1月に芸能活動休業を発表しそのままアメリカへ留学。

ずっと反抗期だったって言う事ですし、若い頃は荒れていたらしいですからね・・・

2004年に都内在住の調理師とでき婚をして、長女を出産したら離婚。

この孫の長女に関してはたけしさんとの間に養子縁組が成立しているということで、養女って事です。

今はどんな生活をおくっているのかは全然分かりませんけどね・・

そんな波瀾万丈のたけしさんの人生ですが、現在の活動も普通にしていてテレビのレギュラー番組が6本あります。

年収は10億円超と言われていますね。

2017年4月から新事務所を設立していますが、現在はそちらに振り込まれているってことで、十分やっていけるんでしょう。

なので、お金に関しては何も問題は無いんでしょうね。

個人的にはお笑いはいいので、映画監督として頑張って欲しいです。

もう情熱が無いのかな?

「世界の北野」をまだまだ見せて欲しいですね。

Pocket
LINEで送る

-タレント, 男性芸能人, 芸人, 破局・離婚の噂!
-, , , ,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.