アスリート

井上尚弥がWBSSでロドリゲスをTKO勝利!?修正力が凄い?嫁や次戦、海外の反応もチェック!

投稿日:

Pocket
LINEで送る

プロボクサーの井上尚弥さんがIBF王者ロドリゲス選手にTKOで勝利しました。

強いのはわかりますけど、本当に怪物ですね。

また修正力が凄いって事ですけどね・・

お嫁さんや次戦、海外の反応など色々と調べて見ましょう。

井上尚弥さんとは?

井上尚弥(いおうえなおや)さんは1993年4月10日生まれの現在26歳。

プロボクサーとして活躍しています。

神奈川県座間市出身。

大橋ボクシングジムに所属し、広告代理店・マネジメントは株式会社セカンドキャリアということです。

世界3階級制覇王者ってことで強いのは知ってますけどねwww

アマチュア時代には日本ボクシング史上初めて高校生にして7つのタイトルを獲得し、プロ転向後も8戦目での2階級制覇は国内最速記録ということです。

簡単に言うととても強いボクサーだって事ですよね。

まだ若いけど今後が楽しみ過ぎますwww

アマチュアボクシング81戦 75勝6敗。

プロボクシングでヘア18戦18勝(16KO)無敗っていうのは凄いですよね。

ロドリゲス選手にTKO勝利!?修正力が凄い?

ボクシングのWBA世界バンタム級王者・井上尚弥さん5月18日(日本時間19日)、ワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ(WBSS)準決勝でIBF同級王者エマヌエル・ロドリゲス(プエルトリコ)選手を2回1分19秒TKOで下し、WBA王座は2度目の防衛に成功しました。

https://platform.twitter.com/widgets.js
新にIBF王座を獲得し、2つのベルトを手に決勝に進むことになったんですよね。

ココでWBSSについて少し説明しましょう。

Comosaが主催するプロボクシングのトーナメント戦ですが、参加資格はWBA、WBC、IBF,WBOのいずれかの世界王者、または世界ランキング15位以内の物という事です。

簡単に言うとドラ本ボールの天下一武道会みたいな感じでしょうか?

世界で4人の世界王者が存在しているのがおかしいってことで、本当の世界王者の1人を決めようって言う事ですよね。

とても素晴らしい大会です。

この大会に井上尚弥さんが出場しています。

WBSS1回戦(準々決勝(で元WBA世界バンダム級スーパー王者ファン・カルロス・パヤノ選手を衝撃の1ラウンド1分10秒KO勝ちを収め、トーナメント準決勝に進んでロドリゲス選手をTKOで勝利っていうことです。

1ラウンドは互角の攻防でしたが、2ラウンドに3度のダウンを奪うワンサイドの圧勝でした。

井上尚弥選手は1分間のインターバルの間にどう修正したのか?

ロドリゲス選手だってめちゃくちゃ強い相手ですからね。

それは始まってスグに会場の誰もが確信したことです。

フットワークも軽く、多彩なコンビネーションで押し込んでいってましたよね。

それでも井上選手は

「1ラウンド終わったところでも、感触的に負けはしないだろうという気持ちの余裕はあった」

ということです。凄い自信ですよね・・

それでも力みはあったということですが、それをスグに修正しています。

2ラウンド目からは井上選手は少し重心を低くする立ち方に変えています。

自分の重心を抑え、ロドリゲス選手の重圧を抑え、接近戦になりましたが、井上選手の独壇場でしたよね・・

始まる前には長期戦になるなんて予想もあったんですけどね・・・

世界に衝撃を与えた勝利だったと思います。

お嫁さんや次戦、海外の反応は?

井上尚弥さんのお嫁さんも検索が多いですね。

井上尚弥さんは2015年12月に7年の交際を実らせて高校の同級生と結婚しています。

女優の木村文乃さんに似た美人ってことですよ。

2017年10月5日には息子・明波(あきは)くんも誕生しています。

将来はボクサーだろうかwww

期待しちゃいますよね。

にわかファンの私は井岡一翔選手と井上尚弥選手がごちゃごちゃになって、離婚でもめてたよななんて思ったりもしてましたけどwww

この人と間違えましたww↓

井岡一翔がスピード再婚で相手は妊娠?谷村奈南と離婚したけど二股だった?現在は?

そして気になる次戦ですが、WBSSの決勝ですよね。

相手はWBA世界バンタム級スーパー王者・ノニト・ドネア選手です。

フィリピンの英雄と言われていますね。

https://platform.twitter.com/widgets.js
決勝は2019年秋に予定されています。

開催が予定されているのはアメリカ、イギリス、サウジアラビアってことで、日本では予定は無いんですよね・・

残念ですが、仕方ありません。

テレビ放送して欲しいですけどね・・・

是非LIVEで見たいと思います。

まあ海外で試合した方が世界に井上選手の強さを見せつけられますけどね。

海外の反応も凄まじいです。

辛口の海外ボクシングファンからも賞賛されています。

井上選手への興味も大分高いようですからね・・・

ドネア選手を倒せばそれこそ世界の井上尚弥ですよねwww

次戦は日本の京セラD大阪なんて話もありますけどwww

それも嬉しいですけどねwww

是非次の試合も底知れぬパワーを見せつけて圧勝して欲しいです。

応援しましょう!

ボクシングといえばこの人も話題になりましたね・・・↓

ボクシング連盟会長・山根明の経歴やwikiは?今までの忖度も調査!

Pocket
LINEで送る

-アスリート
-, , , ,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.