タレント 男性芸能人 過去の噂

伊集院光と松岡茉優の関係は?ラジオの帝王で学歴や嫁、ニッポン放送との確執も調査!

投稿日:

Pocket
LINEで送る

伊集院光さんはとても喋りが上手いです。

だからこそラジオの帝王なんでしょうけど、学歴やお嫁さんは?

また松岡茉優さんってワードがありますけど、どんな関係でしょうか?

ニッポン放送との確執もあったってことですが、まとめて調べていきましょう。

伊集院光さんはラジオの帝王?

伊集院光(いじゅういんひかる)さんは勿論芸名ですwww

本名は篠岡建(しのおかけん)さんといいますが、旧姓は田中ってことで、婿養子ってことですね。

1967年11月7日生まれの現在51歳。

身長183センチと背が高いですが、体重はその時々で変わるって事です。

まあ、でもデブタレントと言っても良いと思いますけどねwww

東京都荒川区出身で文京区に在住しています。

現在はホリプロに所属しています。

1984年7月に不登校を案じられ、父親の知り合いの紹介で三遊亭楽太郎さん(現在の三遊亭円楽)さんの弟子になっています。

三遊亭楽大(さんゆうていらくだい)として活動を開始。

師匠には内緒で「伊集院光」の名でラジオ番組に出演。

1990年「三遊亭楽大」ではなく、「伊集院光」の名で人気を博し、脚光を浴びてたラジオ番組出演が一門に知られ問題になりました。

話し合いの末、落語家としての籍を離れています。

波紋では無く自主廃業って形のようですね。

師匠の楽太郎さんは伊集院さんを擁護していて、今でも共演とかしてますから関係は良好なんだと思います。

三遊亭円楽が肺がんを公表!タバコ喫煙が原因なの?フライデーや歌丸との関係も調査!

その後ニッポン放送で「伊集院光のOh!デカナイト」が開始され、人気ラジオパーソナリティーになっています。

ニッポン放送との確執があり、番組は終わってしまいますけどね・・・

1995年10月からTBSラジオの深夜番組「深夜の馬鹿力」を開始、ラジオの舞台をTBSラジオへ移しています。

現在も続いているっていうから凄いですよね・・・

さすがラジオの帝王だと思いますwwwやっぱり喋りが面白いし、企画も面白いですからねwww

https://platform.twitter.com/widgets.js
また2016年春からは、TBSラジオの平日午前帯びワイド番組「伊集院光とらじおと」が開始されました。

雑学に長け、クイズ番組への出演も多く「ひらめきの天才」と呼ばれています。

https://platform.twitter.com/widgets.js
教養系バラエティ番組で聞き手として起用されることも多いですよね。

ということで、テレビ出演も多いですが、ライフワークはラジオと考えていて、メインはラジオってことなんでしょうね・・・。

深夜ラジオでは毒舌で、下ネタや自虐ギャグなど、テレビとは全然違うキャラで喋ってます。

テレビでの人当たりがいいキャラとは全然違いますけど、それもまた良いですよねwww

個人的には大好きなタレントさんで、今でもラジオを聞いていますが、面白さは変わりません。

伊集院光さんと松岡茉優さんの関係は?

コレ凄くビックリしたんですけど、伊集院光さんを検索すると松岡茉優さんの名前が一番トップで出てくるんです。

なんだろう?もしかして不倫?とかおもったんですけど、調べて見ると、これは最近のことだからトップのワードで出ているみたいですね。

実はラジオ「伊集院光とらじおと」に松岡茉優さんが出演したという事です。

そのときに松岡茉優さんのトークスキルを伊集院さんが絶賛したってことなんですよね・・

伊集院さんは

「率直な感想なんですけど、深夜番組「JUNK」ってあります。やったほうがいいよ。絶対にしゃべりっぱなしをやったほうがいい」
「もう生放送で、衝撃的なことを言いますけど、僕も51歳なんで、深夜放送を続けるのは、おそろくそう長くないんですよ。」
「俺、後やるなら、本当に任せたい。本当にそう思うくらい。女性でたぶん、深夜に2時間トークが出来る人に久しぶりに会いましたよ」

とめちゃくちゃ絶賛してましたwww

確かに松岡茉優さんはトークも上手いですよねwww

松岡茉優さんの記事はこちら↓

松岡茉優が事務所移籍!原因はパワハラ?タバコや水着写真、女優の評価は?

これ、正直言うと本当に実現して欲しいんですけどねwww

いや、伊集院さんにはずっと続けてもらいたいんですけど、後釜は是非松岡茉優さんでお願いしますwww

学歴や嫁、ニッポン放送との確執とは?

伊集院光さんは物知りで頭が良いイメージですよね。

しかし学歴はと言うと高校中退ってことなんですよね・・

まあ、昔は色々あったという事でしょうwww

頭の良さっていうか喋りとか回転は学歴が関係無いって事ですよね

それを実証していると思います。

で、次にお嫁さんですが元タレントの篠岡美佳(しのおかみか)さんと1995年に結婚しています。

お嫁さんは元アイドルってことですからね・・

自虐でモテないとか言ってる伊集院さんですけど、しっかりアイドルと結婚してるってことで、やっぱりモテるんでしょうね。

今でも愛妻家でとても仲が良いですが、子供はいないですね・・・

ラジオでもたまに話題に上がっています。

最後にニッポン放送との確執ですが、これは根深いですね・・・

これはニッポン放送の宮本幸一さんって言う人が大嫌いっていうことですね。

どうやら宮本さんが泥酔しながら伊集院さんに

「売れるニオイが全くしねえ」

と発言したらしいです。

他にもやりたくない企画をやらされたり、番組スタッフがどんどん交代して意思疎通が思うようにいかなくなったなど、色々な理由はあるみたいですね。

まあ、確執があってもTBSでラジオやってるんで良いですけどねwww

いつまでも面白い喋りを続けて欲しいです。

お願いします。

Pocket
LINEで送る

-タレント, 男性芸能人, 過去の噂
-, , , ,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.