男性芸能人 俳優 家族の噂!

中村隼斗の家系図が凄い!歌舞伎役者で父親、母親は?イケメンでドラマも調査!!

投稿日:

Pocket
LINEで送る

めざましい活躍を見せている中村隼斗さん。

歌舞伎役者ですけど父親や母親は?

そして家系図が凄いって事ですね。

イケメンですし、ドラマ出演も多いって事で、色々と調べて見ましょう。

中村隼斗さんとは?

中村隼斗(なかむらはやと)さんは1993年11月30日生まれの現在25歳。

俳優であり、歌舞伎役者になります。

東京都出身。

身長175センチ、体重67キロ。

まあ、普通でしょうか?

本名は小川隼斗っていうことですよ。

端整な顔立ちでイケメンですよねwww

「歌舞伎界のプリンス」と人気があります。

学歴は堀越高等学校を卒業、趣味はバスケットボール。特技は日舞ってことですね。

ちなみにこの年の堀越卒業生は凄くて「華の93組」と言われているそうです。

現在、芸能界で活躍している若手ホープを多く輩出したって事なんですよね。

同級生に神木隆之介さん、野村周平さん、志田未来さん、Hey! Say! JUMPの山田涼介さん、中島裕翔さん、知念侑李さんなどがいます。

本当に豪華なメンバーですねwww

神木隆之介さんとは今でも仲が良く親友って事ですよ。

父親は二代目中村錦之助さんで、中村獅童さんや市川染五郎さんは親戚になります。

2002年の8歳の時に「寺小屋」で初舞台を踏んでいます。

2007年に「堀部彌兵衛」のさち役で国立劇場特別賞を受賞。

2009年の「陽炎が辻3」でドラマ初出演を果たしています。

以降は「龍馬伝」「八重の桜」への出演を経て2016年の「せいせいするほど、愛してる」で現代劇の連続ドラマに初レギュラー出演を果たしています。

2015年からは新作歌舞伎の「スーパー歌舞伎ワンピース」に出演。

中村さんは原作漫画「ワンピース」を8歳から読んでいて、特にサンジが好きだったそうです。

そして歌舞伎でもサンジを演じていますね。

”大好きだからこそ、歌舞伎になった反応が怖かった。最初は手探り。一ヶ月稽古をやって、やっと自信をもって出せるモノになりました”

と発言していますね。

また原作ではいつもタバコをくわえているサンジですが、舞台では中村さんのアイディアで、タバコでは無く、キセルに変えているそうです。

なかなか良いアイディアですよね。

ナルトもやってますねwww↓

他にもバラエティ番組にも出演してるんですねwww

2013年3月に「情報ライブ ミヤネ屋」
2013年5月に「今、この顔がスゴい!」
2014年5月に「新チューボーですよ!」
2016年4月に「メンズキッチン」

ってことで、これだけ露出をしていれば知名度も上がったと思いますwww

中村隼斗さんの家系図がスゴい!

まあ、歌舞伎役者っていうのはいつも思いますけど、家系図がスゴいですよね。

その辺に有名人がいっぱいいる感じです。

ってことで、家系図を貼っておきましょう。

あの人もあの人もって感じで繋がってますよね・・

それだけ日本伝統の歌舞伎っていうのは域がながい芸だと言えるでしょう。

そんななかで歌舞伎界のプリンスってよばれてるんだから中村隼斗さんはスゴいとも言えます。

そんな、中村隼斗さんの父親は2代目中村錦之助さんです。

母親は紫乃(しの)さんと言いますが、鹿児島出身で4歳の頃から日本舞踊を始めた仙田流の名取だそうです。

もともと紫乃さんが中村錦之助さんのファンで、知り合いに紹介してもらったのが縁で1990年に結婚しています。

ちなみに隼斗さんは長男ですが、2歳上のお姉さん・千春子(ちはるこ)さんと7歳年下の妹・雛子(ひなこ)さんがいるってことです。

歌舞伎役者を志すようになったのは12歳の頃で、毎日指導してくれたお兄さんに

「とうとう最後まで出来なかったわね」

と言われて凄くおちこんだのがキッカケと言うことです。

負けず嫌いという性格ですのでやる気にスイッチが入ったんでしょうねwwww

今後も頑張って欲しいですね。

イケメンでドラマも調査!

さて、イケメンの中村隼斗さん。

個人的な意見ですけど、イケメン度は弱まったような気がしますけどね・・・

もっと若い頃の方がイケメンだった気がします。

細かったっていうのもあると思いますけど、今は25歳ですけど、随分と貫禄が出て落ち着いた印象を受けます。

まあ、イケメンぶりは変わりませんけどねwww

顔が整っているとは思います。

そしてドラマ出演ですが、連ドラ「せいせいするほど愛してる」では滝沢秀明さんの大学の後輩で、証券マンにして新進気鋭の小説家を演じていました。

水沢エレナさん、トリンドル玲奈さんとの波瀾の三角関係の中心となる重要な役どころでしたね・・

これは似合ってましたねwww

そして2019年5月10日からスタートのNHK BS時代劇「大富豪同心」では主演を務めます。

連続ドラマ初主演って事ですね。

幡大介さんの時代小説「大富豪同心」シリーズを原作に、ドラマオリジナルのキャラクター設定などを加えて小松江里子さんが脚本化。

十代将軍・家治の治世、日本橋に大店を構える江戸一番の商人・三國屋の孫で放蕩(ほうとう)の限りをつくしてきた24歳の卯之吉が、町の同心(警察の巡査に相当)として就職。八巻卯之吉となのり、江戸の難事件を解決していくと言うストーリーです。

八巻卯之吉を中村隼斗さんは演じるわけですが、今までに無いヒーロー像を体現するキャラクターって事ですね。

武道も走るのも苦手、オバケが怖くて夜道も1人で歩けないようなキャラですけど、お金や立場にとらわれない超然とした姿勢や、放蕩生活で身につけた品や教養によってどんどン首位の人々の誤解を引き起こし、その人々の力によって物事が解決していくって事ですね・・・

役作りのポイントは「はんなり」ってことですからね・・・

とても面白そうなドラマですよねwww

評判が良ければ続編も作られそうですよね。

視聴率が良いと良いですよね。

期待しましょう!

歌舞伎役者で俳優はこちらも↓

尾上菊之助が下町ロケットでキーマン?嫁や子供、家系図や寺島しのぶや知花くららとの関係?

香川照之に熱愛報道!離婚理由や子供は?昆虫番組やボクシングも凄い!

Pocket
LINEで送る

-男性芸能人, 俳優, 家族の噂!
-, , , , ,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.