美女 アーティスト モデル

勝海麻衣が盗作認め謝罪!画像比較でバレた?情熱大陸や作品、今後は?

投稿日:

Pocket
LINEで送る

モデル、アーティストそして銭湯絵師として活躍していた勝海麻衣さんが盗作を認め謝罪したって事です。

画像を比較してバレたってことでしょうか?

情熱大陸や作品なども検索されていますね。

今後はどうなるんでしょうか?

色々と調べて見ましょう。

勝海麻衣さんとは?

勝海麻衣(かつみまい)さんは1994年4月11日生まれの現在25歳。

モデル、アーティスト、銭湯絵師見習いって事ですね。

東京都出身になります。

身長168センチ、スリーサイズが78.5-55-82ということで流石モデルって感じでスレンダーですね・・

医師の家庭に育ち幼稚園から高校まで雙葉学園に通っています。

武蔵野藝術大学空間演出デザイン学科を卒業後、東京藝術大学在学中にモデルとして活動を開始。

2019年4月現在の事務所派渋谷区の合同会社Cruva manegenment・HelaHelaです。

銭湯絵師になりたいということで、銭湯絵師の円山清人さんに2017年に弟子入りし、様々な媒体で取り上げられています。

またアーティストとしても個展を開くなどと活動しているという事ですね。

平行して活動しているモデル業においても活躍の場を伸ばし、2018年6月にはパリ市役所で行われたコシノジュンコプロデュースによる京都・パリ友情盟約締結60周年記念事業「能×ファッションショー」に出演しています。

ここまでは順調な生活だったと思いますけどね・・・

っていうか順調過ぎる活躍振りだったと思いますけど、それが嘘だったというのが今回の話です。

勝海麻衣さんが盗作を認め謝罪!画像比較でバレた?

2019年3月に商品PRイベントでライブペインティングを行っていた際に描いた絵が他のイラストレーターの作品に酷似しているとの騒動が勃発。

翌4月に師匠の丸山清人さんから師弟関係が解消されたことが発表されました。

他にも武蔵野美術大学での卒業制作で優秀賞を受賞した作品「still life」や個展で発表した作品にも多数の作品に酷似しているという指摘がされ、騒動が広がっていました。

更に本人が日常的にツイッターで呟いていた出来事の中に他人のツイートを一部改変してコピーした内容のいわゆるパクツイと呼ばれているものが多数見つかり、それこそ炎上ですよね・・・

それを受けて2019年4月26日に所属事務所のサイトにて謝罪文を発表!

ライブペインティングで描いた作品に関して、指摘されていた他のイラストレーターの作品の構図を無断で使用したことを認め、権利関係などの認識の甘さがあったと謝罪しています。

https://platform.twitter.com/widgets.js
「今回、私の一連の行為には、技量の低さ、制作に対する意識の低さや権利関係の認識の甘さなど、数えきれない要員が私自身にあり、不見識で軽率な配慮に欠ける行為であったことを真摯に受け止め、心より反省しております。アーティスト以前に1人のに人間としても取り返しのつかない過ちを犯したと思っております」

ということですけど・・・

本当に許されない行為だと思います。

調子に乗っていたんだろうか?

まあ、目立ちすぎたっていうのもあるんだと思いますけどね・・・

誰も知らなければここまで大ごとにはならなかったとも思います・・・

ってことで、画像比較をしてみましょう。

これは確かに間違い無いですよね・・・

1度だけならまだしも過去からっていうのが最悪です。

アーティストなんて名乗って欲しくないですよね・・・

情熱大陸や作品、今後はどうなる?

情熱大陸にも出演していたっていう勝海麻衣さん。

良い番組ですけどね・・・

その番組にもケチをつけた感じになってますけど・・・

他の出演者にも謝って欲しいぐらいです。

さて、他に作品ですが、色々とあるので画像を貼っておきましょう。

どれもパクリっていうのがもう最悪です・・・

アーティストとしての才能がなかったっていうことなんでしょうか?

綺麗でモデルだからって何でも許されるわけじゃ無いですからね・・

師匠も可哀相だと思います。

今後はどうするでしょうか?

所属事務所は今回の件について悪意は無かったといっています。

本人に事務所として法律を勉強させ一から修行させるってことですけど・・

いやいや違うと思いますよ。

だって確信犯ですよね・・

パクツイしてるぐらいですからね・・・

だって1度ならずも何度もですよね?

それでその言い訳はおかしいと思います。

https://platform.twitter.com/widgets.js
今後はモデル活動も厳しいんじゃないかと・・・

表舞台から遠ざかった方がいいんじゃないでしょうか?

世の中そんなに甘くないって事ですよね。

本当に反省してまた一からやり直して欲しいです。

まだ若いですし、やり直しは出来るでしょう。

世間が許してくれるかどうかはわかりませんけどね・・・

1度こういう風に取り上げられると今の時代はネットとかで証拠が残りますからね・・

厳しい道のりなのは間違い無いです。

でもそれを乗り越えないと今後はないです。

頑張って欲しいですね。

では!

パクリ関連の記事はこちら↓

平井大のドラえもん主題歌「THE GIFT」がパクリ?結婚、wikiも調査!

谷まりあの喋り方はローラの真似?イッテQで邪魔者&生意気で嫌い!

Pocket
LINEで送る

-美女, アーティスト, モデル
-, , , ,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.