男性芸能人 俳優 熱愛・結婚の噂! 家族の噂!

名脇役・利重剛は日本人?本名や出演作は?お嫁さんや子供も調査!!

投稿日:

Pocket
LINEで送る

俳優の利重剛さん。

って名前を書いても知ってる人は少ないと思います

しかし顔を見れば絶対に知ってる名脇役でしょう。

日本人なのかな?本名や出演作は?

お嫁さんや子供など色々と調べて見ましょう。

利重剛さんとは?

利重剛と書いて”りじゅうごう”と読むんですね・・

これはなかなか読めないですよね・・・

芸名ですが、この名前は自身の祖父の名前である「利重(とししげ)」からとったということ。

祖父が大好きだったという事ですね。

1962年7月31日生まれの現在56歳。

神奈川県横浜市鶴見区出身。

成蹊高等学校を卒業し成蹊大学を中退。

身長178センチと背が高いんですね・・・

所属事務所はクォータートーンと言うことです。

調べて見ると西島秀俊さん、伊藤淳史さん、奥貫薫さんなどが所属してました。

利重剛さんには関係無いけど西島さんと伊藤さんは同じ事務所だったんですね。

だから共演が多いのかと納得してしまいましたwwww

話を利重剛さんに戻します。

1981年、自主制作映画「教訓Ⅰ」がぴあフィルムフェスティバルに入選しています。

同年「近頃なぜかチャールストン」のプロットを巨匠岡本喜八さんに持ち込み、喜八プロ作品として映画化され主演。

共同脚本、助監督も務めています。

監督の一声で集まった超豪華俳優陣と堂々と渡り合う芝居で中井英夫さんらの賛辞を受けたって事ですね。

っていうか凄い才能がありますよね。

映画監督として1996年には「BeRLiN」で日本映画監督教会新人賞を受賞。

更に、2001年の「クロエ」ではベルリン映画祭に出品もされています。

またジャックスカードのCM制作もしてるってことですね・・・

「父母の誤算」でドラマデビューしていますがこのときは無表情、無感動の不気味な高校生役を演じています。

その後も映画監督をしたり俳優をしたりと幅広く活躍していますね。

個人的には演技の上手い名脇役だと思っていますけどwww

利重剛さんは日本人で本名は?出演作が凄い!

利重剛さんって名前とあと独特の雰囲気でどこか中国とかそっち系の人かと思ったんですが、全然違いました。

普通に日本人ですね・・

本名は笹平剛(ささひらごう)さんということです。

実は母親が

小山内美江子(おさないみえこ)さんっていうんですが、脚本家ですね。

代表作にTBSのテレビドラマ「3年B組金八先生」、大河ドラマ「徳川家康」「翔ぶが如く」などがあります。

ってことでめちゃくちゃ売れっ子の脚本家だっていうのが分かりました。

その人の息子さんなんですね・・・

ちょっと驚きです。

なので、脚本が母親でその作品に利重剛さんが出演しているっていうパターンもあるようです。

https://platform.twitter.com/widgets.js
そういう母親を見てるからこそ、俳優とか映像作家への道へ進んだっていうのが正しいのかもしれませんけどね。

出演作はめちゃくちゃ多いんですが・・

「半沢直樹」は有名ですかね?

滝藤賢一さん演じる近藤に対して人を小馬鹿にしたような態度で接するクセのある人物を熱演しています。

また映画監督としても「さよならドビュッシー」は有名だと思います。

他にも「金田一少年の事件簿」「やんちゃくれ」「ATARU」など出演は多いですね。

どれも独特で癖のある演技っていうか恐い役がとても似合う気がします。

それだけ演技力があるってことなんでしょうけど、今後も活躍するでしょう。

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

お嫁さんや子供も調査!

さて利重剛さんは結婚してるんでしょうか?

調べて見ると現在のお嫁さんはなんと元プリンセスプリンセスでキーボードを担当していた今野登茂子(こんのともこ)さんという事ですね。

2人にどんな接点があったんだろうか?結構謎ですけど・・

2人も再婚ってことで、2002年に再婚しています。

2人の出会いは1999年、NHKーBS 10周年記念企画である立体生中継「中国敦煌シルクロードの旅」のレポートを担当したことがキッカケだったそうです。

2004年には娘さんも生まれているって事ですね。

ずっと家事と子育てに追われ、楽器を演奏することが無かったお嫁さんなので、娘さんは母親が昔バンドをやっていたことも知らなかったそうです。
しかし2012年プリプリが再結成され、再びステージへ!

娘さんも驚いたでしょうねwwww

また利重剛さんが監督された映画「クロエ」やドラマ「私立探偵濱マイク」ではお嫁さんが音楽監督を務めていたってことで、仲の良さが分かります。

娘さんも15歳ですかね?

今後芸能界デビューとかもあるかもしれませんし、期待しましょう。

ちなみに利重剛さんの元お嫁さんは鷺沢萠(さぎさわめぐむ)さんという方です。

鷺沢さんは1987年、18歳の時に発表した「川べりの道」で当時の記録として、最年少で文学界新人賞を受賞され、華々しくデビューしたんですね。

利重剛さんとは若くして結婚していますが、僅か1年後に離婚しています。

離婚された原因などは分かりませんが、お互い芸術家肌で色々と合わなかったんですかね・・・

また、鷺沢さんは2004年4月に自ら命を絶っています・・・

利重剛さんもコメントをしていますが、とても悲しい気持ちになりますよね。

別れたとは言え夫婦だったわけですし、その相手が自殺したっていうのは複雑な心境だと思います。

離婚してからも年に1度は挨拶程度のメールはしていたってことで、ケンカ別れでもなかったのかな?

そういうのもあり、今の家庭を大切にしているっていうのもあるかもしれません。

これからも家庭を大切にそして、仕事でも活躍して欲しいですね。

素晴らしい演技をこれからも魅せて下さい。

応援していきましょう!!

俳優の記事はこちら↓

俳優・平田満の嫁や子供は?絶対零度で犯人?脇役でドラマや似てる人も調査!

俳優・近藤公園は名脇役!結婚や嫁は?大学や似てるの誰?出演作品も調査!

Pocket
LINEで送る

-男性芸能人, 俳優, 熱愛・結婚の噂!, 家族の噂!
-, , , , , , ,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.