タレント アーティスト

RAG FAIR・おっくんこと奥村政佳が脱退で政治家へ!ハモネプや結婚、現在は?

投稿日:

Pocket
LINEで送る

アカペラグループRAG FAIRおっくんこと奥村政佳さんが脱退すると発表されました。

それ以上に驚いたのが政治家へ転身って事ですけどね・・・

おっくんと言えばハモネプですよね。ボイパです。

結婚もしているようですけど、現在の活動はどうなんでしょうか?

色々と調べて見ましょう。

おっくんこと奥村政佳さんとは?

奥村政佳(おくむらまさよし)さんは1978年3月30日生まれの現在41歳。

愛称は”おっくん”です。

ということで、ここからはおっくんと書いていきます。

大阪府大阪市出身、寝屋川市育ち。

気象予報士、防災士、保育士、幼稚園教諭免許を持っていますって言うことで、ハイスペックですね。

1995年に大阪教育大学付属高等学校天王寺校舎在学中に当時最年少で気象予報士資格を取得!

筑波大学第一学群自然学類卒業。

大学時代は筑波大学アカペラサークルDoo-Wopに所属しています。

関東の大学との拘留がきっかけで、早稲田大学のアカペラサークルSCS(ストリート・コーナー。シンフォニー)、埼玉大学のアカペラサークル、チョコレッツにゲストとして加入。

結成して間もないRAG FAIRにもボイスパーカッションとして参加しています。

ボイパの実力はありますよね・・・

2009年4月から「えなりかずき!そらナビ」として全国ネット化!

レギュラーの気象予報士として現在もほぼ隔週で出演しています。

他にも災害ボランティア活動にも熱心で、2004年の新潟中越地震でのボランティア活動や2011年1月に放送された静岡放送防災特番”東海地震 金パクのシナリオ~Xデーにどう備える?~”への出演など、防災に関する啓蒙活動も行っています。

2011年6月には防災士資格も取得してますからね・・・

さらには保育士の資格も2011年に取得しています。

横浜国立大学大学院の教育学研究科に合格して教育実践専攻教育デザインコースの理科専門領域にも所属していました。

幼児教育の研究に当たることを発表していたって事ですね。

2015年の時点では現役の保育士として担任をもち、また主任保育士として勤務しているっていうから凄いです。

本業がなんなの分かりませんよねwww

おっくんがRAG FAIR脱退で政治家へ!

さて、おっくんがRAG FAIRを脱退し政治家へ転身すると4月22日発表しました。

https://platform.twitter.com/widgets.js 公式サイトで

「この度、2019年4月22日をもちましてメンバーの奥村政佳がRAG FAIRを脱退することになりました。突然のご報告となりましたが、奥村政佳の新たな人生の選択をご理解頂けますと幸いです。奥村は脱退しますが、RAG FAIRはこれまで同様活動を続けて参ります」

と発表しています。

そして奥村さんはサイトを通じて

「突然ですがこのたび、僕はRAG FAIRから離れ、政治の道へと進む決心をしました」

と報告しています。

2011年のグループ一時活動休止後、音楽活動とへこうして各地での災害支援や気象・防災教育の研究や実戦、講演活動、主任保育士として現場に経った8年間の経験を通して、自分で動かなければ変わらないという事も沢山あると言うことが分かったという事です。

新しい時代をむかえようとするこの春、メンバー1人1人と話し合いを重ね、今回の決断に至ったという事ですね。

メンバーからは後押しされている感じですし、問題無いでしょう。

興味がある人、そしてやる気がある人が政治家になるのはとてもイイと思います。

そういう信念があるって素晴らしいですよね。

あとは、それを政治家になって実行して欲しい。

多くの人に賛同して貰えるようなそんな政治家になってもらいたいです。

気になるのは今後ですけどね・・・

今夏には参議院銀選挙が控えています。

出身地である大阪から出馬するとかあるんだろうか?

知名度はありますし、当選すると思いますけど。

人の為に努力できるって素晴らしいです。

期待しています。

https://platform.twitter.com/widgets.js

ハモネプや結婚、現在は?

おっくんと言えばハモネプですよね。

2001年「力の限りゴーゴゴー!!」に出演し「ハモネプ」「ボイパ」ブームを巻き起こしたのがおっくんでしょう。

それぐらい人気がありました。

そんなおっくんですが、結婚もしているようですね。

2016年7月に一般女性と結婚しています。

穏やかで優しく、素直で清々しい人ということですよ。

子供はいるのかな?

調べて見ると子育てを楽しんでいるっていうことで、子供もいるんでしょうね。

だからこそ、その子供為にも将来の事を考えているっていう事でしょう。

そして選んだのが政治の道っていうことなんでしょうね・・・

政治家になったらなったで大変だと思いますけど、いつまでも自分の信念を貫いて欲しいです。

悪い事をしなければ、いずれは立派な政治家になるでしょう。

良い事ばかりじゃ無いですし、色々な事を言われると思いますけど、頑張って欲しいです。

日本の未来を託したいですね。

応援しています!

政治家の記事ありますけど、良い記事ないですね・・↓

上西小百合がタレントに転身!かわいいやブサイクとは?秘書や結婚と写真集も調査!

片山さつきに口利き疑惑?若い頃やパワハラとは?夫は舛添要一でミス東大の過去?

Pocket
LINEで送る

-タレント, アーティスト
-, , , , ,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.