女性芸能人 アーティスト 家族の噂! 過去の噂

岡村孝子が急性白血病!旦那や子どもは?人気曲や現在も調査!

投稿日:

Pocket
LINEで送る

シンガーソングライター岡村孝子さんが急性白血病だと発表されました。

結婚していますけど、旦那さんや子どもは?

人気曲や現在の状況など調べていきましょう。

岡村孝子さんとは?

岡村孝子(おかむらたかこ)さんは1962年1月29日うまれの現在57歳。

愛知県岡崎市出身。

椙山女学園大学在学中に同級生の加藤晴子さんとデュオ「あみん」を結成。

1982年ヤマハポピュラーソングコンテストでグランプリを受賞した「待つわ」がヒット曲として有名ですよね。

あみんとしては長らく活動休止していましたが、2007年に活動を再開しています。

加藤さんは結婚して一般人として暮らしていたそうですけどね・・・

今でも仲がイイっていうのは良いことです。

喧嘩別れとかじゃ無いって事ですからね・・・

岡村孝子さん自身はソロ活動を求める声もあり、東京へ上京してソロとして1985年にファンハウスからデビューしています。

1986年、来生たかおさんの「はぐれそうな天使」のカバーを歌ったところ、ホンダのトゥデイのコマーシャルに起用され、一気に知名度が上昇。

1987年には「夢をあきらめないで」を発表。

この曲は有名ですよねwww

教科書にも載ったことがあるって言うから凄いです。

あと、岡村孝子さんってあまりテレビ出演しているイメージがありませんけどね。

普通に出演してるんだろうか?

いまでもずっと現役でコンサートなどをしてるって言うことですから、デビューから30年以上頑張っていることになります。

それはそれで凄いですけどね・・・

「待つわ」「夢をあきらめないで」もそうですが、岡村孝子さん独特の曲だと思います。

凄く優しいかんじで声もそうですけど、透き通る歌声っていうか・・・

個人的には大好きですけどねwww

岡村孝子さんが急性白血病!

岡村孝子さんが急性白血病と診断されたと所属事務所が4月22日に明らかにしました。

https://platform.twitter.com/widgets.js
また公式サイトでも報告しています。

”岡村孝子は先日行った検査の際、「急性白血病」と診断され、急遽、長期の治療に入る事になりました。6年振りとなるオリジナル・アルバムのリリース、コンサートの開催を目前に控える中、アルバム、コンサートを楽しみにお待ち頂いている皆様、また関係者の皆様には多大なご迷惑とご心配をおかけ致しまして誠に申し訳ございません。”

という報告です。

またコンサートツアー4公演も中止ということが一緒に発表されました。

しかし、ニューアルバム「Fierte」は5月22日に発売するという事ですね。

それにしても心配ですよね・・・

長期治療っていうのはどれくらいなんでしょうか?

そして復活はできるのか?

その辺はわかりませんけど、是非とも復活して欲しいです。

白血病にも色々種類がありますけど、渡辺謙さんのように復活して頑張ってる人も多いですからね。

競泳の池江璃花子さんもそうですが、頑張って欲しいです。

旦那さんや子どもは?

岡村孝子さんは1997年、プロ野球読売ジャイアンツの石井浩郎さんと結婚しました。

娘さんが1人生まれていますね。

2人の出会いは石井さんが選手時代、怪我で入院したときに岡村孝子さんの「夢をあきらめないで」のCDを聞いて復帰したということです。

その感謝の思いを届けに岡村孝子さんの楽屋を訪問。

その後の再開を機に3ヶ月の交際を経て婚約し結婚ということです。

しかし2003年に離婚しています。

離婚原因については色々と言われていますけどね・・

石井さんの夜遊びとか、岡村さんの父親の借金などがあったという事です。

真相は本人達にしかわかりませんけどね・・・

娘さんは現在大学3年生かな?

友達のような関係の母と娘ということです。

ちなみに岡村孝子さんは再婚はしていないので、シングルマザーとして頑張っているという事ですね。

今回の急性白血病というのは娘さんも心配でしょうね・・

母娘で力を合わせて乗り越えて欲しいと思います。

人気曲や現在は?

岡村孝子さんはバラードの曲が人気のようです。

女性からの支持の方が高いと思いますね。

「夢をあきらめないで」はそりゃ一番有名で今後も色あせない名曲でしょう。

でも他にも沢山の名曲がありますのでご紹介です。

・「ピエロ」

名曲中の名曲という呼び声も高いです。

どうすれば好きな人に振り向いて貰えるんだろうという女の子を歌っています。

・「ポプラ」

こちらはアップテンポな明るい失恋ソングということです。

聞いていて前向きになれるっていう歌は良いですよね。

・「Believe」

メロディーも歌詞も完璧!

恋愛映画のラストに流してもバッチリハマるでしょう。

中学校の合唱でも歌われていた事もあるぐらいの名曲です。

ってことで、他にも色々ありますけどベストアルバムを聞くと岡村孝子さんの良さがわかって貰えると思います。

現在もデビューから33年ってことで、コンサートなどを積極的にやっていた矢先に病気って事で、悲しいですけどね。

ファンはいつまでも待っていますから、治療にめげずに頑張って復帰して欲しいです。

復帰を心待ちにしています。

応援しています!

シンガーソングライターの記事はこちら↓

井上苑子の人気曲は?グッドドクター出演やライブとは?画像や経歴も調査!

あいみょんの人気曲は?マリーゴールドや歌詞が共感できる!本名やアルバムも調査!

Pocket
LINEで送る

-女性芸能人, アーティスト, 家族の噂!, 過去の噂
-, , , ,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.