アスリート 家族の噂!

イチローの引退はいつ?評価は?嫁や子どもがいない理由は?

投稿日:

Pocket
LINEで送る

メジャーリーガーのイチロー選手。

未だ現役で頑張ってますけど引退はいつになるんでしょうか?

お嫁さんや子どもがいない理由など、色々と調べて見ましょう。

イチロー選手とは?評価は?

イチロー選手は本名を鈴木一郎(すずきいちろう)さんといいます。

まあ、説明が要らないぐらいの有名人ですよねwww

1973年10月22日生まれの現在45歳。

愛知県西春日井郡豊川町出身。

右投げ左打ち。

現在はシアトル・マリナーズ会長付特別補佐という形で残ってます。

MLBシーズン最多安打記録保持者(262安打)であり、プロ野球に雄帰る通算安打世界記録保持者(4257安打でギネス世界記録に認定されています)

他にも最多試合出場記録保持者(NPB/MLB通算3565試合出場)という記録もあります。

まだ現役ですけどレジェンドですよねwww

身長180.3センチ、体重79.4キロ。

日本プロ野球ではMVP、首位打者、打点王、盗塁王、ベストナイン、ゴールデングラブ賞などを獲得し、2000年オフに日本人初の野手としてメジャーリーグベースボールに移籍。

メジャーでもMVP、首位打者、盗塁、シルバースラッガー賞、ゴールドグラブ賞などを獲得しています。

選手としてはなにも言う事は無い素晴らしい選手ですよね。

走攻守全てにおいて、非常に高い評価をされているオールラウンドプレヤーとして数多くの記録を打ち立てていて、将来の野球殿堂入りが確実視されています。

打撃に関しては俊足ということで、内野安打が多く安打の割合は単打の割合が多いですね。

「走りながら打つ」とまで言われるような打ち方は非常に珍しかったです。

守備は強肩で知られ、2006年に行われたメジャーリーガー415人による投票「最も肩が強い外野手」で48%の得票率を占め1位に担っています。

「レーザービーム」は代名詞ですよね。

強肩もそうですけど、コントロールも良いですからね・・・

また捕球にも優れていて、メジャーでもゴールドグラブ賞を2001年から2010年まで10年連続で獲得しています。

広範囲な守備と強肩の為にイチロー選手の守備範囲に納まる打球は三塁打が二塁打になったり、犠牲フライが併殺外野フライになったりしていました。

走塁は盗塁成功率を重視していますね。

俊足なのはもちろんですけど、無理をしないって言うことでしょうかね?

それでも40盗塁とかするんだから凄いですけどwww

他に故障などで戦線離脱することがほとんどないっていうのもありますよね。

21世紀以降ではメジャーリーグの試合に最も多く出場した選手でもあります。

怪我予防の意識が強く気性から就寝までほぼ同じ行動パターンを繰り返しています。

うーんなんか変わり者って感じもしますけど、それぐらいじゃないとこれぐらいのレジェンドにはなれないのかもしれませんね・・・

MLBの歴代トップ50プレーヤーにも選ばれていますし、本当に凄い選手だと思います。

イチロー選手の引退はいつ?

イチロー選手はもう45歳です。

普通に考えるといつ引退しても良い年齢ですよね・・

これほどまでに現役を続けなくてもっていう気持ちも有りますけどね・・・

生涯一選手として頑張っていたいっていう考えなんでしょうね・・・

サッカー選手の三浦知良さんと同じなのかな?

現在は招待選手としてキャンプに参加し、オープン戦で20打席以上連続無安打が続いています。

いまは日本でオープン戦を行っていますけど、日本で調子を上げて欲しいですけどね・・・

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js
米メディアから「いつ引退するか?」という質問もされていました。

イチロー選手は

「いつわかるんですかね。それは僕にもわからない。こう言う質問に慣れていないとまた思いました」
「12年にシアトルからニューヨークにトレードで行った訳ですけど。毎日その日を懸命に生きてきた。マイアミに行ってからも同じ。メジャーリーグは厳しい世界。いつ津歌月が来るかもわからない。そういう日々を過ごしてきた。そして今日股ここにいるという状態です」

と心境を明かしています。

うーん、どうなんでしょうか?

イチロー選手としては身体が動く限り、自信がある限りは現役を続行したいって言う事なんでしょうね。

でもイチロー選手ほどの大選手をなかなかチームの方から首を切るのも難しいんだと思いますけど・・・

それでもいつかは引退するわけですし、その日はそれほど遠くないと思います。

できるだけ長くプレーして欲しいっていうのもありますけど、衰えたイチロー選手を見たくないっていうのもありますけどね・・・

その日は着実に近づいているって事は間違い無いです。

お嫁さんや、子どもがいない理由は?

お嫁さんは元TBSアナウンサーの福島弓子さんです。

1995年の暮れから数回にわたってTBSラジオで放送された「イチローの気持ちはいつもフルスイング」にて、福島さんはアシスタントを務めていました。

この仕事が交際のきっかけという事です。

1997年8月頃から交際が始まり、1999年1月にイチロー選手が福島さんにプロポーズしています。

イチロー選手よりも8歳年上ですよね・・・

2人はとても仲が良い様ですけど、2人の間には子どもは生まれていません。

「欲しかったけど出来なかった」というのが真相ですかね?

また言われているのがお嫁さんはイチロー選手を野球一筋の道を歩んで欲しいという想いもあり、子どもは作らないこと決断したっていう話もあります。

まあ、子どもがいないのは夫婦間の問題ですし、別に良いんですけどね・・

でもその代わりっていうか一弓っていう愛犬がいますから大丈夫でしょう。

今後、引退報道などはあると思いますが、イチロー選手の今までの評価は変わらないと思います。

引退後も気になりますけどね・・・

是非日本で何かかしらやって欲しいですけどね・・・

ずっとずっと追い続けていたいです。

プロ野球選手の記事はこちらも↓

巨人・長野久義が広島に移籍!嫁は下平さやかで単身赴任か?成績や年俸も調査!

岩隈久志が巨人と契約!楽天復帰じゃなかったの?嫁や浮気とは?成績や現在も調査!

Pocket
LINEで送る

-アスリート, 家族の噂!
-, , ,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.