アスリート 熱愛・結婚の噂!

川内優輝が結婚!相手は水口侑子?プロ転向で東京五輪への出場の可能性は?

投稿日:

Pocket
LINEで送る

埼玉県の地方公務員、陸上競技選手の川内優輝さん。

極秘交際していた水口侑子さんと結婚するという事ですね。

水口さんについても知りたいですよね。

プロ転向しますけど、東京五輪でメダル獲得はなるでしょうか?

色々と調べて見ましょう。

川内優輝さんとは?

川内優輝(かわうちゆうき)さんは1987年3月5日生まれの現在32歳。



埼玉県の地方公務員であり、陸上競技選手になります

専門競技は主に中距離走・長距離走・マラソン等ですね。

以前は埼玉陸上競技協会に所属していましたが、後に埼玉県庁走友会が陸協登録をし、今は埼玉県庁として所属していますね。

公務員かつ非実業団の「市民ランナー」としての活躍が注目を集めていました。

東京都世田谷区生まれ、埼玉県北葛飾郡鷲宮町出身。

小学校入学前に世田谷区から鷲宮町へ転居。

埼玉県立春日部東高等学校を経て学習院大学法学部政治学科に進学しています。

高校時代は、県大会レベルの選手でしたが、故障を繰り返していて、成績を残していないって事ですね。

愛学時代に関東学連選抜の選手として箱根駅伝競走に2度出場。

学習院大学の在学生では史上初めて箱根路を出走という事です。

自身初のフルマラソンは学習院大学卒業前の2009年2月の別府大分毎日マラソンで20位。

それから1ヶ月後の3月の東京マラソンでは19位に入っています。

大学卒業後には陸上の実業団には進まず、当時陸上部の無かった埼玉県庁に入庁。

埼玉県立春日部高等学校定時制に埼玉県職員(埼玉県教育局主事)として勤務する傍ら練習を続け「市民ランナー」として大会に参加しています。

市民ランナーってことで活躍してますよね。

実業団選手への反骨心みたいなものも力になっているんでしょうか?

主なマラソンの実績では

・2017年世界陸上ロンドン大会9位
・2011年世界陸上大邱(てぐ)大会17位
・2013年世界陸上モスクワ大会18位
・2014年仁川アジア競技大会銅メダリスト
・2013年別府大分毎日マラソン優勝
・2018年ボストンマラソン優勝

などという結果になっています。

 

フルタイムで勤務している事から多くの練習時間も確保できていませんよね。

それでも結果を残しているのは凄いです。

「実業団には負けたくない。いつも『死んでもいい』という思いで走りますから」

とも発言していて強烈な自負を持っていると言うこと。

やっぱり少し変わってる人だとは思うんですけどね・・

でもそれが力になっているって言うのもあるので、自分の信じる道を進んで欲しいです。

極秘交際していた水口侑子さんと結婚!

川内優輝さんが結婚することが3月11日にわかりました。

https://platform.twitter.com/widgets.js
極秘交際していたってことですが、確かにそんな情報はありませんでしたよね・・

気になるお嫁さんですが、実業団のデンソーに所属する水口侑子さんという方です。

5月に挙式予定という事です。

ということで、水口さんについて色々と調べて見ました。

水口侑子(みずぐちゆうこ)さんは1985年5月24日生まれの現在33歳。

川内さんの一歳年上になります。

新潟大学理学部に入学しその後三重大学に転入し卒業しています。

文武両道ってことで、このへんは川内さんと一緒ですね。

さて、2人の馴れ初めって気になりますよね。

2人の出逢いは川内さんが学習院大4年だった2009年8月24日のニューカレドニア国際マラソンってことです。

今から11年も前なんですね・・・

日本学生陸上競技連合から派遣選手としてニューカレドニア・モービル国際マラソンに出場し”アベック優勝”を達成!

コレが出会いだと思いますけど、いつから交際していたのかはわかりませんね・・・

川内さんの母親や2人の弟も知らなかったという電撃結婚ですからね。

本当に極秘結婚って感じなんでしょうか?

幸せなら良いですけどね・・・

水口さんは今月末で現役引退するという事です。

3月10日の名古屋ウィメンズでラストランに臨み、2時間33分57秒で28位でした。

「苦しいことの方が多かった様に思いますが、10年間続けることができたのも皆様のご支援のおかげです。本当に感謝しています。たくさんのいろいろな経験ができました。デンソーで競技をさせてもらえて良かったです」

とコメントしています。

今後は川内さんをサポートしていくんですかね?

川内さんにとっては公私ともに大切なパートナーですよね。

プロ転向で東京五輪への出場の可能性は?

4月にプロ転向を発表している川内さん。

3月10のびわ瑚毎日で”公務員ランナー”として最後のフルマラソンを走りました。

https://platform.twitter.com/widgets.js
次は「世界陸上ドーハ大会の男子マラソンに出場したい」と希望しています。

東京五輪は目指さないって事を公言しています。

「今後は若い選手達の刺激になるような存在になれれば良い」

と発言しています。

男子マラソン日本代表から引退の意向を表明しているって事です。

ロンドン、リオとオリンピックには縁が無いんですよね・・・

東京五輪への出走は消極的ってことですけど、結婚もしますしわかりませんよね。

心境の変化もあるかもしれません。

もしかして若手が育たなかったら出場する可能性はあるんじゃないでしょうか?

今まででも充分な活躍をしていますが、2020年東京五輪で集大成を!

っていうのも期待しますけどね。

プロに転向しても応援していきたいと思います。

アスリートの記事はこちら↓

福島千里選手の愛車は何!彼氏と結婚した?腹筋のシールの意味とは!

馬淵優佳の水着姿がかわいい!父親も中国人?彼氏の瀬戸大也と結婚!

Pocket
LINEで送る

-アスリート, 熱愛・結婚の噂!
-, , , ,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.