タレント 芸人

芸人・キートンのネタは面白いの?R-1ぐらんぷり批判で干された?評価や審査員は誰?

投稿日:

Pocket
LINEで送る

お笑い芸人キートンさん。

R-1ぐらんぷりで審査に不服と言う事で批判してましたけど、その影響で干された?

ネタの評価は?

審査員は誰なんでしょうか?

色々と調べて見ましょう。

キートンさんとは?

キートンさんは1973年7月11日生まれの現在45歳。

お笑い芸人として活動しています。

東京都大田区出身。

埼玉県在住。

東京吉本に所属しています。

本名は増谷繁樹(ますやしげき)さんと言うことです。

旧芸名は増谷キートン

https://platform.twitter.com/widgets.js
身長161センチ、体重55キロ。

NSCの動機はくまだまさしさん、ハローバイバイさん、佐久間一行さんなど。

2010年9月、フジテレビの番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」で浅田真央さんのモノマネをし、視聴者からの批判でブログが炎上したことがあるそうです。

今から8,9年前の事ですね・・・

炎上に関しては

「怒るのは理解出来ますが、真央ちゃんと自分を重ねて、勝手に傷つかれても困ります」
「こういう匿名性の高いところで、無記名でウダウダ言ってる人へ、これからもネットという、ある意味狭い世界で威張っていれば良いのではないでしょうか」

などのコメントを自身のブログに書き込んでいます。

2014年9月、40歳を超えて実家から父親所有の車で家出!

車上生活をおくっているそうです。

2015年、コレまでの芸名「増谷キートン」から「キートン」への改名を発表。

現在はショーパブを拠点に活動しているって事ですけどね・・・

まあ売れてない芸人だと思います。

正直、テレビでもあまり見ませんし、際どいっていうかテレビでは放送出来ないようなネタも多いのかなって思います。

R-1ぐらんぷり批判で干された?

キートンさんがR-1ぐらんぷりの運営を批判しました。

R-1ぐらんぷりはピン芸人№1を決める大会ですよね

そのR-1ぐらんぷりに出場したキートンさんですが、自信のツイッターで

「意図的に落とされた」

とブチ切れています。

落とされたのは3回戦って事ですけどね・・。

3回戦はめちゃくちゃ受けていてどんなに謙遜してもベスト5に入るぐらいウケた。

でも準々決勝進出の24名の中に自分の名前はなかったということ。

さらに知名度があってそこそこウケた人が残るのは大人の事情で仕方無いとも発言していますが、圧倒的にウケている知名度のない芸人を落とすのはどうなのか?

と批判しています。

https://platform.twitter.com/widgets.js
参加費2000円をとって出来レースでは「R-1詐欺」ではないか?とも発信してますね。

また審査員のセンスを疑うってことですし、

「おもしろくねーヤツがおもしれーと思ってる芸人集めて、仲良くコンテストごっこしてれば?」

と最後に呟いています。

まあ、批判ですよねwww

その後、吉本からメールが来たってことで、メールの画像をアップしています。

そこには2月1日から28日まで「オフ」というスケジュールが・・・

干されたのか?って思いましたが、そんなことはなく、

「こんな事で干すような小さい会社じゃありません」

とキートンさん自身も発言しています。

過去には53連休、111連休のメールもあったという事で、いつも通りですって事です。

https://platform.twitter.com/widgets.js
元々仕事はなかったってことで、干されてるわけじゃないですねwww

キートンさんのネタは面白いの?評価は?

さて、R-1ぐらんぷりの3回戦のネタを見ていないので、面白いかどうかはわかりませんけどね。

それでもキートンさん本人は手応えが合ったと言うことでしょう。

また観客も結構ウケていたっていうのは本当で、面白いっていう意見も多いようです。

https://platform.twitter.com/widgets.js
ネット上でも運営側の批判をしている人がいますからね・・・

ということで、過去のネタを貼っておきましょう。

どうでしょうか?

お笑いっていうのは人によってツボも違いますからね・・・

あとは各自で判断していただければと思います。

審査員は誰?

さて、キートンさんのR-1ぐらんぷり批判によってやはり気になるのは審査員の事です。

審査員は何人いて、どうやって審査してるんだっていうのはやはり知りたいですよね。

要は、審査基準って事です。

しかし調べてみると決勝はテレビ中継され、審査員もわかりますが、予選についての審査方法、審査員は公開されていません。

予選は東京都大阪の2会場で行われますが、テレビ局の関係者や放送作家の人が会場のウケをみながら審査しているそうですけどね。

公開されないからこそ、色々批判もあるんだと思います。

でも予選から公開していたら審査する方も大変っていうのはわかりますけどね・・・

それでも、審査員が何人で、点数みたいなのがでたほうがわかりやすいとは思います。

今後の課題じゃないでしょうか?

キートンさんも芸人としてR-1ぐらんぷりの決勝に出たいっていうのがホンネでしょう。

この人もR-1ぐらんぷりに出演してますね↓

河邑ミクが朝ドラ出演で可愛いけどネタは?高校やタバコ、松岡茉優に激似?

そこを目指している芸人さんも多いと思います。

そういう人達の夢を壊すような審査はして欲しく無いですね。

きちんと誠実に審査をしていれば問題はないでしょう。

R-1ぐらんぷりは2019年は春の予定です。

どんな人達が決勝へ駒を進めるんでしょうか?

面白い芸人さんが選ばれてるとイイですけどね。

期待しています!

R-1ぐらんぷり2018優勝者はこちら↓

濱田祐太郎がR1優勝!ネタや芸歴は?盲目芸人で結婚してて嫁や子供もいるの?画像も調査!

Pocket
LINEで送る

-タレント, 芸人
-, , ,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.