タレント 男性芸能人 俳優 家族の噂!

大泉洋の嫁や子どもは?映画主演も多いけど、劇団は?大学や兄も調査!

投稿日:

Pocket
LINEで送る

大泉洋さんは結婚してますけどお嫁さんや子どもは?

映画主演も非常に多いですけど、演技力の評価はどうなんでしょうか?

大学やお兄さんとの関係など色々とチェックしていきましょう。

大泉洋さんの大学や映画主演や演技力は?

大泉洋(おおいずみよう)さんは1973年4月3日生まれの現在45歳

俳優としての活動がメインですよね。

北海道江別市大麻出身。

身長178センチと意外と背が高く、スタイルもいいですよね。

CREATIVE OFFICE CUEに所属しています。

これは北海道の芸能事務所ですね。

で、業務提携先はアミューズになっていて、北海道以外の仕事の時はアミューズが仕切っているっているってことなのかな?

アミューズ所属のタレントの記事はこちら↓

野村周平の父親は有名人?彼女は誰?ドラマやインスタ、炎上するのは性格のせい?

賀来賢人の兄や父親は?ドラマ「今日から俺は!!」主演で他ドラマ出演や榮倉奈々との仲は?

だから露出が多いっていうのもあるかもしれませんね。

大泉さんの父親は北海道高等盲学校などの校長を歴任した教員だったという事ですし母親も中学校教師で旭川出身ということ。

札幌藻岩高等学校を卒業後、大学を受験するも2浪し、1994年に北海学園大学経済学部経済学科に入学。

志望していた大学では無く、かなり滅入っていたそうですが、このままではまずいと奮起し演劇研究会に入っています。

そして現在のTEAM NACSのメンバーと知り合ったわけですけど、当時より独特のキャラが際立っていた5人ということで、演劇部内で浮いていたって事ですねwww

その後、劇団イナダ組の舞台が評判になり、大学在学中に当時・鈴井貴之さんが主催する劇団の劇団員に認められ、現在の事務所に所属しています。

大学在学中の1995年10月、鈴井さんの下で北海道テレビの深夜番組「モザイクな夜V3」に出演し芸能活動を開始。

1996年10月に「水曜どうでしょう」に出演し、タレント活動が活発化ということです、

「水曜どうでしょう」は凄い番組でしたよねwww

北海道ローカルの番組ですけど、これほど全国区の人気になった番組は他に無いでしょう。

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js
日本全国に番組が販売され、大泉洋さんの人気も知名度も上がっていったということです。

1999年から「パパパパパフィー」に不定期出演するようになり、さらに知名度を上げています。

2005年に「救命病棟24時」で全国ネットの連続ドラマ初出演。

それ以後、「小早川伸木の恋」「ハケンの品格」など人気のドラマに数多く出演しています。

この時期は北海道の大泉洋が全国区で活躍してるっていうことで、北海道での視聴率が関東地区や関西地区よりも高かったですよね。

私も北海道出身で、なんとなくですけど北海道民全員が大泉洋さんを応援していた気がします。

それぐらい、北海道のヒーローだったと思うんですよねwww

今でもヒーローですけどね・・

でも今は活躍しすぎてて、あまり最初の頃より応援も減ったと思いますwww

現在は映画でも「探偵はBARにいる」「アイアムア・ヒーロー」「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」など主演もこなしてますからね。

ドラマでも「まれ」「ラッキーセブン」「あにいもうと」など活躍しています。

正直言うともう応援しなくても大丈夫っていう気持ちも北海道民には有る気がします。

それほどメジャーな存在になったという事です。

https://platform.twitter.com/widgets.js
最初はタレントっていうイメージも強かったですが今では俳優・大泉洋として演技力もありますしね。

こんなに演技が上手だったんだってビックリするぐらいです。

でも未だに北海道の地元未着の番組などに出演していたりして、やっぱり北海道民に愛されているのが大泉洋さんだという事ですね。

https://platform.twitter.com/widgets.js

嫁や子供、劇団やお兄さんは?

大泉洋さんが所属している劇団がTEAM NACSです。

大学時代の中間と結成したってことで、長いですよね。 

腐れ縁ってみたいな感じだと思いますが、ケンカもするんでしょうけど、仲の良さも伝わってきます。

今でも北海道ローカル番組で一緒に番組やってますからねwww

https://platform.twitter.com/widgets.js
リーダーは森崎博之さん、そして安田顕さん、戸次重幸さん、音尾詫真さん、大泉洋さんの5人です。

2004年に「LOOSER~失い続けてしまうアルバム」で初の東京公演。

今では日本で一番チケットが取れない劇団と言われるまでに成長しました。

確かに大泉洋さん以外でも安田顕さん、戸次重幸さんは東京で活躍しているイメージですよね。

音尾琢真さんもドラマ「陸王」で存在感を示しましたしねwww

リーダーの森崎さんは北海道で頑張っていますが、最近ドラマ「下町ロケット」に出演してました。

このときは北海道民は喜んだと思います。

それぐらいTEAM NACSは北海道に愛されている劇団ですね。

まだまだ頑張って欲しいです。

そして大泉洋さんのお嫁さんと子供ですが、2010年8月29日に挙式をしています。

お嫁さんは中島久美子さんという方でフジテレビのドラマ制作のプロデューサーだったという事。

仕事が縁で交際に発展し、結婚と言うことですね。

大泉さんより3歳年上ってことですがとてもしっかりしてそうです。

41歳の時の2011年に長女を出産しています。

まだ子供も小さいですし、まだまだ頑張って欲しいです。

次にお兄さんですが、大泉洋さんのお兄さんは早稲田大学をストレートで合格!

そして卒業後は函館市役所に勤務しているって事で、頭も良いですねwww

誰が見ても大泉洋さんのお兄さんって分かるぐらい似てるって事ですけどねwww

またGLAYのTAKUROさんと面識があり、

「北海道でのライブが成功舌のは大泉洋さんの兄「潤」さんのおかげ!」

なんて発言もあったという事で、なかなかの人物なんですねwww

しかし、一般人ってことで、とくにテレビに出演したりしてるわけでは無いですね。

それでも立派なお兄さんだって言うのはわかります。

大泉さんも素敵な仲間や家族に囲まれて幸せですよね。

これからも笑わせて、感動させてください。

応援しています。

Pocket
LINEで送る

-タレント, 男性芸能人, 俳優, 家族の噂!
-, , , , , , ,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.