タレント 男性芸能人 オネエ 現在の噂

山咲トオルの漫画や個展とは?消えた理由と現在も調査!

投稿日:

Pocket
LINEで送る

漫画家、そしてタレントとして活動していた山咲トオルさん。

なんか凄く懐かしいですけど、現在は何をしているんでしょうか?

一時期はすごくテレビに出てましたけどね・・・・

漫画家として活動していたはずですけど、個展もやってたんでしょうか?

色々と調べて見ましょう。

山咲トオルさんとは?

山咲トオル(やまざきとおる)さんは1969年8月23日生まれの現在49歳。

漫画家、タレントとして活動しています。

https://platform.twitter.com/widgets.js
本名は中沢惣八郎(なかざわそうはちろう)という古き良き名前の様な感じですよね。

東京都港区生まれで沖縄県育ちというのは珍しいと思います。

7歳の時に沖縄に移り住んだという事。

太田プロダクションに所属しています。

沖縄県立浦添興行高等学校デザイン科第3期生で、在校当時から人気があり、「そうはち」の愛称で全学年に知れ渡っていたそうです。

当初はアイドル志望ということで、カラオケのイメージビデオなどに出演もしていたり、大規模なオーディションにも参加していたそうですが、楳図かずおさんの漫画に影響を受け、ホラー漫画で漫画家として1994年にデビューしています。

ホラー漫画が多いって事ですね。

1997年から声優のくまいもとこさんとラジオ番組「青春!!タコ少女」を始めるなど、徐々に芸能人としての活動に比重が移り、1999年に歌手デビューも果たしています。

その後はバラエティ番組に出演するようになり、トオルちゃんという愛称とともにオカマの芸能人として有名になりましたよね。

本人はオカマではないと話していましたが、オネエ言葉を使うこともあり、ネタとして自らオカマということも多くなったという事。

まあ、顔立ちもしゃべり方もオカマに見えましたよねwwww

アイドル芸能文化に対して非常に造詣が深く、特に松田聖子さんの大ファンでカノジョの歌と振り付けをまねるのが得意!

他にも岡田有希子さんやピンクレディーのファンでもあったということです。

お姉さんは中沢初絵さんということで芸能界で活躍していました。

現在は沖縄でテレビ・ラジオのレギュラーを抱えているタレントということですね。

かつては恋愛対象は「女性」と発言していましたが、これはまだおねえタレントが珍しいこともあり、番組スタッフからそういう指示があったという事。

確かに今とは違い、同性愛者は今よりも差別の眼が大きかった気がします。

2016年3月24日に放送された「ヨソで言わんとい亭~ココだけの話が聞ける(秘)科亭~」では実際は同性愛者出あることを明言しています。

やっぱりそうだったんだって思いますけどねwwww

今は大分そういう人達も過ごしやすい世の中になった気がしますけどね・・・

まあ芸能人ならってことですけどね・・

世間一般的には未だに隠れてる人も多いと思います。

その先駆けが山咲トオルさんとも言えますよね・・

漫画や個展とは?

タレントとしての活動が目立っていた山咲トオルさん。

漫画家で先にデビューしているってことで漫画家ですよね。

楳図かずおさんの影響を受けたということで、ホラー漫画ですけど、作品もコミックスになっています。

「屍少女」「戦慄!タコ少女」「モーレツ返信!!エピルちゃん」といった作品がありますね。

なかでも「戦慄!タコ少女」は4巻発売されていますし、一番有名だと思います。

有名と行っても普通に見る事はあまりないでしょうけどねwwww

過激なスプラッター描写がありますけど、主人公のタコ少女・タカコの冒険あり、友情有り、ロマン有りというちょっと変わったホラー漫画になっています。

アイドルとホラーっていう組み合わせは斬新ですよねwww

結構不条理っぽい感じもしますし、鬼才・山咲トオル炸裂!って感じです。

描写は結構怖いですけどねwww気になる人は是非読んでみてください。

そして個展ですけど、今から5年前に初の個展を行っています。

2度目の個展を開催しようって話もあるそうですよ。

表参道で抽象画を50点ほど展示しようと思っているとか!

今でも活躍してるってことで、安心しましたけどね。

消えた理由と現在は?

一時期はかなりバラエティ番組に出演していた山咲トオルさん。

最近は全然見なくなりましたよね・・

消えた理由はなんでしょうか?

どうやら売れていた当時は他におねえタレントもいなかったですし、生意気だったって事ですね。

また自分が求められていることを演じるのが辛くなったという発言もあるようです。

それで自らフェードアウトしたっていうのもあるようですね・・・

そして3年ぐらい仕事を休んだということ。

しかし、その後復活しようとしてもそこには自分の戻る場所が無かったという事です・・・

確かに今はおねえタレントが沢山いますからね。

https://platform.twitter.com/widgets.js
それでも、今は沖縄に拠点と移し、沖縄のローカル番組でテレビやラジオのレギュラーがあるって事ですね

また沖縄だけでは無く、千葉のローカル局である千葉テレビでも番組を担当しているそうです。

お姉さんの中沢初絵さんと一緒に共演してる見たいですね。

今でもビジュアルはそんなに変わってませんし、またブレイクするかもしれません。

まだまだ頑張って欲しいですね。

応援しています。

おねえタレントの記事はこちら↓

はるな愛がこども食堂を経営?太りすぎでダイエット方法は?手術や消えたも調査!

IVANが受けた性別適合手術とは?過去の相手や彼氏は野村祐希で写真や画像はある?

Pocket
LINEで送る

-タレント, 男性芸能人, オネエ, 現在の噂
-, , , , ,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.