タレント アーティスト 家族の噂!

ヤマザキマリが波瀾万丈人生が面白い!漫画や夫は?スティーブジョブズとの関係も調査!

投稿日:

Pocket
LINEで送る

女性漫画家ヤマザキマリさんの波乱万丈人生が面白いってことです。

漫画作品はどんなのがあるんでしょうか?

夫や子供も気になりますね。

スティーブジョブズとの関係など色々と調査してみましょう。

ヤマザキマリさんとは?波乱万丈人生が面白い!

ヤマザキマリさんは1967年4月20日生まれの現在51歳。

女性漫画家、文筆家として活動しています。

海外暮らしが長いという事で、現在はイタリア共和国に在住しています。

なんかコレを聞くだけで凄いなって思います。

株式会社CRG(クリエイティブガーディアン)に所属。

1967年、東京都に生まれ、母親がヴィオラ奏者として札幌交響楽団に在籍していたことから、幼少期を北海道千歳市で過ごしています。

父親は指揮者だったという事ですが、幼少の頃に亡くなっているということですね。

ミッションスクールに通っていた14歳の頃、母親に勧められドイツとフランスを一人旅しています。

老齢のイタリア人陶芸家(マルコ)に出会い、旅をしている理由(芸術の為)を話すと「イタリアを訪れないのはけしからん」と叱られたということ。

なかなか面白いエピソードですけどねwww

でもこの頃は14歳という事もあり、家出だと疑われていたそうです。

そりゃそうですよねwww

日本人の感覚だと旅をさせるっていうのはあまりないと思います。

後に母親がそのイタリア人に手紙を送り、娘を家出ではないと説明しています。

その後日本に帰国し高校生になったヤマザキマリさんえすが、パンクにはまり、頭をスキンヘッドにしていた時期もあったという事。

しかし、規制に厳しい学校に通っていたことから、息苦しさを感じていたヤマザキマリさん。

その頃、イタリアで出会ったイタリア人陶芸家・マルコさんに招かれて17歳でイタリアに渡り、フィレンツェのイタリア国立フィレンツェ・アカデミア美術楽員で美術史と油絵を学びながら11年間過ごしています。

21歳の時に日本に一時帰国し、スキー旅行に向かう途中で、交通事故にあい全身打撲で肺胞が潰れる重症を負っています。

乗っていた母親の新車は大破したって事ですから、凄い事故だったんだと思います。

本人は事故後から意識があったということですけどね・・

フィレンツェ在十時には学生アパートの隣室の詩人(イタリア人)と恋愛していたという事。

妊娠発覚後、その詩人と別れ、男児を出産してシングルマザーになっています。

フィレンツェにおける留学生活やキューバでの生活については本人のブログや自伝エッセイ「世界の果てでも漫画描き」に書いていて、漫画を描き始めたのも生活費を稼ぐためだったという事です。

1996年、イタリア暮らしを綴ったエッセー漫画でデビュー!

イタリアから帰国し北海道大学及び札幌大学でイタリア語の講師を務めています。

並行して北海道のローカルテレビ局札幌テレビ(STV)の番組「どさんこワイド」で旅行・温泉のレポーター、ラジオパーソナリティなども務めていました。

私、北海道在住なので、とても懐かしいです。

その後はテルマエロマエの大ヒットなどもあり、漫画家として地位を得たんだと思いますけどね。

なかなか凄い人生ですけど、とても自由で楽しそうではありますよね。

https://platform.twitter.com/widgets.js
行動力も凄いですし、それが実現できる才能もあるんだと思います。

漫画や夫は?スティーブジョブズとの関係とは?

ヤマザキマリさんといえば「テルマエ・ロマエ」が有名ですよね。

映画化もされ、大ヒットしました。

しかし、映画化の時に出版社から言い渡された「テルマエ・ロマエ」原稿使用料が、たったの100万円だとバラエティ番組でも発言しています。

随分と少ないですよね・・・

っていうか可哀相って感じがします。

そういうことを平気で言うヤマザキマリさんはとても面白いし、好感度高いですけどね。

https://platform.twitter.com/widgets.js
現在は「オリンピア・キュクロス」を連載していますね。

エッセー等もありますし、活躍しています。

そんなヤマザキマリさんの夫ですが、イタリア人男性なんですよね。

ヤマザキマリさんが35歳の時に結婚しています。

しかも14歳年下!

そして実はこの旦那さんはヤマザキマリさんがイタリアへ留学するきっかけを作ったマルコさんの孫!

凄い出会いっていうか、マルコさんの家系に好かれてるんでしょうかwww

旦那さんの名前はべっピーノさんという名前ですが、出会ったときは大学生でした。

留学先のエジプトのイタリア大使館で挙式し、結婚。

シリアのダマスカスや北イタリアでの暮らしを経てポルトガルのリスボンに暮らしていましたが、現在は文学研究者でシカゴ大学で比較文学を研究しているってことで、シカゴに住んでいるってことです。

そしてスティーブジョブズとの関係ですが、こちらは漫画ですね。

ジョブズさんが亡くなって自伝が出版されると決まった時に、講談社の担当編集さんから連絡が来たという事です。

スティーブ・ジョブズさんの唯一の公認伝記の漫画化って凄いですよね。

最初は描きますと言う返事もしてなかったそうですが、身近な人に説得され、自伝を読んでみるとジョブズさんが変人だとわかり

「このひとなら描けるわ」

と引き受けたってことですね。

「スティーブジョブズ」は全6巻ですし、購入して読んでも面白いと思います。

https://platform.twitter.com/widgets.js
今後も漫画を描き続けて欲しいですね。

https://platform.twitter.com/widgets.js
期待しています。

漫画家の記事はこちらもどうぞ↓

森田まさのりがM-1グランプリに挑戦中!漫画作品や新作、刺青も徹底調査!

久住昌之原作の孤独のグルメが大人気!独身で漫画家?本業は何?

Pocket
LINEで送る

-タレント, アーティスト, 家族の噂!
-, , , ,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.