アスリート

稀勢の里が引退を決断!怪我の状態は?親方は誰で今後は?

投稿日:

Pocket
LINEで送る

横綱・稀勢の里引退を決断したという事です。

怪我が原因ということなのかな?状態はどうなんでしょうか?

親方は誰でしょうか?

今後はどうなるんでしょうか?

色々と調べて見ましょう。

稀勢の里が引退を決断!

横綱・稀勢の里が引退を決断したという事です。

やっぱりっていうのと、残念っていう声もあるのかな?

最近は弱すぎっていうのも言われてましたし、仕方無いのかな?

1986年7月3日生まれの現在32歳。

年齢的にはまだ頑張れそうだと思いますけどね・・

本名は萩原寛(はぎわらゆたか)といいます。

身長188センチ、体重178キロと立派な体型してますけどね。

兵庫県芦屋市で生まれていますが、2歳の時に一家は茨城県龍ケ崎市に転入しています。

「丈夫な身体に育つように」ということで両親からは清涼飲料水やスナック菓子は一切与えられずに育ったという事。

ご両親に感謝しないといけませんよねwww

それが立派な身体を作ったんだと思います。

小学生の頃から相撲が好きで、小学2年生頃からよくテレビで観戦していたそうです。

相撲は小学2年から始め、初めて廻しを付けた地元の相撲大会では上級生5人に勝ち抜き優勝。

小学4年からは野球もやっていたそうで、野球の能力も高かったと言うこと。

スポーツ万能で運動神経が良かったって事なんでしょうね。

中学1年からは投手を務め、中学3年の時には常総学院などの強豪校からの勧誘もあったと言うことですから、相当の実力だと思います。

しかし「自分はでかいだけ。野球はうまくない」という理由で断ったそうですね。

身体は人並みに大きいのに、中身は子供っていうアンバランスさがあったそうです。

しかし、男子の間では人気者で、人を笑わせたり、楽しませることが大好きだったという事。

中学2年の頃には角界入りを考えていて、鳴戸部屋を尋ねた際に

「これは、末に大関横綱に必ずなる。ぜひ入門して欲しい」

と太鼓判を押されたそうです。

入門にあたっては難色を示す両親や中学の先生を鳴戸親方が熱心に説得して実現したということ。

中学卒業後に鳴戸部屋に入門しています。

十両昇進は貴乃花に次ぐ年少2番目の記録(17歳9ヶ月)ですが、その後は苦しみ2011年11月30日に日本協会理事会に満場一致で大関に昇進しています。

新入幕から所要42場所での大関昇進は史上5位のスロー記録。

小結在位12場所は大関に昇進した力士としては魁皇と武双山の11場所を抜き史上最多ということです。

随分、留まっていたってことですよね・・

その後2017年に横綱になっていますが、日本人力士としては1998年5月場所後に横綱に昇進した若乃花勝以来19年ぶりと言うことです。

2003年1月場所で引退した貴乃花光司以来14年間途絶えていた日本出身横綱ってことで、相撲ファンは歓喜したんですけどね・・

しかし、引退って事ですね・・

2017年初場所後から僅か2年ってことでしょうか?

https://platform.twitter.com/widgets.js
約17年の力士人生に幕を下ろしたって事ですが、残念ですよね・・・

最近は弱すぎとも言われていて可哀相でしたけどね・・・

休場が続いていましたが、出場しては負けを繰り返しての引退は本人が一番悔しいと思います。

https://platform.twitter.com/widgets.js
お疲れ様でしたと言いたいですけどね。

若い世代に期待しましょう↓

貴景勝が記録づくしの初優勝!実家や両親は?貴乃花との関係や名前の由来、かわいいと話題!?

怪我の状態は?親方は誰?今後は?

早すぎる引退と言われていますが、やはり原因は怪我でしょうか?

本人から

「引退させてください」

と本人の口から発言されたという事です。

やはり29年春場所の怪我が原因でしょうか?

左肩を負傷し、取り組み後に三角巾で患部を固定し、救急車で大阪市内の病院へ搬送されています。

無理をしたのがいけなかったのかな?

感動を与えてくれましたけど、その代償は大きかったということでしょう。

残念ですけどね・・

平成23年九州場所では直前に先代師匠の鳴戸親方が急死という悲劇を乗り越えて大関に昇進しています。

鳴戸親方とのキズナは強かったと思いますけどね・・・

今の親方は田子ノ浦親方ですけどね。

真面目で練習熱心と言うことですが、やはり怪我は治せないって事でしょう。

今後が気になりますが、親方になって是非若い人の育成をして欲しいですけどね。

https://platform.twitter.com/widgets.js
相撲人気が下落するとか言われてますけど、強い日本人力士を育てて欲しいです。

今後の活動に期待しています。

まとめ

稀勢の里関について書いて来ました。

横綱になったときには大変盛り上がったんですけどね。

しかし、最後はガッカリっていうか怪我の状態が思わしくなく、自分の相撲が取れないってことでの引退でしょう。

色々言われてますけど、そりゃ可哀相っていう意見もあるでしょう。

それでも横綱になったからには責任がありますし、結果が全てですよね。

その結果が残せなかったらやはり引退するしかないってことでしょう。

横綱にした協会にも色々批判があるみたいですけど・・・

結果論にすぎませんよね。

https://platform.twitter.com/widgets.js

日本人横綱はまたいなくなりますけど、相撲を盛り上げて欲しいですね。

お疲れ様でした!

相撲関係っていうかこちらは独自の道ですね↓

貴乃花親方の特番が高視聴率!内容や沈黙理由は?病気や洗脳騒動、おかしいのは誰?

Pocket
LINEで送る

-アスリート
-, , , ,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.