アーティスト 病気の噂!

Aimerはアーティストで読み方は?新曲や人気曲、画像もチェック!

投稿日:

Pocket
LINEで送る

女性アーティストのAimerさん。

英語なんだろうか?読み方が分かりませんねwww

新曲や人気曲はどんなのがあるんでしょうか?

プライベートの事は分かりませんし、画像も色々とチェックしてみましょう。

Aimerさんとは?

まず読み方ですけどAimerと書いて「エメ」と読むようです。

なんとなくアイマールって勝手に読んでましたけどwwwそれは私だけかもしれませんね・・

女性歌手ですが、プロフィールは非公開ってことで謎に包まれています。

所属レーベルはSME Recordsで、所属事務所はagehaspringsになります。

音楽プロデュースを軸にレーベル運営、広告戦略まで幅広いビジネス領域を手掛ける株式会社。

YUKIさん、Superfly、ゆず、JUJUなど有名アーティストをプロデュースするクリエイターを多く抱えています。

所属アーティストはAimerさんだけですからね・・

他はクリエイターってことです。

もちろんAimerさんもプロデュースされています。

Aimerというのは自身の長年の愛称である「エメ」に由来していて、フランス語で「愛する」「好む」を意味する動詞と言うことです。

さて、Aimerさんですが、父親がバンドでベーシストを務めていたそうです。

その父親の影響でジャズやブルースなどをはじめとした音楽がいつも身近な環境にあったということ。

こう言うのはやはり大きいですよね・・・

家庭の環境っていうのはその人に与える影響って凄くあると思います。

その音楽好きの父親の影響で小学校でピアノを習い始め、椎名林檎さんや宇多田ヒカルさんの声色をマネして家で唄っていたということ。

中学からはアヴリル・ラヴィーンさんに傾倒してギターも始めたって事ですね。

また英語での作詞にも力を入れる課程で海外での生活経験も持っています。

15歳の頃、歌唱による酷使が原因で声帯を痛め、治療のために沈黙療法を選択したことで発声が出来ない時間を約半年間経験します。

しかしこの経験が歌手になりたいと言う夢を明確にしたって事ですね。

回復後に喉を守るように工夫して歌う中で、現在の声質と歌唱法を確立しています。

このときの声帯の傷は今でも完全に治癒していないという事ですが、完治すると今の声が出せなくなるという主治医の忠告があるため、声質を維持するために現在の状態を保っているって事です。

なかなかのジレンマですよね・・

治したいけど、治すと声が変わるっていうのは歌手にとって究極の選択みたいな感じだと思います。

2011年からagehaspringsの玉井健二さんらを中心としたプロデュースのもと、同社のマネネジメント部門であるFOURseamに所属して本格的に音楽活動を開始。

2月にはJ-WAVEの番組「HELLO WORLD」内で企画された新人発掘オーディション「SPIDER SOUNDS」において元気ロケッツのリミキサー発掘コンペティションの課題曲として制作された楽曲「SPIDER SOUNDS」のフィーチャリングボーカルとしてagehasprings fest.aimer名義で客演しています。

4月にコアミックス刊行の月間漫画雑誌「月間コミックゼノン」とのコラボレーションで、同名義で楽曲「キズナ」をCMソングとして提供もしています。

2011年9月7日シングル「六等星の夜/悲しみはオーロラに/TWINKLE TWINKLE LITTER STAR」を発表しメジャーデビューしています。

12月に2枚目のシングル「Re:pray/寂しくて眠れない夜は」、2012年2月に3枚目のシングル「雪の降る街/冬のダイヤモンド」、5月に配信限定シングル「星屑ビーナス」を発表。

怒濤のシングル発表ですよねwww

2012年10月には初のオリジナルアルバム「Sleepless Nights」を発表しています。

ってことで、今も活躍している歌手ですけどライブなどは不定期で開催しているという事。

「好きな場所で、好きなときに、好きなだけ」をコンセプトに様々な場所で開催されています。

ただ動画配信みたいな形が多いですけどね・・・

Aimerさんの評価は高く日本音響研究所所長からは

「振幅ゆらぎと周波数ゆらぎが同時に発生している非常に稀な声の持ち主」

と分析され、著名人にもファンが多いです。

また桑田佳祐さん、歌手の藍井エイルさん、LiSAさんなどからも評価されてますね。

LiSAさんの記事はこちら↓

歌手LiSAの年齢やwikiは?アニソンやライブ活動とは?彼氏や結婚も調査!

新曲や人気曲は?

Aimerさんの最新シングル「I beg you/花ビラ達のマーチ/Sailing」がオリコン週間シングルランキングで初登場1位を獲得。

https://platform.twitter.com/widgets.js
2011年9月のデビュー以来、自身初の1位って事ですね。

そりゃめでたいです。

ちなみに女性ソロアーティストのシングル1位は2014年1月20日付の岩佐美咲さん以来5年ぶりってことで、あまり女性ソロ歌手っていないのかな?

Aimerさんは

「デビューして8年目にしてCDシングルで初めて1位をいただくことができました。沢山の人に届いていることを実感して、素直にうれし、とても感慨深いです。応援してくれるみんなから、19年がすてきなものになるようにと、背中を押してもらったような気持ちです」

と喜びのコメントをしています。

「今年もマイペースに原点を大切にしながら音楽を追究し、あたらしい自分に出会うための挑戦を続けていきたい」

というコメントもしています。

新曲「I beg you」は劇場版「Fate/stay night(Heaven's Feel)Ⅱ lost butterfly」主題歌になっています。

https://platform.twitter.com/widgets.js
「Sailling」はフジテレビ開局60周年記念ドラマ「レ・ミゼラブル 終わりなき旅路」の主題歌です。

https://platform.twitter.com/widgets.js
タイアップが付くっていうのはそれだけ人気があるって事だと思いますしね。

売れてる歌手なのは間違い無いです。

そんなAimerさんの人気曲っていうのはなんでしょうか?

調べて見ると出てくるのが「蝶々結び」ですね。

RADWIMPSの野田洋次郎さんから楽曲提供を受けた曲です。

https://platform.twitter.com/widgets.js
Aimerさんらしい、綺麗に歌い上げるバラードで聞き惚れますねwww

他に「StarRingChild」はガンダムの主題歌にもなった曲でセカンドアルバムに収録されてます。

後半の展開がとても綺麗で、感動的で心にグッと来るメロディですね・・

勿論歌声も素晴らしいです。

「今日から思い出」「寂しくて眠れない夜は」「カタオモイ」などどれも良い曲ばかりです。

https://platform.twitter.com/widgets.js
ベストアルバムが発売されていますし、そちらを聞くのが良いんじゃないかなって思いますね。

画像もチェック!

Aimerさんはあまりテレビ出演はされてませんよね・・・

画像を確認したくなりました。

あまり顔がハッキリ写っている物はないですね・・・

プロフィールも非公開ですし、謎めいていますけど、それがAimerさんの考えなんでしょう。

歌やご自身の話すことではなくて、歌を聴いて欲しいって事なんでしょうね。

「ミュージックステーション」に出演しましたが、そのときは顔がハッキリ写ってました。

動画はこちら!

メガネを掛けてましたけど、メガネをとった姿も見たかったですね・・・

まだ若いですし、今後も活躍していくでしょう。

期待しています!

こちらは活動休止ですね・・↓

西野カナが無期限活動休止発表で理由は?父親や彼氏、今後も調査!

Pocket
LINEで送る

-アーティスト, 病気の噂!
-, , , , , ,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.