アスリート 熱愛・結婚の噂! 家族の噂! 年収の噂!

巨人・長野久義が広島に移籍!嫁は下平さやかで単身赴任か?成績や年俸も調査!

投稿日:

Pocket
LINEで送る

巨人の長野久義さんが広島に移籍する事が決定しました。

広島の丸選手の人的補償ですけど、まさか生え抜きの長野選手がって感じですね。

お嫁さんは下平さやかさんですけど単身赴任になるのかな?

成績や年俸など色々と調べて見ましょう。

長野久義さんとは?

長野久義(ちょうのひさよし)さんは1984年12月6日生まれの現在34歳。

佐賀県三養基郡基山町出身。

身長180センチ、体重85キロということですが、身長180㎝っていうのは怪しいですかね?

若干足りないぐらいかもしれませんwww

小学1年生から野球を始めています。

高校は筑陽学園高校と言うことでプロの誘いもあったそうですが、日本大学生産工学部マネジメント工学科へ進学して硬式野球部へ所属しています。

2年生までは三塁手ですけど、打撃力を生かすため、3年次となる2005年の東都大学野球春季1部リーグから中堅手に転向しています。

大学4年次に急成長してプロの注目を浴びています。

強肩、俊足、そして打撃も良いとなればプロのスカウトも放っておかないですよねwww

2006年のドラフト会議で北海道日本ハムファイターズから4巡目指名されましたが、読売ジャイアンツへの入団を熱望していたため、入団を拒否。

2007年に本田技研工業へ入社。

ノンプロチームHonda硬式野球部へ入部しています。

そして2008年、ドラフト会議で巨人以外に指名された場合はプロ入りしないで会社に残留する意思をを固めていましたが、巨人以外でもプロ入りするという情報を得ていた千葉ロッテが2巡目で強行指名。

しかし、やはりプロ入りはせず、本田に残留しています。

https://platform.twitter.com/widgets.js
2009年には遂に巨人に入団出来たわけですけどね・・・

それだけ巨人愛が強かったと言うことでしょうか?

1位指名で、契約金1億円、出来高払い5000万円、年俸1500万円で契約合意しています。

プロ入り後は1年目から活躍していますが、最近はあまり調子が良くないですかね・・

打撃のほうで制裁を欠いていて、スタメンから外れることも多くなりました。

若手の台頭もあり、レギュラー争いも苦しいって感じでしょうか?

だからこそのプロテクト漏れなんだと思いますけど・・・

でも、まさかって感じですよね・・

長野久義さんが広島に移籍!

まあ長野久義さんが好んで広島に行った訳じゃないですからね・・・

広島の丸佳浩選手がFA移籍で巨人に入ったので、その人的補償として長野選手が広島に移籍するってことです。

正式発表されましたし、間違い無いでしょう。

https://platform.twitter.com/widgets.js
長野選手は巨人を通じ

「3連覇している強い広島カープに選んでいただけたことは選手冥利に尽きます。自分の事を必要としていただけることは光栄なことで、少しでもチームの勝利に貢献できるように精一杯頑張ります。巨人では最高のチームメイトに恵まれ、球団スタッフ、フロントみなさんの支えのおかげでここまで頑張ることが出来ました。」

「また9年間応援してくあさったジャイアンツファンの皆様のおかげで苦しいことも乗り越えることが出来ました。ありがとうございました。ジャイアンツと対戦することを楽しみにしています。」

コメントしています。

ネット上では悲しみの声が溢れてますけどね・・・

https://platform.twitter.com/widgets.js

「長野広島行くの・・ショックすぎる」
「内海に続いて長野という生え抜きの主力を取られるのはマジでショックすぎてヤバイ」
「生え抜きがプロテクトから外され取るんか」

ってことですね。

巨人・内海哲也が人的補償で西武へ移籍!成績や年俸、嫁や子供は?何故プロテクト外し?

個人的には長野選手が2度も指名拒否して巨人入りした功労者なのに、かわいそうっていうのが一番思いますね。

長野選手はどう思ってるんでしょうか?

やっぱりショックは大きいと思うんですけどね・・

ずっと巨人でやっていたかったと思いますよ。

しかし、ルールですから、守るしかないですよね・・

こうなったら広島で大活躍して欲しいですね。

丸選手への風当たりはますます強くなるんじゃないだろうか?

これで活躍しなかったら大変ですけどね・・・

どちらの選手にも頑張って欲しいとは思います。

嫁は下平さやかさんで単身赴任?

長野選手はイケメンですよね。

なので、人気はあったと思います。

そんな長野選手のお嫁さんは元テレビ朝日アナウンサーの下平さやかさんです。

2008年に共通の知人の結婚式で出会い、まもなく交際がスタート。

7年間の交際を経ての結婚ということです。

夜の帝王と呼ばれていた長野選手ですが、とても紳士で仲間と飲みに出歩いてもお持ち帰りはしたことがなかったということです。

しっかりしてますねwww

っていうか下平さんは現在45歳ということで、年の差が11歳違います。

それは凄いですよね・・・

2015年3月に結婚していますが、子どもはまだいないみたいですね・・・

まあ、高齢出産になるので、今後も難しいと思いますけど・・・

今もフリーアナとして活躍しています。

「ワイド!スクランブル」などに出演してますよね・・

なので、長野選手は単身赴任になるのかな?

子どももいないですし、一緒に広島とかに行くんだろうか?

でもフリーアナとして活躍してますし、それも難しい気がしますね・・

まあ、離婚ってことは無いでしょうけど、仲良くして欲しいです。

成績や年俸は?

長野選手の年俸はこちら

2010年 1500万、2011年 3500万、2013年 9500万、2013年 1億6000万、2014年1億8000万、2015年2億、2016年1億7500万、2017年2億2500万、2018年1億9000万ということです。

成績は打率280、15本塁打、10盗塁前後の数字を毎年コンスタントに記録できる選手で、チーム状況に応じて打順が変動していました。

野村克也さんからは「もう少し頭をつかえば三冠王になれる」っていわれてましたけどね・・・

それだけ逸材だって事でしょう。

また阿部慎之助選手からも「後輩の中で一番練習しないのに天才だ」みたいな事を言われてました。

もう少し本塁打が増えるといいなって思いますけどね・・

まだ34歳ですし、まだまだいけるでしょう。

っていうか広島に移籍して悔しいでしょうし、爆発して欲しいですね。

それこそ三冠王でもとって巨人に後悔させるぐらいの活躍を期待しています。

巨人はどうなるのかな?↓

岩隈久志が巨人と契約!楽天復帰じゃなかったの?嫁や浮気とは?成績や現在も調査!

Pocket
LINEで送る

-アスリート, 熱愛・結婚の噂!, 家族の噂!, 年収の噂!
-, , ,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.