アスリート 家族の噂! 年収の噂!

巨人・内海哲也が人的補償で西武へ移籍!成績や年俸、嫁や子供は?何故プロテクト外し?

投稿日:

Pocket
LINEで送る

巨人の内海哲也投手が人的補償で西武へ移籍することが分かりました。

プロテクトを外されていたんですね・・・

巨人の投手としては功労者だと思いますけど、成績や年俸は?

お嫁さんや子供についても知りたいですよね。

色々と調べて見ましょう。

内海哲也さんとは?

内海哲也(うつみてつや)さんは1982年4月29日生まれの現在36歳。

身長186センチ、体重95キロとプロ野球選手らしい体格だと思います。

京都府城陽市出身。

敦賀気比高等学校で左腕エースとして活躍し注目されました。

高校時代は田中良平さん、森大輔さんと共に「北陸三羽ガラス」とも呼ばれていましたね。

それでも高校時代は甲子園出場はしていないんですね・・・

しかしスカウトからの評価は高く「高校生では打てない」と評された落差のある大きなカーブと最速144キロの速球の緩急自在な投げ分けで三振の山を築き「北陸のドクターK」の異名もあったという事です。

2000年のドラフト会議で複数球団による1位指名での争奪戦が確実視されてましたが、祖父の内海五十雄さんが巨人の野手ということもあり、ドラフト直前に巨人以外の指名を拒否することを表明!

しかしオリックスブルーウェーブが1位指名したんですよね・・・

このときの監督は仰木彬さんでしたが、直接の電話を受けてオリックス入団に気持ちが傾いたそうですが、高校時代にバッテリーを組んでいた李景一さんが巨人に8位で指名されたので、巨人入りの気持ちが強くなったという事です。

これももしかして巨人の作戦だったのかもしれませんよね。

結局オリックスには入団せず東京ガスへ進んでいます。

2003年のドラフト会議で巨人が自由獲得枠で交渉権を獲得し入団。

巨人の選手として活躍していますよね・・・

それは後で書きますけど・・

また人格者としても素晴らしく、積極的にファンサービスを行っているということです。

練習後には100人以上のファンにサインや写真撮影を行うこともあるって言うから皆さんに見習って貰いたいですねwww

またプロ入り後から仕送りを欠かしたことが無く、その額は年俸の半分になることもあったそうです。

母子家庭という事で、母親への恩返し見たいな事なのかもしれませんね。

また3人兄弟で長男ってことで、弟たちの大学の面倒もみていたようです。

本当に素晴らしい人ですよね。

ドラフト入りした直後に契約金で実家のある京都に2階建て5LDKの一軒家もプレゼントしてるって事ですしね。

他にも、オフには施設訪問を行ったり、2008年からはランドセルを寄付もしているという事です。

「ジャイアンツオリジナルランドセル」っていうのがあって4万7250円ですけど、それを100個以上ってそれだけでも結構良い金額ですからねwww
考え方も素晴らしいって事なんだと思います。

内海さんが入団したときの投手陣は上原浩治さん、桑田真澄さん、高橋尚成さんなどが実績のある投手として君臨していて若手投手は口もきけない状態だったという事です。

派閥もあったという事ですからね・・・

そんな暗黒時代が二度と起きないように環境を変え、率先して後輩と仲良くしていたそうです。

リーダーとしての役割も担っていたと言うことでしょう。

投手としての実力だけではなく、指導者としても優秀になりそうですよねwww

そんな内海さんが西武へって事で、大丈夫でしょうか?

プロテクトで外されてた?人的補償で西武へ移籍!

西武から巨人にFA移籍した炭谷銀仁朗捕手の人的補償として、内海投手が西武へ移籍する事になりました。

https://platform.twitter.com/widgets.js

炭谷銀仁朗さんの記事はこちら↓

炭谷銀仁朗がFAで巨人入り濃厚!成績や年俸は?嫁や子どもも調査!

衝撃的な人的補償と言われていますけどね・・・

https://platform.twitter.com/widgets.js
でも、人的補償にはプロテクトっていうのがあるんですよね。

巨人としては移籍されないように、この選手はダメ!っていうリストですよね・・

最近の成績が悪くても、プロテクトしておかないからこういうことになるんですよね・・・

涙を浮かべて球団事務所へ挨拶したという内海さん。

巨人一筋で現役をまっとうしたかったというのが正直な感想でしょう。

巨人としても苦渋の判断でプロテクトを外したんでしょうけど・・・

若手の台頭もあり、そして以前に人的補償で広島へ移籍し大成長した一岡さんの例もあるし、若手をプロテクトしたかったんでしょうね。

それでも・・・っていう思いもありますけどね・・・

実績だけじゃなくて、投手のリーダーとして人望も厚かったということで、内海さんの功績は凄いと思います。

将来は巨人の中心的指導者となる道もあったと思いますけどね・・・

しかし、それに関しては心配は無いようです。

内海さんも

「将来的にジャイアンツに帰ってこられるように、ジャイアンツの紳士たれという部分をライオンズで発揮出来れば良いと思います。一回りも二回りも成長して帰って来られたら」

とコメントしています。

そして巨人の球団社長も

「いつの日か、再び戻ってきてくれることを期待しています」

と将来の復帰について触れていますからね・・・

なので、引退後は巨人へ戻ってくると思います。

っていうか戻ってきて欲しいですよね・・・

その前に西武へ移籍して活躍して欲しいっていうのも有りますけどね・・・

期待しています!

巨人へは大型補強ですよね・・↓

岩隈久志が巨人と契約!楽天復帰じゃなかったの?嫁や浮気とは?成績や現在も調査!

成績や年俸、嫁や子供は?

内海さんの成績や年俸について書いていきましょう。

2003年に契約金1億円で巨人へ入団。

その後は・・

2004年   1500万  一軍での活躍はあまりないですね・・
2005年   1500万   4勝9敗 防御率 5.14
2006年   1800万  12勝13敗 防御率 2.78
2007年   3600万  14勝 7敗 防御率 3.02
2008年   8400万  12勝 8敗 防御率 2.73
2009年  1億2000万  9勝11敗 防御率 2.96
2010年  1億4000万  11勝 8敗 防御率 4.38
2011年  1億2000万  18勝 5敗 防御率 1.70
2012年  2億2000万  15勝 6敗 防御率 1.98
2013年  4億     13勝 6敗 防御率 3.31
2014年  4億     7勝 9敗 防御率 3.17
2015年  4億     2勝 1敗 防御率 5.01
2016年  4億     9勝 6敗 防御率 3.94
2017年  2億     2勝 7敗 防御率 5.77
2018年  1億     5勝 5敗 防御率 4.17

通算133勝も上げている投手ですからね・・・

そして6度のリーグ優勝、2度の、日本一にも貢献しています。

2011年、12年は連続で最多勝です。

確かに2014年以降は2桁勝利から遠ざかってますけどね・・

その投手が西武へ移籍っていうのはなかなか考えられない物があります。

ファンも怒りの声を上げてますし、逆に西武に「空気読めよ!」っていうファンもいます。

でも、それがプロとしての現実でしょう。

https://platform.twitter.com/widgets.js
最後に内海さんの私生活ですが、2007年に結婚されています。

相手は一般女性の横井聡子さんというかたで当時24歳でした。

一般女性なのに珍しく画像が有りますね・・

とても美人なお嫁さんです。

どうやら出来ちゃった結婚だったみたいですけどね。

3男1女ということで4人の子供にも恵まれています。

https://platform.twitter.com/widgets.js
西武へ移籍ってことですが、環境が変わりますけど、頑張って欲しいですね。

家族は残して単身赴任ってことになるんだろうか?

最後に投手として大活躍して欲しいと思います。

新天地での活躍期待しています。

https://platform.twitter.com/widgets.js

Pocket
LINEで送る

-アスリート, 家族の噂!, 年収の噂!
-, , , ,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.