タレント 美女 女性芸能人 女優 熱愛・結婚の噂!

吉田羊が英国留学で女優休業!?留学の理由とは?彼氏や結婚も徹底調査!

投稿日:

Pocket
LINEで送る

女優の吉田羊さんが英国へ留学するということですね・・

で、女優を休業か?と言われています。

っていうか留学の理由ってなんでしょうか?

彼氏や結婚なんて噂もありますけど、色々と調べて見ましょう。

吉田羊さんとは?

吉田羊(よしだよう)さんは年齢非公表ですね・・

まあ40代だと思いますけど、2月3日生まれというのは公表されています。

本名は吉田羊右子(よしだようこ)さんといいます。

福岡県久留米市出身。

ORANKU(おらんく)という事務所に所属しています。

個人事務所かな?聞いたこと無いですよね・・・

5人兄弟の末っ子として育ち、子供の頃からお芝居のマネをしたり、人前で歌を唄ったりするのが好きだったと言うことです。

トイレの中で一人芝居をしたり、誰かを演じるおままごとが好きで中学1年生まで辞められなかったというから、その頃から女優になるのが決まっていたのかもしれませんねwww

高校3年生の時に体育祭で応援団長を務めて注目や歓声を浴び、後輩に慕われファンクラブのような物が出来るなど、後に女優を目指すきっかけのひとつとなったそうです。

自分に注目を浴びる喜びっていうのを知ったんでしょうねwww

高校卒業後、久留米を離れ上京。

大学に進学し、周囲の皆が就職活動を開始した大学3年生のころ、自分は会社勤めに向かないと感じ、女優を目指す。

思い立ったらすぐ実現したいってことで、養成所やレッスンを受けるというのではなく、いきなり小劇場の舞台で女優としてデビューしています。

初舞台が楽しかったことから、以降も同劇団を始め、様々な劇団の舞台作品へ客演して定期的に小劇場の舞台に立ち続けたと言うことですね。

大学卒業後はフリーの女優として活動。

30代になり、出演舞台を見に来た現在のマネージャー

「映像をやりませんか」

とスカウトされ2007年4月から初めて事務所に所属。

この事務所が現在の事務所・ORANKUということですね。

このマネージャーと二人三脚で頑張っているっていうのは今も変わらないみたいです。

2007年4月の3人芝居「とんでもない女」の舞台をみた藤尾隆監督に見初められ、同年10月に始まった昼ドラ「愛の迷宮」に準レギュラー出演してドラマデビュー。

その後転機となったのは翌2008年に出演したNHK連続テレビ小説「瞳」で、西田敏行さんとのアドリブを交えた軽妙な掛け合いが当時ドラマ「風のガーデン」の撮影期間中にたまたま見ていた俳優の中井貴一さんの目に留まったということ。

それで「風のガーデン」にも出演しているって事ですね・・・

また中井さんは三谷幸喜さんへも吉田羊さんを紹介し、その縁でサンシャインボーイズの「罠」に出演。

これで注目されて、演劇やドラマ関係者へ広く知られる存在になったという事。

人との繋がりって大事ですし、やっぱりそれだけ目に付く演技をしていたって事ですよね。

2009年には映画「20世紀少年〈第二章〉最後の希望」で映画デビュー!

NHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」「平清盛」に出演し、朝ドラ「純と愛」にも出演。

着実に知名度を上げているところで、2014年のフジテレビ月9ドラマ「HERO」に出演で大ブレイクを果たしています。

その後もずっと活躍している女優さんですよね。

CM出演も多いですし、映画、ドラマに出演と多忙な日々を送っていると思います。

綺麗だし、演技力もあるしオファーが絶えないんでしょうね・・・

やっぱり長い下積みが有るからこそなんでしょうね・・

英国留学で女優休業!?

熟女女優と言えば吉田羊さんってぐらい演技派で多忙な吉田羊さん。

かわいい所もあるのが魅力ですww↓

https://platform.twitter.com/widgets.js
そんな彼女の2019年のスケジュールが白紙状態ってことで気になりますよね。

実は英国・ロンドンへ留学するという事ですね・・

しかも演技の勉強という事です。

今でも充分演技派として通用しているのに・・・

そこには10月に公開された映画「ハナレイ・ベイ」が関係しているようです。

https://platform.twitter.com/widgets.js
この作品では吉田羊さんは最愛の息子を事故で亡くしたシングルマザーを演じていますが、監督は孤独感をだすため、”ひとりきりでの渡米を厳命。

さらに共演者と接することまで制限され、常に孤独な状態だったという事です。

スタッフの半分は米国人で、台詞は約半分が英語。

監督からは容赦ないダメ出しの連続だったという事で、心身共に疲れた状態になったという事。

そこで、自分自身のもろさを痛感し、女優としての作品への向き合い方を改めて考え直し、”もう一度演技を勉強したい”という気持ちが強くなったという事ですね。

どれだけ前向きなんだって思いますけどwww

女優としての転機になった作品というのは間違い無いでしょうね。

また他にもこれまで一緒に十数年一緒にやってきたマネージャーっていうか今は事務所の社長ですが、その人との決別があるという事です。

プライベートに口を挟む社長に嫌気が差したって事ですが、戦友といっていたのにそんなケンカ別れも寂しいですけどね・・・

そういうこともあり、心機一転一から出直そうっていう気持ちになったのかもしれませんね。

留学期間は半年ほどということですので、パワーアップした吉田羊さんを待っていましょう。

彼氏や結婚は?

吉田羊さんの彼氏と言えばHey! Say! JUMPの中島裕翔さんが有名ですよね。

行きつけのバーで知り合い、それから交際に発展したということで、2016年に報道されています。

中島さんが吉田羊さんの自宅マンションに7連泊したなんて記事になってましたけど、魔性の女って感じで凄いですよねwww

まあジャニーズ事務所の一押しアイドルですから、事務所から反対されたっていう感じもしますけどね・・

20歳も年上っていうのも吉田羊さんが株を上げた要因でしょう。

今は、交際してないと思いますけど・・・

他にも、50歳まで独身だったら春風亭昇太さんと結婚するとか言う話もあります。

プライベートではかなり仲が良い様ですねwww

結婚は冗談だと思ってますけどwww

なんとなくですけど、独身を貫きそうですけどね。

恋多き女ってことでそれが演技にも生かされるんじゃないでしょうか?

留学後の吉田羊さんの活躍を期待しましょう。

女優さんの記事はこちら↓

女優・野波麻帆の夫は誰?ドラマ出演作やイルマリとは?スタイリストの実力も調査!

鈴木京香が長谷川博己と遂に破局!?若い頃や髪型、元カレは?結婚できないの?

Pocket
LINEで送る

-タレント, 美女, 女性芸能人, 女優, 熱愛・結婚の噂!

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.