アスリート 家族の噂! 未分類

紀平梨花がGPで優勝!かわいいけどカップは?コーチや親、動画もチェック!

投稿日:

Pocket
LINEで送る

女子フィギュアスケート選手の紀平梨花さんがGPで優勝をしました。

シニア転向スグで優勝って凄いですよね。

今回はザギトワ選手と争いましたけど、実力もあるんでしょう。

かわいいですけど、カップなんて検索も多いですね。

コーチや親、動画等色々と調べて見ましょう。

紀平梨花さんとは?

紀平梨花(きひらりか)さんは2002年7月21日生まれの現在16歳。



まだ16歳ですからねwww若さに驚きます。

身長154センチ、兵庫県西宮出身です。

3歳の時に母親とお姉さんと共にアイスリンクに行き、スケートに出会っています。

5歳の時にスケート教室に入ったという事。

当時は稽古の中のひとつということで、他にもバレエ、体操、ピアノなども習っていたということです。



2015-16シーズンは全日本ノービス選手権Aクラスで優勝。

初出場となった全日本ジュニア選手権で11位。

2016年トリグラフトロフィーのノービスクラスでは優勝しています。



2016-17シーズンでは日本スケート連盟のフィギュアスケート強化選手に初めて選ばれています。

ジュニアグランプリシリーズに初参戦し、初戦のJPGチェコスケートで2位、次戦のJGPリュブリャナ杯ではFSで女子では史上7人目となる3回転アクセルに成功。

同時に女子初となる6種類8個の3回転ジャンプを成功させて優勝しています。

ってことで、若い頃から活躍していたって事なんでしょうね・
まあ今も16歳なんで若いんですけどねwww

最近のフィギュアスケートって若い選手の活躍が凄いですよねwww

なんか20歳超えたらもうベテランみたいなイメージがあります。

それぐらい若い人の台頭が凄いんだと思います。

そうやって切磋琢磨していくからレベルが上がっていくんでしょうけどね・・

なんとなくですけど、若い選手の方がプレッシャーとかないのかな?

身体の成長とか色々あると思いますけど、そのバランスっていうの難しい気がしますね・・・

身体のバランス、心のバランス、両方が備わっていないとジャンプとかは成功しないのかなって思います。

紀平さんはアクセルを含む6種類の3回転ジャンプを飛ぶ頃が出来るのが強みです。

3回転アクセルー3回転トゥループのコンビネーションジャンプを女子選手として世界で始めて公式戦で成功させていますしね・・・。

https://platform.twitter.com/widgets.js
練習では4回転トゥーループや4回転サルコウ、両手を挙げて飛ぶタノジャンプの着氷にも成功しているってことで、伸びしろも凄いですよねwww

もう少ししたら本番でも披露するかもしれませんよねwww

少し前はコーチからも

「何でも平均的に出来るけれど、後は度胸。ちょっと気が弱いから、大事な時に気持ちがひけてしまう」

なんて言われていました。

紀平さん本人も試合後に

「緊張してしまった」「カメラのカシャカシャって音が気になる」

なんて言ってましたけど、それも現在は克服している気がします。

本番の前での笑顔って素敵ですよねwww

自身があるのか?その辺はわかりませんけど、怖い顔しているよりよっぽどイイです。

ドンドン上手になってこれからも活躍して欲しいですね。

GPで優勝!動画もチェック!

フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルが行われ、紀平梨花さんが233.12点で優勝しました。

https://platform.twitter.com/widgets.js
浅田真央さん以来13年ぶりとなるシニア1年目のファイナル制覇を達成って事ですね。

平昌五輪女王アリーナ・ザギトワさんを抑えたの優勝ですからねwww
海外メディアは

「フィギュアの救世主、リカ・キヒラを目撃したか?」
「神の名前はリカ・キヒラだ」

と絶賛の嵐って事ですよ。

今後は日本でも注目されるのは間違い無いですよねwww



世界でも絶賛ってことで、ほんとに凄いと思います。

https://platform.twitter.com/widgets.js


紀平さんは

「人生を賭けてる。遊んでる暇はない」

と覚悟をもってやってますよね。

高校もインターネットスクールに進学し、練習時間もしっかり確保しています。

やっぱり練習、そしてやる気ですよね・・

それが実ったって事でしょう。

GPファイナルでも最初のトリプルアクセルで着氷に失敗しましたけど、その後見事に修正してましたよね。

そういった修正力っていうのも強さの秘密だと思います。

それが出来るって言うのも練習の成果でしょうし、自信があるんだと思います。

本当に今後も期待です!

かわいいけどカップは?

それにしても紀平さんはとても可愛いですよね。

笑顔がとても素敵です。



普段は16歳ってことで、メイクしないともっとかわいいと思います。

色白だし綺麗になるでしょうねwww

そんな紀平さんのカップなんて検索もされています。

まあ、スリーサイズなんて公表はされてませんけど、見た感じBカップぐらいじゃないでしょうか?

これから成長するかもしれませんよね・・まだ16歳だしwww

女性としての魅力が増したら最強ですねwww

コーチや親は?

紀平さんのコーチを調べると濱田見栄さん、田村岳斗さん、岡本治子さん、キャシー・リードさんという名前が書いてありました。

まあメインは濱田さんですよねww



濱田さんは宮原知子さん、本田真凛さんのコーチもしている方です。

まだ34歳ってことで若いですねwww

GPファイナル優勝もコーチの力も大きいんだと思います。

そして親ですが、父親は普通のサラリーマン。

母親はデパートの販売員ってことです。

紀平さんの送り迎えをするために正社員で働いていたフルタイムの事務職員を辞めて時間の都合の次ぐデパートの販売員になったって事ですね。

正直、フィギュアスケートってもの凄くお金のかかるスポーツなんですよね・・

なので、お金持ちの実家かとおもったんですが、違いました。

でも両親のサポートは凄いと思います。

だからこそ今の紀平梨花さんがあるんでしょう。

かわいい子供のために力一杯応援し、サポートする。

そしてそれに応えるように結果を出している紀平梨花さんは凄いと思います。

今後はスポノサーも付くんじゃないでしょうか?

さらなる活躍を期待しましょう!

Pocket
LINEで送る

-アスリート, 家族の噂!, 未分類
-,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.