タレント 美女 女性芸能人 アナウンサー 熱愛・結婚の噂! 破局・離婚の噂!

河野景子が元貴乃花親方と離婚でフジテレビ復帰?若い頃や馴れ初め、離婚理由もチェック!

投稿日:

Pocket
LINEで送る

元フジテレビアナウンサーで元貴乃花親方と離婚した河野景子さん。

テレビ業界ではフジテレビに復帰とか言われてるそうです。

若い頃や結婚の馴れ初めは?

また離婚理由も知りたいですよね・・

色々と調べて見ましょう。

河野景子さんとは?若い頃は?

河野景子(こうのけいこ)さんは1964年11月12日生まれの現在54歳。

フリーアナウンサーで、元フジテレビのアナウンサーになります。

宮崎県宮崎市出身。

宮崎大学教育学部付属中学校、宮崎県立宮崎大宮高等学校を経て、上智大学外国語学部フランス語学科を卒業しています。

小学校5年生の時に「兼高かおる世界の旅」など海外の向こうで活躍したい」という夢があり、語学を身につけるために高校2年の時に交換留学生としてアメリカ合衆国ニューヨーク州にあるオネオンタハイスクールに1年間留学したこともあるそうです。

そのためか英語が得意って事ですね・・・。

上智大学では「3カ国語を武器にしなさい」との高校時代の恩師のススメからフランスを語を学び、大学の女子寮で多くの留学生とともに生活していたって事ですね。

なんかお嬢様って感じがしますけどねwwww

1984年、上智大学在学中に、参加者が足りないからと頼まれ参加した「ミス・ソフィア・コンテスト」で「ミス・ソフィア」に選ばれています。

これをキッカケにラジオ番組への出演や「世界めぐり愛」の女子大生レポーターとして海外取材を経験しています。

他にも一般の女子大生として雑誌に登場したこともあるそうです。

それだけ若い頃はキレイだったという事でしょうね・・・

今でも充分キレイだと思いますけどねwww

1988年、フジテレビにアナウンサーとして入社。

同期のアナウンサーは有賀さつきさん、八木亜希子さん、青嶋達也さんなどですね。

「FNNモーニングコール」などでキャスターを担当。

有賀さん、八木さんと共に「花の3人娘」と呼ばれていました。

https://platform.twitter.com/widgets.js
この頃ってバブルだったのかな?

そしてフジテレビが絶好調だったような気がするんですよね・・・

バラエティ全盛って感じで、フジテレビのアナウンサーはホントに売れっ子だったような気がします。

下手なタレントよりも人気があったと思いますけどねwww

1991年にはパリ支局で勤務したいとの希望が叶い、1年間特派員としてフランス・パリ支局に駐在しています。

英語も得意ですし、フランス語も得意ってことで本当に才色兼備だと思います。

19943月にフジテレビを退社し、フリーアナウンサーに転身。

「投稿!特ホウ王国」などの司会を務めていました。

美人で上品だったというイメージがありますけどね。

時代もあったんでしょうけど、フジテレビのアナウンサーはとても華やかだった気もします。

https://platform.twitter.com/widgets.js
今とは違いますよね。

今よりもバラエティ番組で身体を張ってたイメージもありますけどねwwww

元貴乃花親方と離婚で馴れ初めは?離婚理由も調査!

元貴乃花親方と離婚した河野景子さん。

まず離婚の前に結婚の話をしましょう。

元貴乃花親方といえば横綱として一世を風靡した力士です。

人気もありましたよね・・

河野景子さんと結婚する前に女優の宮沢りえさんと交際していました。

っていうか1992年11月に婚約発表会見も開いてましたしねwww

世紀の大カップルってことで、おめでたムードだったのを覚えています。

貴乃花が20歳で、宮沢りえさんが19歳っていう若さゆえだったのかな?

それから2ヶ月後に二人は破局しています・・・

破局の原因に関しては色々と言われていますけどね・・・

りえママが原因っていうのが真相かな?

ということで、その後河野景子さんと貴乃花は交際をするわけです。

食事会で初めてあったという事ですけどね・・・

まあ合コンだと思いますけどwww

二人とも多忙って事ですけどね、それでも愛を育んでいたって事でしょう。

っていうか交際から半年ぐらいで結婚してますけどね・・

1994年10月に出会い、1995年に結婚ですからスピード結婚です。

っていうかでき婚だったという事です。

時系列から考えると交際してすぐに子供が出来たって事ですね・・・

まあ、河野景子さんが8歳年上ってことで結婚したかったのかな?

宮沢りえさんとの破局の件もあり、強攻策に出たっていう可能性もありますねwwww

その後、子供は3人も産んでますしね・・

貴乃花も引退して貴乃花部屋を持ち、河野さんはおかみとしても頑張っていたと思います。

子育てにおかみにと大変だったと思いますけどね・・・

忙しいなりにも、家庭は上手くいっているんだと感じていましたが、離婚ってことで結構ビックリしました。

https://platform.twitter.com/widgets.js
貴乃花部屋に色々有りましたしね・・・っていうか元貴乃花親方がきっと一人で色々と突っ走ってるんだと思います。

https://platform.twitter.com/widgets.js
それについて行けなくなったというのが離婚の真相じゃないでしょうか?

また長男の花田優一さんのタレント活動でも色々と衝突していたとか?

それでも卒婚といって円満離婚を強調しているのはどうかな・・・

それは違うと思いますけどね・・・

まあ、今後は違う道をいくんでしょうけど、頑張って欲しいです。

離婚の記事はこちらもどうぞ↓

及川光博と檀れいが離婚!馴れ初めや離婚原因は?若い頃や現在の活動もチェック!

大塚愛が旦那・SUと離婚を発表!離婚原因は不倫?子供や劣化、現在も調査!

フジテレビ復帰の可能性は?

23年の夫婦生活に終止符を打っていた河野恵子さん。

元フジテレビのアナウンサーですし、復帰するかも?っていうのは分かりますけどね・・・

貴乃花部屋もなくなり、おかみの仕事も無くなりましたし、今まで以上に自由に動けるでしょう。

人材が不足しているフジテレビとしては喉から手が出るほど欲しい逸材って事ですね。

知名度はありますし、美人って事でフジテレビの方から接触しているって話もあります。

確かに落ち着いた雰囲気は報道のキャスターとかにぴったりのような気もしますけど・・・

まあ、フジテレビに復帰しなくてもテレビ出演は増えそうです。

それでも暴露話とかはして欲しく無いですけどね・・・

気品は大事だと思いますし、その辺は道を誤らないで欲しいですね。

頑張ってください。

Pocket
LINEで送る

-タレント, 美女, 女性芸能人, アナウンサー, 熱愛・結婚の噂!, 破局・離婚の噂!
-, , ,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.