アスリート 家族の噂! 実家の噂!

貴景勝が記録づくしの初優勝!実家や両親は?貴乃花との関係や名前の由来、かわいいと話題!?

投稿日:

Pocket
LINEで送る

大相撲の小結・貴景勝関が記録づくしの初優勝を決めました。

横綱大関が不在っていうのもありますけど、強かったですよねwww

実家や両親は?

また貴乃花さんとの関係や名前の由来も知りたいですよね・・

かわいいって言われてますけど、本当の所はどうなんでしょうか?

色々と調べて見ましょう。

貴景勝さんとは?名前の由来も調査!

貴景勝(たかけいしょう)関は貴景勝光信(たかけいしょうみつのぶ)といい、1996年8月5日生まれの現在22歳ですね。

まだ若いですよねwww

本名は佐藤貴信(さとうたかのぶ)さんといいます。

身長175センチ、体重170キロ。

現役の関取ですが、得意手は突き、押し。

兵庫県芦屋市出身ということですね。

本名の貴信は当時現役の横綱だった貴乃花さんから一字ををとったもので、そこに織田信長の「信」の字を加えたってことです。

この頃からなにか運命があったんでしょうか?

父親は

「男に生まれたからには、天下を取らないと駄目だぞ」

という思いでこの名前を付けたってことで、男らしい父親なんでしょうねwww

幼少時代から小学3年生まで極真空手を習っていて、全国大会で準優勝の実績もあるそうです。

しかし、決勝で受けた判定に納得がいかず

「おかしい判定(反則)で負けにされた。判定がある競技はやりたくないと思った」

ということで、相撲に転向して地元の道場に通いは始めたそうです。

当時は小学3年って事ですけど、この頃からしっかりしてますね。

父親の指導で450グラムのハンバーグ3枚、牛丼特盛り3杯などを食べ続け、小学4年生の頃に30キロだった体重は2年で40キロ増えたということ。

四つ足歩行での階段上り、後姿の坂道ダッシュなど、そのトレーニングを見ていた芦屋の人達からは奇人扱いもされていたそうです。

でもそういう努力があってこそ、今がの姿があるんでしょうね・・・

小学4年生から6年生の間までは芦屋の実家から、東京にある貴乃花部屋のキッズクラブまで稽古に通っていたということですね。

中学は相撲の強豪校のひとつである報徳学園中学校に進学。

3年生のときに全国中学聖相撲選手権大会で優勝し、中学生横綱のタイトルを獲得もしています。

高校は埼玉栄高校に特待生留学し、山田監督のもと関東高等学校相撲選手権大会の無差別級で2連覇。

全日本ジュニア相撲選手権大会の無差別級2連覇、高校全国大会7タイトル獲得など輝かしい成績を残しています。

そして高校卒業を待たずに9月場所で貴乃花部屋へ入門。

入門以降は高校に通い卒業を目指して勉学に励む傍ら、本場所の土俵に上がり番付を上げていたそうです。

高校卒業後は大学の通信教育課程に進学したって事ですね・・

そして現在は立派な関取になっているって事で、相撲のエリートですよね・・

現在は小結ですよね・・・

今後の相撲界を背負って立つ力士だと思います。

貴景勝関が記録づくしの初優勝!貴乃花さんとの関係は?

小結の貴景勝関が初優勝を飾りました。

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

大相撲九州場所の事ですが、凄いですよね。

22歳3ヶ月は年6場所制となった1958年以降6位のスピード、初土俵からの所要26場所は曙に並ぶ4位タイで小結での幕内Vは9列目と記録づくしの優勝という事ですね。

9月末に、師匠の元横綱貴乃花親方が、弟子の貴ノ岩への暴行を巡り日本相撲協会の調査が公立中生でないとして退職し、貴乃花部屋が消滅しました。

その後での優勝ですからね・・・・

貴乃花元親方も喜んでいると思いますけどね・・・

信頼関係はあったと思うんですよね・・・

小学生の頃から貴乃花部屋に通っているわけですし・・・

そんな中優勝したって事は貴乃花元親方にも注目集まるでしょうしね。

指導法は間違ってなかったっていう証明になるでしょう。

しかし、現在は貴乃花元親方と確執があるとも言われています。

貴乃花元親方の行動に呆れていたとか?

まあ、真相はわかりませんけどね・・・

教えは間違ってなかったって事だと思いますし、今後はもっともっと活躍して欲しいですね。

貴乃花親方の記事はこちら↓

貴乃花親方の特番が高視聴率!内容や沈黙理由は?病気や洗脳騒動、おかしいのは誰?

目指せ横綱!

実家や両親、かわいい?

芦屋出身ってことで、お金持ちだとおもったんですけどね・

父親ですが、極真空手の世界では有名な人といわれていて空手の指導者として仕事をしているそうです。

貴景勝関の強さは父親譲りだと言えるんだと思います。

あと、母親の画像もありますけど美人ですねwww

母親に似たのか貴景勝関も可愛いと言われてますけどね・・・

背も低く丸くて、太っていてなんかキャラクターみたいで可愛いって言うのはありますよね。

身体が丸いっていうので土俵下に座っている姿も可愛いといわれています。

ま、可愛いのに強いっていうギャップもいいですよね。

インタビューとかでは仏頂面ですけど、笑顔が可愛いです。

貴乃花部屋がなくなり、残念ですが、兄弟子共々頑張ってください。

https://platform.twitter.com/widgets.js
応援しています。

力士の記事はこちらも↓

元関脇・勢が女子プロゴルファーの比嘉真美子と結婚、馴れ初めは?イケメンで成績も調査!

Pocket
LINEで送る

-アスリート, 家族の噂!, 実家の噂!
-, , , ,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.