アスリート 家族の噂! 年収の噂!

炭谷銀仁朗がFAで巨人入り濃厚!成績や年俸は?嫁や子どもも調査!

投稿日:

Pocket
LINEで送る

埼玉西武ライオンズに所属している炭谷銀仁朗さん。

プロ野球選手として活躍していますけどFAで巨人入りが濃厚ってことですね。

あまり知らない選手なんですけど、成績や年俸は?

結婚しててお嫁さんも子供もいるんでしょうか?

色々と調べて見ましょう。

炭谷銀仁朗さんとは?

野球を知らない人にとっては全然知らない人でしょうね・・・

炭谷銀仁朗(すみたにぎんじろう)さんは1987年7月19日生まれの現在31歳。

身長180センチ、体重93キロということで、プロ野球選手としては普通でしょうか?

京都府京都市左京区出身。

右投右打ち。

労働組合日本プロ野球選手第9代会長ってことで、人望もあるんでしょうねwww

小学校から野球を始めていて、当初はレフトを守っていたそうですが後に捕手に転向。

中学3年生までは投手も兼任していたそうですが、平安高校入学後は捕手専任になっています。

高校2年の時、当時の平安のエースの変化球が取れず、三塁手に転向もしているそうです。

エースの変化球が凄かったのか?下手だったのか?どっちでしょうかね・・

それでも3年生の時には捕手に戻っているみたいですね。

3年夏の甲子園京都大会では 満塁で敬遠されるってことで、打撃が良かったという事でしょう。

高校通算本塁打は48本ということです。

2005年10月3日の高校生ドラフト会議で西武から1位指名され、契約金7000万、年俸700万円で仮契約をしています。

2006年はキャンプから頭角を現し、谷繁元信さん以来17年ぶりとなる高卒新人捕手の開幕一軍入りを果たしています。

また51年ぶりの高卒新人捕手の開幕戦スタメンデビューもしています。

凄いですよね・・

捕手って守備の要っていいますし、ベテランのポジションの様な気もしますけど・・高卒でスタメンは本当に凄いです。

しかしその後プロの壁に当たったのか、打率.160と不振に陥り、リード面でも課題を指摘され、一軍登録を抹消。

やっぱりそう簡単にはいかなかったということですよね・・・

それでも6月には一軍に復帰し、その後は涌井投手の先発の時に起用が続いたって事です。

ピッチャーの影響っていうのも捕手には必要ですよね。

たとえば、そのチームのエースと相性がよければスタメンで使われることも多いでしょうしね・・・

ピッチャーの信頼をいかに得るかっていうのが大事なんだと思います。

そうすれば監督も使わざるを得ない状況になるのかな?

その後も正捕手の細川選手と正捕手の争いをしていましたが、2011年に細川選手がFA権を行使しソフトバンクへ移籍したため正捕手となったということかな?

守備としては強肩でもあり、高い盗塁阻止率も記録していますが、やっぱり打撃ですよね・・

通算打率.212、通算OPS.532ということで、課題が多いですよね。

また選球眼が悪いという事で、それが打率にも影響しているんじゃないでしょうか?

ボール球を振っちゃうのかな?

最近は、出番も減ってるって事ですね・・・

炭谷銀仁朗さんがFAで巨人入り濃厚!

さて2014年に国内FA権を取得していますが、そのときは宣言せずに西武に残留しています。

しかし2018年にはFA権を行使し11月16日に巨人と初交渉を行っていました。

巨人は原監督に代わりましたけど、炭谷選手も欲しいみたいですね・・・

巨人は出来高を含めて3年総額約6億円を提示したってことで、かなり良い条件だと思います。

その結果、炭谷さんは巨人入りを決めたようですね・・

https://platform.twitter.com/widgets.js
西武の渡辺久信シニアディレクターは

「先程、炭谷選手と話しまして、FA権を使って他球団に移籍したいという話をもらいました。野球人としてもう一回勝負したいという話でした。非常に残念です。うちとしても、なんとか残留して欲しかったデスが、コレもFA権なんで、本人の決断を尊重するしかない」

と発言しています。

確かに2018年シーズンは辻監督の方針で森選手、岡田選手と併用ということで、出場が減ってました。

47試合の出場って事ですからね・・・

まだ31歳ですし、自分はまだやれるっていう挑戦をしたかったっていうのはあるでしょうね・・・

それにしても、巨人に移籍しても打撃は期待出来ないと思いますけど・・・

どうなんだろうか?

https://platform.twitter.com/widgets.js
っていうか西武は大丈夫なんだろうか?

菊池雄星さんはメジャーへ、浅村選手は楽天へってことで、主力選手が相次いで移籍してますけど・・

浅村選手の記事はこちら↓

西武・浅村栄斗がFA移籍でどこへ?成績や年俸は?結婚や守備位置など調査!

優勝したチームなのにね・・

まあ新天地で頑張って貰いたいとは思いますけどwww

成績や年俸、嫁や子どもは?

それでは炭谷銀仁朗さんの成績を見てみましょう。

2006年から西武一筋で13年間頑張ってますね。

1169試合に出場し、本塁打は31本、打率.212ということですね・・・

確かに打撃でアピールしないと厳しいですよね・・・

守備で本当に素晴らしいリードをするとか、盗塁を阻止しまくるとかしないと巨人でも活躍は難しいと思います。

そして年俸ですが、2006年から700万、1200万、1600万、2500万、2000万、3200万、5700万、7700万、9000万、1億円、1億円、1億1000万ということです。

一億は超えてるんですよね・・・

それでも巨人に移籍したら倍の2億ってことで、まあ移籍したくなりますよね・・・

2012年8月に一般女性と結婚している炭谷銀仁朗さん。

お嫁さんは3歳年上の姉さん女房ですね。

女優の長谷川京子さん似のスタイル抜群の美女だってことですけど・・

また子どもも12月に誕生してるってことで、でき婚だったことがわかります。

家族のためにも年俸が高い方が良いって言う気もします。

そのためにも巨人で正捕手の座を勝ち取りたいでしょうね。

打撃開眼すると良いですけどね・・・

期待しています!

こちらは日本シリーズでブレイクしましたよねww↓

甲斐拓也捕手の盗塁阻止率が凄い!肩が強くて身長は?彼女や結婚、成績、年俸も調査!

Pocket
LINEで送る

-アスリート, 家族の噂!, 年収の噂!
-, , ,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.