アスリート 熱愛・結婚の噂! 家族の噂!

柳田悠岐の高校時代は下手?FAや筋肉、成績が気になる!嫁や子供も調査!

投稿日:

Pocket
LINEで送る

柳田悠岐選手が凄い活躍してますけど、高校時代は下手だったんでしょうか?

FAや筋肉、成績などきになるところですよね。年俸も気になりますけどwww

お嫁さんや子供もいるんだろうか?

色々と調べて見ましょう。

柳田悠岐さんとは?高校時代も調査!

柳田悠岐さんは”やなぎたゆうき”と読みます。やなぎ”だ”じゃなくて”た”なところがポイントですねwww

漢字変換もされないので気をつけましょう。

1988年10月9日生まれの現在30歳。

広島県広島市安佐南区出身。

右投左打。

現在は福岡ソフトバンクホークスに所属しているプロ野球選手です。

ポジションは主に中堅手。

愛称は「ギータ」ですねww

広島市立大塚小学校3年生の時に「西風五月が丘少年野球クラブ」に所属し野球を始めています。

元々右打ちだったそうですが、小学6年生の時に左打ちに転向しています。

野球は絶対に左打ちの方が特ですよね・・・

足が速ければ尚更だと思います。

ファーストまでの距離が短いっていうのは内野安打も増えますし、左で打てるのなら左の方が良いと思います。

また右利きの人が左打ちに変えるとパワーが上がるって言いますよね・・

まあ一概には言えないですけどwww

中学生のときは八幡少年野球クラブシニア〈軟式野球)に所属。

広島商業高校時代は2年時の秋に中国大会に出場。

3年生の夏は県大会ベスト4で敗退ということで、高校通算11本塁打です。

高校時代の柳田悠岐さんは全然目立って無かったということです。

入部したときは身長160センチちょっとで体重60キロ前後。

3年生になったときには180センチまで伸びていたっていうから20センチも伸びたんですね・・・。

それでも身体の線は細かったと言うことで、3学年で約120名いた部員の中でもレベルは平均以下だったという事です。

高校2年の時にもほとんど試合に出ていなかったそうです。

しかし3年春の練習時代、代走でセンスの良い走塁で危なげなく二盗を成功させました。

ここで監督が”なんとか戦力にしないといけない”と考えたそうです。

ここでもしアウトになっていたらその後、柳田選手を起用することは無かったということですからね・・・

人生なにが転機かわかりませんwww

柳田選手の方もあまり高校野球を真面目にはやってなかった見たいですけどねwwww

レギュラーになろうという欲もあまりなかったと言うことです。

その日の練習を頑張るだけという毎日が続いていたって事ですからね・・

それでもその高校時代の3年間が有るからこそ、今の柳田選手があるんでしょうね。

楽しかったのは高校3年の最後の夏ぐらいって事で、そこは監督にのびのびやらせて貰っていたようです。

ただ、高校時代の柳田選手は広角に打ち分けるのがうまく、三振をしない巧打者タイプ。

フルスイングなんて出来るだけの身体をしていなかったっていうのも有りますけどねwww

また柳田選手は3年の引退後に「もう野球を辞める」と言っていたそうです。

しかし監督から

「おまえが辞めたら誰が野球をするんじゃ」

と諭して地元の広島経済大学へ進んだと言うことですね・・・

1年秋からレギュラーとなりのびのびと野球をやらせて貰ったという事で柳田選手は伸びたって事です。

大学通算82試合で打率.428、8本塁打、60打点の成績を残しています。

高校3年生の時の体重は68キロだったという事ですが、大学時代にはジムで体重を増やし、遠投距離が10メートル伸びた上に、50メートル走のタイムも0.3秒早くなったそうです。

まさに大学時代に進化したって事でしょうね・・・

2010年のドラフトでソフトバンクホークスから2巡目指名を受けプロ入りしていると言うことです。

それからの活躍は言うまでもないですよね・・

ソフトバンクにとって、いや日本球界にとっての偉大な選手になりつつあります。

https://platform.twitter.com/widgets.js

FAや筋肉、成績が気になる!

柳田悠岐さんの活躍は本当に凄いですよね。

最近ですと日本シリーズ・広島戦でのサヨナラホームラン。

https://platform.twitter.com/widgets.js
そして2018年11月9日に行われた日米野球での逆転サヨナラ2ランも有りました。

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js
やっぱりパワーが凄いですよね・・・

そして柳田選手といえばフルスイングです!

フルスイング出来るだけの身体、筋肉があるって事ですけどね・・

それはオフに徹底して身体を作っていると言うことでしょう。

努力が有るからこそ、今の柳田選手があるわけです。

で、成績ですが本当に凄いですよね・・・

2015年から2018年に掛けて4年連続で出塁率と長打率の両部門でリーグ1位を記録しています。

また2015年には首位打者とトリプルスルーという離れ業をやってのけてますね・・

パワーは桁違いで、スイングスピードももの凄いっていうのは誰もが認めるところです。

正直、あそこまでフルスイングしなくても打球は飛ぶんじゃないか?って感じですけどね・・

成績に比例しても年俸も凄い事になっており、2017年の年俸は5億5000万円+出来高と言うことです。

2018年はどうなっちゃうんだろう?

またFA移籍ってどうなのかな?

実は2018年のオフにFA権を取得できます。

FAするかどうかは分かりませんけど・・カープファンっていうのは以前から知られていますよね。

「FAするならカープ」
「カープにFAするために頑張っている」

なんて発言もしてたぐらいです。

広島が地元で、小さい頃からカープファンって事ですから気持ちは分かりますけどね・・・

でもソフトバンクが柳田選手を手放すとは思えませんよね。

そしてカープってお金を出さない球団ですからね・・・

その辺はどうなんだろうか?

色々と気になりますけど、コレばかりはわかりませんね・・

どちらにせよ話題になるのは間違い無いですけど!

嫁や子供も調査!

柳田悠岐さんは結婚していて2015年11月29日に入籍したことを発表しました。

お嫁さんは福岡県出身で3歳年下と言うことです。

お嫁さんは”基本的に明るい性格で、いつも元気がある。一緒にいると楽しいです。見た目は仔犬っぽいかな”ということでお嫁さんに惚れてますねwww

2013年に知人に紹介されて一目惚れしたって事ですからね。

2016年1月20日には女の子が生まれていますね。

まだ小さいし可愛いでしょうね・・・

ってことで、今は仕事もプライベートも順調って事だと思います。

FAはどうなるか分かりませんが、柳田選手がFAとなればもの凄いニュースですよね。

30歳ですし、ピークはこれからかな?

まだまだ活躍しそうですし、今後も頑張って欲しいです。

期待しています!

野球選手の記事はこちらもどうぞ↓

西武・浅村栄斗がFA移籍でどこへ?成績や年俸は?結婚や守備位置など調査!

甲斐拓也捕手の盗塁阻止率が凄い!肩が強くて身長は?彼女や結婚、成績、年俸も調査!

Pocket
LINEで送る

-アスリート, 熱愛・結婚の噂!, 家族の噂!
-, , , ,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.