アスリート 年収の噂!

メイウェザーと那須川天心のRIZIN.14は中止?戦績や年収、ファイトマネーは?

投稿日:

Pocket
LINEで送る

メイウェザー那須川天心さんが大晦日「RIZIN.14」で試合を行うと発表されてたんですが、メイウェザーさんの方が試合は行わないと発表したようです。

なにやらよくわかりませんが、どうなってるんでしょうか?

メイウェザーの戦績や年収、ファイトマネーなど色々と調べて見ましょう。

メイウェザーとは?

とても盛り上がっていたので注目して見たんですけどメイウェザーという人が那須川天心さんと戦うのを辞めたっていう事ですよね。

簡単にいうとですよ・・

でも一般的にメイウェザーという人の事はそんなに知られてないと思うので、色々と調べて見ましょう。

メイウェザーは正式名称はフロイド・メイウェザー・ジュニアと言います。

1977年2月24日生まれの現在41歳。

アメリカ合衆国の元プロボクサーと言うことですね。

ミシガン州グランドラピッズ出身。

身長173センチと背も高くは無いんですね・・

アメリカのボクサーだからごつくてへビュー級なのかと勝手に思ってました。

元WBC世界スーパーフェザー級王者、元WBC世界ライト級王者、元WBC世界スーパーライト級王者、元IBF世界ウェルター級王者、元WBC世界スーパーウェルター級王者、元WBA世界ウェルター級スーパー王者、元WBAスーパーウェルター級スーパー王者、元WBO世界ウェルター級王者ということです。

スッゲー世界王者ばかりじゃないですか?

現役時代はむちゃくちゃ強かったということでしょうか?

階級を上げてからはパワーが相対的に減ったと言うことで、ファイトスタイルもディフェンス重視になったそうです。

しかし圧倒的なスピードと超人的な反応速度を持ち、卓越したディフェンステクニックで相手を翻弄し、絶妙のタイミングでカウンターを打ち込むのを得意としていたと言うこと。

プロでの戦績は50戦50勝無敗!

史上初めて無敗のまま5階級制覇を達成したというから凄いです。

パウンド・フォー・パウンド最強のボクサーとして評価されています。

https://platform.twitter.com/widgets.js
うーん凄い強いボクサーというのは分かりました。

父親が元プロボクサーでボクシング史上に残る名トレーナーのフロイドメイウェザー・シニアということ。

元2階級制覇王者でトレーナーのロジャー・メイウェザーとジェフ・メイウェザーが叔父というボクシング一家に育ったことも強さの秘密でしょうね。

それならさぞかし小さい頃も裕福なのかと思えば全然違って、父親はプロボクサーの他に麻薬の売人もしていて結局逮捕されていますからね。

母親も薬物中毒でメイウェザー・ジュニアは祖母の家へ引っ越しています。

ボクシングで身を立てる事に決めたメイウェザー・ジュニアは高校を中退しているという事です。

なかなか壮絶な人生なんですね・・・

プロでは無敗ですけど、アマチュア時代には6敗とか8敗してる見たいですね・・

その後、プロの転向しそこからは負けなしってことなんで、やっぱり凄いんでしょう。

また人気も凄いって事ですね。

まあ憎たらしいほどのヒール人気と言えますけど、それでも注目されている事に違いありません。

「マネー(金の亡者)」と呼ばれてるぐらいですからねwwww

それでも憎たらしいけど凄く強くて負けないっていうのが価値なんでしょう。

そんなメイウェザーが「RIZIN.14」に参加するっていうのは凄い事だったんですけどね・・

メイウェザーと那須川天心の「RIZIN.14」は中止?

メイウェザーと那須川天心さんが12月31日にさいたまスーパーアリーナで開催されるRIZIN.14に参戦すると発表されたのが11月5日です。

https://platform.twitter.com/widgets.js
デビューから32連勝中の”キックボクシング史上最高の天才”と呼ばれている那須川天心さん。

那須川天心さんの記事はこちら↓

那須川天心の彼女は浅倉カンナ!出会いや結婚の可能性は?試合や戦績も調査!

対するメイウェザーは50勝無敗で元5階級制覇の元プロボクサーですよね。

そりゃ盛り上がったんですけどね・・

メイウェザーは

「プロとしてアメリカを飛び出して自分の才能を見せる機会が叶ってうれしい」

と日本決戦の意義を語ってもいたんですよね・・

ルールや体重の問題はこれから詰めていくっていう事だったんですけどね・・

それが11月7日メイウェザーがキャンセルする意向を表明。

https://platform.twitter.com/widgets.js 自身のインスタに

「対戦に同意していない」

とする長文を投稿しています。

「私は那須川天心との公式戦に一度も同意していないことをはっきりさせておきたい」
「オファーされたのは3ラウンド9分のエキシビジョン。エンターテインメント目的の”特別試合”だった」
「公式戦として実施する意図はない」

とキャンセルするつもりのコメントを載せています。

まあ、いつものメイウェザーって事なんでしょうけどね・・

これまでもSNSで身勝手な主張を繰り広げるのは交渉の常套手段って事です。

RIZIN側は真意を確認中と言うことで事実関係が分かりしだいお知らせすると言うことですが、交渉決裂だと大晦日イベントの最大の目玉が無くなります。

簡単にいってしまえばメイウェザーの気まぐれでキャンセルっていう事なんでしょうけどね・・・

めちゃくちゃ周りは振り回されてますけど、注目されているのに違いはありません。

中止になるのか?それともまた何かしらコメントして復活もあるんだろうか?

交渉次第って事なのかな?

それともメイウェザーの気分次第っていうことなんだろうか?

お金が大好きっていうメイウェザーなので、大金を積めば気持ちも変わるかもしれませんね・・・

戦績や年収、ファイトマネーは?

メイウェザーの戦績は凄いですよね。

史上初めて無敗のまま五階級制覇した凄いチャンピオンです。

アマチュアの戦績は84勝6敗、プロとしては50戦50勝(27KO)無敗と言うことですね。

まあ、あまり強いとは言われていないのが残念ですけどね・・

お金儲けにはしり、強い相手とは戦わないで無敗にこだわるあまり弱い相手と対戦していたっていうのが評判です。

しかし年収は本当に凄いですよ。

2012年にアメリカ合衆国の経済誌「フォーブス」で公表される「世界のスポーツ選手の年収上位100名」で1位に選ばれています。

2014,14,18年も1位ってことですから、どれだけ稼いでいるのか見当も付きません。

ちなみに2012年で96億、2014年で118億、2015年で339億、2018年で322億ぐらいという事です。

年収っていうかボクサーなのでなかなか難しいですけどね。

試合があればファイトマネーがありますから、そこでどんと稼いでいます。

パッキャオ選手との試合ではファイトマネーは360億円以上ってことですよ・・両選手合わせてですけどね・・

で、勝利したメイウェザーは216億円の賞金を受け取ったそうです。

1試合ですからね・・

しかも負けても100億は貰えるって凄い世界ですねwwww

ってことで、お金には全然困ってないはずですけど、お金は好きなんでしょうか?

那須川天心さんと是非RIZIN.14で戦って欲しいですけどね・・・

リングに引きずり出すまでが大変って事かもしれません。

それもプロモーションなのかな?

今後の展開を期待しながら続報を待ちましょう。

こちらの選手にも頑張って貰いたいですね↓

井岡一翔が谷村奈南と離婚危機?引退から復帰までの道のりや父との確執も調査!

Pocket
LINEで送る

-アスリート, 年収の噂!
-, , ,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.