男性芸能人 俳優 熱愛・結婚の噂! 破局・離婚の噂! 家族の噂!

尾上菊之助が下町ロケットでキーマン?嫁や子供、家系図や寺島しのぶや知花くららとの関係?

投稿日:

Pocket
LINEで送る

歌舞伎役者尾上菊之助さん。

現在放送中のドラマ「下町ロケット」でキーマンとも言える人物を熱演しています。

気になるのはお嫁さんや子供、家系図ですね・・

寺島しのぶさんや知花くららさんとの関係も調査していきましょう。

尾上菊之助さんとは?

尾上菊之助(おのえきくのすけ)さんは1977年8月1日生まれの現在41歳。

俳優、歌舞伎役者として活躍しています。

本名は寺嶋和康(てらしまかずやす)さんという事ですね。

歌舞伎役者としては5代目・尾上菊之助と言うことです。

可憐な美貌と清潔な色気で女形も二枚目も魅力的に演じるという、現代の歌舞伎をになう若手スターの1人になります。

歌舞伎以外にも蜷川幸雄さんの舞台などにも精力的に出演しています。

父親は歌舞伎役者の七代目尾上菊五郎さん、母親は女優の富司純子さんになります。

お姉さんが女優の寺島しのぶさんって事ですね・・

なかなか豪華な顔ぶれですwww

っていうか歌舞伎役者って皆さんこんな感じですけどねwwww

この人も歌舞伎家の娘ですwww↓

松たか子の顔が変わったと話題!鼻を整形か?旦那と子供の画像が気になる!

生後2ヶ月の時に「徹子の部屋」に母親と共に出演しているって事です。

そりゃ凄いですねwww

1984年2月東京・歌舞伎座「絵本牛若丸」の牛若丸で六代目尾上丑之助を襲名し初舞台。

1996年3月には青山学院高等部を卒業、青山学院大学文学部へ入学していますが、中退しているようです。

仕事が忙しくなったっていうのもあるのかな?

1996年5月に五代目尾上菊之助を襲名しています。

2000年に歌舞伎座「源氏物語」で紫の上をつとめ大人気になっています。

七代目市川新之助、二代目尾上辰之助「平成の三之助」と呼ばれ、新たな歌舞伎ブームを起こしています。

https://platform.twitter.com/widgets.js
確かに綺麗な顔してますよね・・・

モテるのも分かります。

また歌舞伎だけじゃなくてドラマや映画、そして舞台など幅広く活動していますよね。

映画では「犬神家の一族」「怪談」ドラマでは大河ドラマ「葵 徳川三代」「西郷どん」に出演。

もちろん「下町ロケット」にも出演していますけどねwwww

まだ41歳ですし、これからの活躍、成長も楽しみですね。

尾上菊之助さんが「下町ロケット」のキーマン?

尾上菊之助さんがドラマ「下町ロケット」に出演しています。

民放の連ドラレギュラーは初って事ですけどね。

「下町ロケット」は池井戸潤さんのベストセラー小説を原作に阿部寛さん演じる主人公・佃航平率いる町工場「佃製作所」が困難を乗り越えるっていうドラマですけど、2015年10月にヒットしていました。

その続編が今回放送されているわけですが、前作同様素晴らしい作品になっていると思います。

その中での菊之助さんの役は「帝国重工」を辞めて独立し創業5年で年商100億円に急成長させる会社「ギアゴースト」の社長っていうことです。

めちゃくちゃキーマンですよね。

https://platform.twitter.com/widgets.js
「下町ロケット」が放送されているTBS「日曜劇場」では池井戸潤作品から片岡愛之助さん、市川中車さんなど歌舞伎役者が強烈なインパクトを残しています。

市川中車っていうか香川照之さんの記事はこちら↓

香川照之に熱愛報道!離婚理由や子供は?昆虫番組やボクシングも凄い!

そういった意味でも尾上菊之助さんも負けられませんよねwww

第三話では田植えを経験し、心境の変化を表情のみで表現していてSNS等では絶賛されていました。

https://platform.twitter.com/widgets.js
「田んぼに入る前から入ったあとの菊之助さんの表情の変化が素晴らしい」
「演技がとても自然で引き込まれる」

ということで、注目されているのが分かります。

第4話ではまた一波乱有るみたいですけど、ドラマのキーマンなのは間違い無いですね。

っていうかイモトアヤコさんもキーマンとして頑張ってますけどねwww

お二人の関係性なども今後色々見せてくれればと思います。

https://platform.twitter.com/widgets.js
ますます視聴率もアップして尾上菊之助さんの株も上がるでしょうね。

https://platform.twitter.com/widgets.js
期待です。

嫁や子供、家系図や寺島しのぶさん、知花くららさんとの関係は?

尾上菊之助さんは2013年2月に二代目中村吉右衛門さんの四女と結婚。

11月28日に第一子の長男が誕生しています。

名前を和史くんといいます。

2015年7月14日には長女が、そして2017年9月4日には次女が誕生していますね。

3人の子供もパパって事になります。

長男が出来たって事で、歌舞伎として跡取りが出来たっていうのは嬉しいでしょうね。

もう一人ぐらい男の子が出来るともっと良いのかもしれませんけどねwww

また寺島しのぶさんはお姉さんですよね。

あまり似てないような気もしますけど・・どうだろうか?

富司純子さんの美貌は菊之助さんに受け継がれたのかもしれませんねwww

そして知花くららさんとの関係なんですが、過去にお付き合いをしていたっていう関係です。

2009年に知り合い、デートなど熱愛が報道されていました。

2年ぐらい交際していて破局って事ですが、結局は梨園の妻になるのが難しかったということでしょうかね?

歌舞伎役者の妻って凄く大変そうですからね・・

そんなことも有り破局したようです。

ま、今は子供3人もいますし幸せだと思いますけどね・・

今後も歌舞伎にそしてドラマや映画、舞台に幅広く活動して欲しいと思います。

Pocket
LINEで送る

-男性芸能人, 俳優, 熱愛・結婚の噂!, 破局・離婚の噂!, 家族の噂!
-, , , , ,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.