アスリート 熱愛・結婚の噂! 年収の噂!

甲斐拓也捕手の盗塁阻止率が凄い!肩が強くて身長は?彼女や結婚、成績、年俸も調査!

投稿日:

Pocket
LINEで送る

プロ野球日本シリーズが行われていますが、目立っているのがソフトバンクの甲斐拓也捕手ですよね。

盗塁阻止率が凄いって事ですが、まさに甲斐キャノンです。

肩が強いですが、身長は?

彼女や結婚、成績、年俸など色々と調べて見ましょう。

甲斐拓也さんとは?

甲斐拓也(かいたくや)さんは1992年11月5日生まれの現在25歳。

大分県大分市出身のプロ野球選手で捕手として活躍していますね。

福岡ソフトバンクホークス所属になります。

右投げ右打ち。

小学校1年生の時に3歳年上のお兄さんの影響で野球を始めています

左側が甲斐選手でお兄さんと母親ですね↓

お兄さんは第89回全国高等学校野球選手権大会に楊志館高等学校のエースとして出場しているという事です。

そりゃ凄いお兄さんを持ってるんですねwww

中学時代は「大分リトルシニア」に所属していて、内野手としてプレー。

全国大会にも出場しています。

お兄さんと同じく楊志館高等学校に入学後、捕手に転向。

2年生から正捕手になっています。

高校通算40本塁打と言うことですが、3年春から夏にかけて25本を量産し、甲子園出場に期待がかかりましたが、3年夏は初戦の別府羽室台高校に1対4で敗戦。

甲子園出場はならなかったということです。

2010年10月28日のプロ野球ドラフト会議で福岡ソフトバンクホークスから育成6位指名を受けて、12月11日に入団発表を行っています。

2011年の1年目は3軍のみの出場で捕手以外に3塁手としても先発出場しています。

2012年にはウエスタン。リーグ初出場を果たしています。

2軍公式戦では20試合に出場し、先発マスクは7試合という事。

2013年は3軍で83試合に出場ということで、2軍公式戦は4試合の出場しかしていません。

11月21日に支配下選手登録され、背番号は130から62へ変更しています。

徐々に力を付けてきたって事でしょうね。

そして2014年1月30日、山下選手の右肩の調子が思わしくなかったため、宮崎キャンプのA組に抜擢。

休日返上の練習や紅白戦・練習試合での強肩アピールもあり、開幕を一軍で迎えています。

しかし、捕手2人体制という方針により4月2日に出場選手登録を抹消。

6月4日に最昇格し、6月7日の対広島東洋カープ戦でプロ初出場。

6月13日には二軍降格となり、一軍の出場は1試合のみだったんですね・・・

なかなか現実は厳しいですね。

2015年も一軍で開幕を迎えますが、4月2日に出場選手登録を抹消され、一軍での出場は1試合のみということです。

2016年は宮崎春季キャンプでA組スタートしていますが、3年連続開幕一軍登録はされていません。

しかし6月3日、一軍出場選手登録され6月16日の東京ヤクルトスワローズ戦で9回表に代打として一軍初打席を迎え、タイムリー二塁打を放ち、初安打・初打点を記録。

それ以降9月20日に一軍出場登録抹消されるまで三番手捕手として13試合に出場。

2017年には開幕一軍を勝ち取り、一軍公式戦で初めてスタメン出場を果たしています。

この年には東浜巨選手、千賀選手、石川選手などの若手先発投手陣とバッテリーを組み、自己最高の103試合に出場。

ということで日本一に貢献したって事ですね。

2018年も引き続き活躍していますし、今や押しも押されぬ捕手だと思います。

こちらはこれからの選手ですね↓

根尾昴がドラフトで競合必至!両親は診療所?彼女や兄、実力や評価も調査!

肩が強くて盗塁阻止率が凄い!身長は?

さて、めちゃくちゃ強肩ってことで、盗塁阻止率が凄いって事です。

っていうか現在行われている日本シリーズでの盗塁阻止率は100%ですよ!

https://platform.twitter.com/widgets.js
甲斐キャノンと名前が付いてるぐらいですからね・・

広島カープだの選手だって皆さん足が速いのに、甲斐選手の前では遅く見えるっていう感じです。

https://platform.twitter.com/widgets.js
広島カープの機動力を封じているっていうのはとても大きいですよね。

肩の強さはずば抜けているってことですが、それ以上に凄いのがコントロールです。

https://platform.twitter.com/widgets.js
強肩プラス制球力、そして球の回転も良いって事ですね。

甲斐選手の今シーズンの盗塁阻止率は.447でリーグトップの数字ですがやっぱり凄いです。

https://platform.twitter.com/widgets.js
他に気になる身長ですが、実は170㎝しかないんですよね・・

テレビで見ていてもそんなに低いイメージは無いですけど・・

なんかとても格好良くオーラが漂っている気さえします。

野球は身長じゃないって事でしょうね。

彼女や結婚、成績、年俸も調査!

元々育成出身の甲斐選手。

そこから這い上がってのこの活躍は本当に素晴らしいです。

他の育成選手の鏡ですよねwwww

2017年オフには育成選手の捕手としては史上初のゴールデングラブ賞を受賞、ベストナインを受賞しています。

昨年12月には契約更改交渉に臨み、3100万円アップの年俸4000万円でサインしています。

めちゃくちゃ安いですよねwwwこれだけの活躍してるのに・・・

今年のオフには1億円行くんじゃないだろうか?

それぐらいの大活躍ですよねwww

さて、そんな日本シリーズで大活躍して知名度を上げている甲斐選手。

彼女はいるんだろうか?

調べて見たところ、彼女の存在は確認出来ませんでした。

っていうか今までは野球一筋って感じがしますけどね・・

育成から一軍で活躍出来るようになるまではそれこそ死に物狂いで練習したんじゃないでしょうか?

だからこそ今の活躍があるんだと思います。

彼女と遊んでたらこの活躍はないと思いますよ。

ってことで、結婚もまだのようですが、これだけ活躍して名前も顔も売れれば彼女も出来るんじゃないかな?

女性が寄ってくるかもしれませんよね・・

https://platform.twitter.com/widgets.js
ってことで、モテモテになるかもしれませんが、遊びはほどほどに野球で頑張って欲しいと思います。

まだまだ続く日本シリーズで盗塁阻止率100%のまま終われるのか?

期待して見守っていきましょう!

広島にも頑張って貰いたいですけどね↓

新井貴浩が現役引退表明!おもしろや韓国とは?年俸や嫁、子供も調査!

Pocket
LINEで送る

-アスリート, 熱愛・結婚の噂!, 年収の噂!
-, , , ,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.