タレント 男性芸能人 熱愛・結婚の噂! 家族の噂!

元木大介が巨人のコーチに?嫁や子供は?監督もしてて成績も調査!

投稿日:

Pocket
LINEで送る

元巨人の選手だった元木大介さん。

巨人のコーチに就任するのかな?

なんか少年野球かなんかの監督もしてて、実績があるとか?

現役時代の成績やお嫁さんや子供など色々と調べて見ましょう。

元木大介さんとは?現役時代の成績は?

元木大介(もときだいすけ)さんは1971年12月30日生まれの現在46歳。

大阪府豊中市出身の元プロ野球選手になります。

現役引退後は野球解説の他、タレント、俳優としても活動していました。

所属事務所はケイダッシュグループのアワーソングスクリエイティブ。

身長180センチということで、まあ野球選手としては普通なのかな?

っていうか180センチの人って多いですけど、きっと、178,9㎝ぐらいの人は皆さん180センチと言ってそうな気がしますwww

幼少時代は南海ホークスのファンで大阪スタジアムに足を運び、ホークス友の会に入会していたそうです。

また南海OBによって運営されていた少年野球チーム・ジュニアホークスにも入っていたそうです。

しかし小学6年生の頃、当時巨人の監督だった王貞治さんと対面し、一緒に記念撮影をしたときに

「プロ野球に入るなら巨人に来いよ」

と激励されたことに感激して以来巨人ファンになったという事です。

そりゃ本人に言われたら心も動きますよねwww

上宮高校で甲子園に3回出場。

高校時代は端正なマスク、スターと言われた外見でしたよね・・・

また人気ももの凄くありましたけど、殺到するファンを避けるどころか気さくな笑顔で手を振って応じるなど、それまでの人気選手の立ち振る舞いとは一線を画していました。

別の高校に進学した先輩にもきちんと挨拶に行くなど、礼儀正しかったと言うことです。

高校卒業後のドラフト会議では読売ジャイアンツの指名を希望しましたが巨人は大森剛さんを1位指名。

福岡ダイエーホークスから野茂英雄さんのハズレ1位で指名されますが、これを断り、1年間ハワイに野球留学しています。

そして1990年のドラフト会議では巨人から1位指名を受けて入団。

1992年から1軍で出場し、バッテリーを除く全てのポジションを守れるユーティリティープレイヤーとして活躍しました。

2003年以降は度重なる故障に悩まされ、2005年は堀内恒夫監督のチーム若返りの方針により後半戦は戦力構想から外れて2軍生活をおくっています。

2005年9月に戦力外通告を受けています。

オリックスや楽天などから入団の誘いもありましたが、浪人してまで巨人入団を1年待った経緯もあり

「ジャイアンツが好きだから、入団したときからこのチームで要らないといわれたら辞めようと決めていた」

と33歳の若さで現役を引退。

世代交代する巨人に迷惑を掛けたくなかったからというのもあったみたいですね・・・

現役時代は長嶋茂雄監督から「くせ者」と呼ばれるほどの選手でした。

https://platform.twitter.com/widgets.js
面白かったのが打率はめちゃくちゃ低いのに、得点圏打率はめちゃくちゃ高いっていうのが凄いなっていうか、面白かったですね・・

気合いの入り方が違うみたいなことでしょうか?

勝負強かったというのは言えますよね・・・

https://platform.twitter.com/widgets.js
野球センスは抜群だったと思いますし、もっと長く出来たかもしれませんけど。

やっぱり野球浪人した1年間は無駄っていうかあの時鍛えていればもっと活躍したんじゃないかな?って思いますけどね・・

それも自分の決めた道なのでいいですけど・・・

巨人一筋で14年間、成績的にはたいしたことないかなっておもいますけど、隠し球とか勝負強さとか記憶に残ってます。

記録よりも記憶に残る選手だと思いますね。

また人柄がいいんでしょうけど、明るくてムードメーカーみたいなところがあったんじゃないでしょうか?

それが現役後タレントとしても活躍できた理由だと思います。

https://platform.twitter.com/widgets.js

お嫁さんや子供、監督もしてた?

元木さんのお嫁さんは元日本テレビのアナウンサーの大神いずみさんですよね。

1969年6月10日生まれの現在49歳かな?

元木さんより年上だったんですね・・ちょっと意外でした。

プロ野球選手と女子アナっていう王道パターンですけどwww

大神さん、綺麗でしたけど、現在は太りましたよねwww

それがショックですけど・・

子供は現在12歳と8歳の男の子がいます。

中学生と小学生ですね・・・

野球もやっているようで

「プロに行きたい!父親の記録を超えたい!」

と話しているそうです。

立派な子供で羨ましいですね・・ぜひ父親を超えるような選手になって欲しいです。

ってことで、夫婦円満、家庭も良い感じなんでしょうね・・

バラエティ番組では色々と発言もありますけど、それも家庭円満だから言える事なのかもしれません。

そういえば元木さんも太ってましたけど、最近痩せましたよね・・

清原和博さんの事とかあって色々と心労があったんだろうか?

ていうか少年野球の監督をしていたんですね・・

元々は「チーム星野」として2007年からボーイズリーグとヤングリーグで結成されたU12日本代表。

ですが急逝した星野さんは生前から元木さんに監督就任を打診していたそうです。

2018年7月に監督に就任したんですけど、8月上旬に開催された「カル・リプケン12歳以下世界少年野球大会」で日本代表が3連覇しました。

その監督ですからね・・・・監督としての手腕もあるってことでしょうか?

ちなみに日本代表のこのチームには元木さんの長男も選出されています。

見事結果を残し大会の最優秀選手(MVP)に選ばれたそうですよ・・・

着々と父親越えを目指しているって事でしょうか?

元木さんも成長が間近でみれて嬉しいでしょうね・・・

元木大介さんが巨人のコーチに!?

さて、少年野球の監督の実績を買われてってことではないでしょうが、巨人のコーチに就任が内定したってことですよ。

巨人は原辰徳次期監督が着々と来季の組閣を進めているそうですが、その中で内野守備走塁コーチに元木大介さんが内定したという事。

https://platform.twitter.com/widgets.js

この人もコーチ就任するとか?↓

巨人・杉内俊哉が今季限りで引退!フライデーや離婚とは?成績や年俸も調査!

現在のコーチは井端さんですが、井端さんは高橋由伸監督の腹心だったということで、一緒に巨人を退団するのは既定路線ということで、後釜に元木さんってことですね。

元木さんの野球センスを高く評価する原監督が三塁ベースコーチを任せる意向ということですけど・・・

初のコーチ業になりますけど、大丈夫でしょうか?

元木さんって野球センスは抜群だけど鈍足って現役時代言われてましたよね・・

足が速ければもっと活躍出来たとも言われてました。

それでも盗塁に自信があるってことなんですよね・・

足が遅くても投手の持ち玉、クイックの巧拙、バッテリーの性格、配球の傾向など色々と考えれば盗塁は出来るって事です。

なるほどね・・・そういう鈍足の人の方が盗塁を教えるのは上手いかもしれませんね・・

ってことで、コーチになった元木さんを見てみたいです。

頑張って巨人を立て直して欲しいですね。

期待しています。

中日の監督はこの人!↓

中日監督候補の与田剛とは?スキャンダルや嫁、子供はいるの?肩幅や現在も調査!

Pocket
LINEで送る

-タレント, 男性芸能人, 熱愛・結婚の噂!, 家族の噂!
-, , , , ,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.