タレント 男性芸能人 俳優 熱愛・結婚の噂! 破局・離婚の噂!

萩原聖人がプロ麻雀で初勝利!実力は?和久井映見や木村拓哉との関係や若い頃と現在もチェック!

投稿日:

Pocket
LINEで送る

俳優の萩原聖人さんがプロ麻雀リーグで初勝利をあげたようですね。

っていうか実力があるってことでしょうか?

和久井映見さんや木村拓哉さんとの関係も気になりますね・・・

若い頃と現在の様子など色々と調べて見ましょう。

萩原聖人さんの若い頃は?

萩原聖人(はぎわらまさと)さんは1971年8月21日生まれの現在47歳。

もうそんな年になったんですねwww

俳優、声優、ナレーター、そしてプロ雀士です。

神奈川県茅ヶ崎市出身。

身長175センチってことで、結構背が高かったんですね・・もっと低いのかと勝手に思ってました。

アルファエージェンシーに所属しています。

3歳の頃に両親が離婚し父親に引き取られますが、小学4年生の時に父親が他界。

その後は15歳まで茅ヶ崎で父方の祖父母に育てられたって事です。

母親とはほとんど一緒に暮らしたことが無いという少年時代を過ごしていたって事ですね・・

なかなか大変な少年時代だと思います。

中学校を卒業後に上京。

東京都立戸山高等学校の定時制に入学しますが、わずか一週間で中退。

その後に短期渡米しニューヨークで見た映画の観客の様子に感銘を受け、役者という仕事に興味を持ったそうです。

日本へ帰国後、新宿で母親が経営するバーを徹ダテ知多時に、客としてきていたテレビドラマ「あぶない刑事」のキャスティングスタッフたちの目に留まり、スカウトされています。

そして1987年「あぶない刑事」の第32話「迷路」の回で、置き引き少年の役でデビュー。

その後も多くの作品に脇役として出演していましたが、1990年のテレビドラマ「はいすくーる落書き2」の松岡直次郎役がキッカケで一気に注目されました。

若い頃は本当に格好良かったと思うんですよね・・

ちょっと不良っぽいけど、実は良い人みたいな役が多かったように思います。

そういうイメージもありましたしね・・そしてイケメンだけど演技力が高かったと思ってました。

だからこそ人気があったんでしょうけどね・・・

しかし、1993年に小田急線中央林間駅で発生した暴行事件で容疑者の1人が萩原に似ていたとして訴えられました。

萩原さんは犯行時刻には人と会っていたとアリバイを主張していましたが、それを証明できる相手の名前などを相手に迷惑がかかるため一切明かさなかったんでですよね・・

凄く男らしくて格好いいんですけど・・・

でもそのせいで、萩原さんは公私にわたってダメージを受け、ドラマ出演などが激減。

その後、原告の証言には矛盾点が多く、犯人に似ていると言いがかりを付けただけということで、訴えは棄却されています。

それでもやっぱりダメージって大きかったんだと思います・・

今は普通に俳優として良い演技してますけどね・・

プロ麻雀リーグで初勝利!実力は?

2018年7月21日に日本プロ麻雀連盟に入会し、正式にプロ雀士になりました。

階級は五段ということです。

同年10月から開始しているMリーグへの参加資格が一部の競技団体の所属プロに限られるため、8月7日に実施されたドラフト会議において電通「TEAM RAIDEN」に一位指名されています。

そのMリーグで10月19日、5戦目にしてMリーグ初、更に麻雀プロとして初勝利を挙げたという事です。

https://platform.twitter.com/widgets.js
嬉しいでしょうね・・

俳優・萩原聖人さんのプロ入りは各メディアで報じられてますし、やっぱり注目度が違います。

それだけプレッシャーもかかるってことですよね・・

今までも見せ場は作るけど、思うような結果には得られませんでした。

それが初勝利ですからね・・・

「Mリーグが面白いなと思ってもらえるような展開を作っていきたい」とまだまだこれからって感じでしょうか?

ところで萩原さんの実力が気になりますよね・・

麻雀歴は30年以上で、その実力は芸能界最強という呼び声が高いですけどね・・

1995年から放送された「芸能界麻雀最強位決定戦 THEわれめDEポン」でも2018年現在までに13回も優勝を飾っています。

https://platform.twitter.com/widgets.js
プロ雀士が参加する大会にも出場し、時にはプロ相手に勝利して優勝もしていますからねwww

またアニメ「闘牌伝説アカギ~闇に舞い降りた天才~」の主人公・赤木しげる役の声優も務めています。

https://platform.twitter.com/widgets.js
元々麻雀が強いからこそ声優に抜擢されたっってことでしょうか?

またアカギ役が似合ってるんですよねwww

ってことで、実力があるのは間違い無いでしょう。

和久井映見さんや木村拓哉さんとの関係や現在は?

和久井映見さんはとても好きな女優さんですけど、萩原さんの元嫁ですよねwww

ドラマ「夏子の酒」で共演し交際に発展して1995年11月に結婚しています。

1999年10月には長男が誕生しますが、2003年7月に離婚しています。

長男の親権は和久井さんが持っているって事ですね・・

結婚当初から大丈夫?とか言われてましたけど・・その通りになっちゃいました。

萩原さんって遊び人っっぽいイメージがありますし、子供心を持って大人になっちゃった感じです。

なので、あまり父親っぽいことはしてなかった気がしますけどね・・

夫婦の事はわかりませんけどね・・

そして木村拓哉さんとの関係ですが、ドラマ「若者のすべて」で共演しています。

https://platform.twitter.com/widgets.js
主演は萩原聖人さんで、木村さんが人気急上昇中の2番手ってかんじですかね?

木村拓哉さんの記事はこちら↓

木村拓哉の本当の身長は?子供は娘で画像は?嫁の工藤静香と離婚はある?

しかし萩原さんがアイドルで俳優をやっている木村さんを馬鹿にした発言をしたことにより、険悪の仲になったと言われています・・・

しかしその後、立場は逆転しましたよね・・

それでもその後共演し現在は和解しているってことです。

プロ雀士も頑張って欲しいですけど、俳優としてもまだまだ頑張って欲しいですね。

どちらも応援しています!

こちらは雀士でモデルです!↓

岡田紗佳は中国人?プロ雀士でモデル?麻雀の腕前やすっぴん、彼氏は?性格も調査!

Pocket
LINEで送る

-タレント, 男性芸能人, 俳優, 熱愛・結婚の噂!, 破局・離婚の噂!
-, , , , ,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.