熱愛・結婚の噂! 破局・離婚の噂! 過去の噂

片山さつきに口利き疑惑?若い頃やパワハラとは?夫は舛添要一でミス東大の過去?

投稿日:

Pocket
LINEで送る

現在は政治家の片山さつきさん。

安倍内閣に初入閣ということで、話題ですけどいきなりの口利き疑惑でピンチです。

若い頃やパワハラといった検索がありますね・・

夫は舛添要一さんでミス東大の過去もあるんでしょうか?

色々と調べて見ましょう。

片山さつきさんとは?

片山さつき(かたやまさつき)さんは1959年5月9日生まれの現在59歳。

政治家、実業家、行政書士ということですね。

自由民主党所属の参議院議員になります。

現在は内閣府特命担当大臣になっています。

埼玉県浦和市生まれ、現在は東京都南区に在住。

1982年には東京大学法学部を卒業して、4月に大蔵省に入省。

この時点で凄いですけどねwww

1984年にフランス国立行政学院(エナ)に留学。

その後、広島国税局海田税務署長や主計局主査、横浜税関総務部長、関税局調査課関税企画官、主計局主計企画官等のポストを歴任。

2004年7月、主計局主計官に就任。
2005年7月、国際局開発期間課長に就任。
2005年8月、財務省を退官。
2005年9月に第44回衆議院議員総選挙に静岡7区から自由民主党公認で出馬。
748票の僅差で破り、初当選。
2009年の第45回衆議院議員総選挙では落選。
2010年7月、第22回参議院議員通常選挙に自民党公認で比例区から出馬し党内トップで当選。
2012年3月15日、国家公務員としての在職期間が17年以上あることから特認により、無試験で行政書士登録を行い、東京都行政書士会へ入会しています。

まあ、こんな感じで女性議員として活躍しているってことです。

2018年10月2日には第4次安倍改造内閣で内閣府特命担当大臣(地方創生、規制改革、男女共同参画)及び女性活躍担当大臣に就任し、同内閣で唯一の女性閣僚になりました。

経歴は素晴らしいですよね・・

片山さつきさんに口利き疑惑?

片山さつきさんは目立ちたがり屋で暴言、失言癖があり、何かやらかすのではないか?と言われていました。

今回噴出したのは税務当局への口利き疑惑と言うことですが、週間文春が報じていますね。

https://platform.twitter.com/widgets.js
週間文春によると2015年6月、製造業を営むXさんの会社が税務署に青色申告を取り消されそうになり、旧大蔵省出身の片山さつき参院議員に口利きを依頼。

片山事務所の南村博二秘書(当時)が面談に応じ、翌月、Xさんは片山さん、南村さん両人が差出人の着手金依頼文書を受けたということです。

その文書を受けて、Xさんは南村さんが代表を務める税理士法人に100万円の着手金を振り込んだということ。

ということで、国税への口利き(あっせん利得処罰法違反)だけではなく、私設秘書による詐欺行為もあるんじゃないのか?ってことですね・・

いずれにせよ、いつもの逃げ道「秘書が勝手にやった」では済まされない案件と言えそうです。

しかし10月18日、報道各社の取材に片山さつきさんは口利き疑惑を全面否定しました。

https://platform.twitter.com/widgets.js
「事実誤認」として名誉毀損で訴える意向を明かしています。

片山さんは

「私がまるで100万円を要求し、税務調査に介入したかのように誤解されかねない。事実誤飲、不正確な内容」

と内容を否定し、

「政治家としての社会的評価が著しくおとしめられた。可及的速やかに名誉毀損で訴える準備をしている」

と文春との全面対決を宣言しています。

どうなるんしょうか?

こういうのって本当に多いですよね・・

国民が思うのは正直、事実を話してくれって事です。

難しい言葉で逃げなくてもいいから、やったかやってないかをきちんと説明して欲しいです。

事実を話してといっても弁護士に発言を止められているとかそんなこと聞きたくないですけどね・・

真実は一つじゃないんですか?

そしてそのときの本人の気持ちでしょう。

どう言う想いでそれをやったのかっていうことです。

悪い事してると思って無くても、悪い事なら素直に大臣辞任なり、政治家を辞めて欲しいですけどね・・

若い頃やパワハラとは?ミス東大は本当?

さて、色々と大変な片山さつきさんですが、若い頃はどうだったんだ?っていう検索が多いです。

今は59歳ってことで、まあおばさんですけど、若い頃は綺麗だったのか?っていうのを知りたい人が多いんでしょうね。

ということで、若い頃の画像です。

確かに綺麗だと思いますし、美人だと思います。

今よりもスマートですしねwwww

で、ミス東大なんですが、それは違うようですよ・・・

当時はミス東大なんてものが無かったらしいですwww

実は「non-no」でキャンパス特集の企画がされたようで、そのときに片山さんは「ミス東大」として雑誌に載ったということですね。

それがきっかけでミス東大と言われているそうです。

確かに美人だからいいんじゃないですか?www

個人的にはフジテレビの三田アナウンサーに似てる気がしますけどwww

そんな片山さんですが、パワハラも噂されています。

気に入らないことがあると秘書に向かって激しくかんしゃくを起こし、手当たり次第に物を投げつけ、時にはハサミまでもが飛んでくるって事です。

「刃物は危険なので、辞めてください」

と訴えると「口答えするな」と激しく怒鳴りつけたっていうのもあります。

片山さんのところからは50人近くの秘書が去って行ったってことですけど・・・

なんか「このハゲー!」の豊田真由子元議員を思い出しますけど・・

大丈夫でしょうか?

仕事が出来る女性っていうのは出来ない人を見下ろすんですかね・・・

夫は舛添要一さん?

これは元夫ですけどね・・

片山さつきさんと舛添要一さんは結婚していました。

片山さつきさんが27歳の時に結婚したようですね。

舛添さんは当時東大助教授でしたが、片山さつきさんが結婚しても仕事を続けたいという言葉に好意的で、仕事と家庭、両方を支援してくれる人物だとして結婚を決意したということです。

しかし、結婚してから舛添さんの態度が変わり、遅く帰れば怒鳴り、物を投げつけたりするなどDVをするようになったそうです。

結婚して3ヶ月で離婚をかんがえ弁護士に相談しますが、このときに舛添さんには愛人がいて子供を妊娠中・・

なんか片山さんっていうより舛添さんが凄い人ですけどwww

結婚して2年3ヶ月後に離婚が成立していますが、これは世間体を考えてのことで、実際は半年も同居していなかったと言うことですね・・

凄い過去ですね・・

舛添さんと離婚後の1990年に現在の夫・片山龍之介さんと再婚しています。

今は幸せなんだろうか?

仕事バリバリしている女性って家庭はめちゃくちゃってイメージもありますけどね・・

それこそ世間体のために結婚してるって感じもしますけど・・

真実は分かりませんけどね・・

それにしてもなかなか波瀾万丈な人生を送ってる片山さつきさん。

もうそろそろ落ち着いても良いんじゃないだろうか?

ということで、真実を話して欲しいですね。

では!

女性の記事はこちら↓

谷岡郁子学長はレスリング協会副会長で選挙違反!?泉ピン子との関係や家系図は?

上西小百合がタレントに転身!かわいいやブサイクとは?秘書や結婚と写真集も調査!

Pocket
LINEで送る

-熱愛・結婚の噂!, 破局・離婚の噂!, 過去の噂
-, , , , , ,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.