タレント 女性芸能人 女優

松井玲奈が小説家デビュー!朝ドラ「まんぷく」出演で知名度は?ハゲや鉄道もチェック!

投稿日:

Pocket
LINEで送る

元SKE48松井玲奈さんが小説家デビューすることが分かりました。

小説なんて書けるんでしょうか?

現在は朝ドラ「まんぷく」に出演してますが知名度は上がったのかな?

ハゲや鉄道など色々と調べて見ましょう。

松井玲奈さんとは?

松井玲奈(まついれな)さんは1991年7月27日生まれの現在27歳。

女優、タレントとして活動しています。

乃木坂46の元メンバーになりますね。

愛知県豊橋市出身。

Grickに所属しています。

聞いたことの無い事務所ですけど、代表取締役は周防亮さんという方で、バーニングプロダクション代表取締役の周防さんが義父に当たるという事です。

そりゃ力のある事務所なんじゃないでしょうか?

松井さんはお兄さんの影響もあり、アニメや少年漫画、ゲームなどの二次元の世界にのめり込んでいたそうですが、中学生時代にAKB48が「ミュージックステーション」で「スカート、ひらり」を披露しているのをみて、二次元的で振り付けも斬新って事で興味をもったそうです。

「AKB48 第二回研究生(5期生)オーディション」も受けたかったそうですが、上京出来ず諦めていたところ、AKB4848の名古屋版が出来ると聞き、オーディションに応募。

そして2008年7月31日「SKE48オープニングメンバーオーディション」に合格。

応募総数2670名から合格者22名ですからね・・その中に選ばれたんだから凄いと思います。

その後SKE48のメンバーとして活躍。

秋元康さんからは

「彼女は松井珠理奈がいることで、2番手に見えていますが本当はSKEのトップにいる人だと思う」

と評価されていますし、SKE48劇場の支配人だった湯浅洋さんからは

「負けず嫌いで、執着心が人一倍強い性格。何か挑戦する事が大好きで、気合いが100万倍入っちゃうタイプ。遅刻は絶対にしないなどプロ意識は高い」

と評価されています。

ってことで、人気のメンバーだったのが分かりますよね・・

選抜総選挙とかでも10位ぐらいをキープしていたと思います。

2015年8月31日にSKE48劇場において、卒業公演が行われ、卒業。

卒業後は女優の道を選んでいます。

現在は「ブラックスキャンダル」にも出演中!

https://platform.twitter.com/widgets.js

松井玲奈さんが小説家デビュー!

松井玲奈さんが自身初の短編小説「拭っても、拭っても」を執筆し、集計者の文芸誌「小説すばる」11月号(17日発売)で小説家デビューすることが12日わかりました。

https://platform.twitter.com/widgets.js
「頭の中にある映像を言葉で人に伝えるのは、とてもエネルギーのいる作業でしたが、どこかで物語の続きを考えて遊んでいた子供の頃を思い出して楽しんでいる自分がいました。書き続けることで、自分の新しい感性に出会える予感がしています」

と松井さん本人はコメントしています。

ツイッターでも

「構想約2年。やっとスタートラインにたどり着いた気がします」

と報告していますけどね・・・

幼少期から読書家だったという松井さん。

これまで小説誌への書評を寄稿したり、有名作家の文庫開設を執筆、2017年には脚本家として舞台「あのさ、生まれ変わったら」に参加した経験もあります。

そういう執筆業への熱意っていうのもあるんでしょうね・・

10月20日に発売される集英社の月刊読書情報誌「青春と読書」11月号には、初めての小説執筆に関する松井さんのエッセイが掲載されるそうですよ。

今後も執筆業を続けていきそうですね・・

その活動が女優としての演技にも反映されたりすると一石二鳥で良いと思います。

朝ドラ「まんぷく」出演で知名度は?

現在放送中の朝ドラ「まんぷく」

松井玲奈さんは安藤サクラさん演じる福子と仲良し3人組の1人・敏子を演じています。

https://platform.twitter.com/widgets.js
ヒロインの親友役っていうのは結構ブレイクするキッカケになりますけど・・・どうでしょうか?

https://platform.twitter.com/widgets.js
この敏子という役はインスタントラーメンの誕生を描くドラマの展開に大きな影響を与えている存在でもあるということで、注目度は高いですよね。

福子を屋台に連れて行き、初めてラーメンを食べさせたのも敏子。

「面白い機会があるよ」と言って、夫となる萬平(長谷川博己)の工房へ向かわせ、2人も出会わせたのも敏子。

ってことで、キーパーソンですよねwww

これで、松井玲奈ってい名前は売れると思いますけどね・・・

今まで朝ドラのオーディションには何度も落ちているって事ですし前作「半分、青い」に落ちた時には「もう終わりにしよう」と決めたそうですよ。

諦めでは無くて、女優として成長し「読んで貰える人になりたい」と思ったからということですが、その後すぐにオファーが来たって事です。

今はヒロインの安藤サクラさんとの共演が大きな刺激になっているということで、色々と吸収しているのではないでしょうか?

現場で勉強も出来るって言うのは良い環境ですよねwww

「ずっとお芝居をしていたいし、今は名刺代わりの作品が欲しいです」

ということで、「まんぷく」がその作品になると良いですよね。

ハゲや鉄道もチェック!

これは若ハゲってやつですかね?

SKE48時代から言われているってことなんですよね・・

とりあえず画像をどうぞ

確かにハゲてますかね・・

元々薄髪で薄顔って言われてましたけどねwww

ちょっと可哀相な感じもします。

若い女性がハゲる現象は「FAGA(女性男性型脱毛症)」が原因と言われています。

不規則な食生活とかホルモンバランスが崩れるとかそういうことが原因ですね・・

芸能人ですし、仕方の無い事かもしれませんが、薬とかで増やして欲しいですねww

そうすればもっと明るいイメージになるかも?

他に鉄道ですが、鉄道オタクってことですね・・

にわかじゃないか?とも言われたことがありましたが、鉄道愛は本物のようです。

鉄道がらみの仕事も多いですし、オタクで良い事もあるんだと思います。

ってことで、松井玲奈さんについて色々書いて来ましたが、「まんぷく」は大きな転換期になりそうです。

このドラマで知名度を上げて次のステップにつなげて欲しいですね。

そして小説家としても頑張って欲しいです。

応援しています。

SKE48メンバーの記事はこちら↓

松井珠理奈が総選挙で初の1位!鼻くそやスピーチとは?体調不良の原因は?

SKE松村香織が卒業発表!卒業理由やキャバ嬢でハゲとは?今後も気になる!

Pocket
LINEで送る

-タレント, 女性芸能人, 女優
-, , , ,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.