アスリート

女子バレー・井上琴絵がかわいい!コスプレやカップは?高校や筋肉、似てるのは誰?

投稿日:2018年10月11日 更新日:

Pocket
LINEで送る

女子バレー選手の井上琴絵さん。

世界バレー2018で活躍していますけどとてもかわいいです。

コスプレやカップなんて検索が多いですね。

高校や筋肉、似てるのは誰っていうのも調べて見ましょう。

井上琴絵さんとは?

井上琴絵(いのうえことえ)さんは1990年2月15日生まれの現在28歳。

バレーボール選手ですね。

京都府京都市出身。

Vプレミアリーグ・JTマーヴェラスに所属していたという事です。

身長161センチ、体重53キロ。

リベロなので身長は低いですけどね・・・普通の女性と全然変わりませんwww

京都橘高等学校では2006年春高バレーで準優勝。

2007年国体で優勝ということですね。

2007年にはアジアユース選手権、2008年にはアジアジュニア選手権を経験しています。

2008年JTマーヴェラスに入部。

第57回黒鷲旗大会で準優勝を果たし、同大会の若鷲賞に選ばれています。

同年9月開催のアジアジュニア選手権で優勝に貢献し、ベストリベロ賞を受賞。

2009年4月に全日本女子代表メンバーに登録され、2010年も全日本候補に選出。

同年9月のアジアカップに出場しています。

2010-11Vプレミアリーグで初優勝に貢献し、同リーグのベストリベロ賞に輝いています。


2015年6月からはマーヴェラスの主将を務めてるっていうことで、リーダーシップも有るんだと思います。

2018年5月末日を以てJTマーヴェラスを退部。

同年9月、全日本コーチのフェルハト・アクバシュさんが監督を務めるルーマニアのCSMブカレストに移籍しています。


これは才能を認められたってことなんだろうか?

だからこそコーチに海外で勉強しようって誘われたのかな?

その辺はわかりませんけど、飽くなき向上心っていうのはわかりますよねwww

井上琴絵さんはリベロで大活躍しています。

で、得意なのはディグってことです。

ディグって何?って思う人も多いと思いますが、ディグっていうのは相手のアタックをレシーブすることです。

他の国ことは知りませんけど、日本代表はリベロ2人を使い分けているようですね・・

井上選手と小幡選手の2人ですけど・・・


サーブレシーブが得意な小幡選手が相手サーブのときにリベロで出場し、日本サーブの時に井上選手がコートに立ちます。

で、井上選手ですが相手のアタックをレシーブするのが得意って事ですけど、それって凄いですよね。

かなりの迫力あるボールが来ますけど、それをセッターにキチンと返すっていうのは神技です・・


反射神経も、そしてパワーもないと出来ないのがリベロだと思います。

また相手のアタックコースを読んだり、あえてスペースを開けてそこにアタックを打たせてレシーブするなんて戦略もあるようですけどね・・・

頭も良くないとイケませんねwww

それを瞬時にこなすっていうのはやっぱり凄いと思います。

井上琴絵さんがかわいい!コスプレやカップは?

井上琴絵さんがかわいいと話題です。

確かに他のバレーボール選手よりも小柄ですし、なんか可愛く見えるっていうのもありますけどねwww


実際顔を見てもかわいい顔してると思いますけどwww

他にコスプレ画像っていうのもありますので、どうぞ

綾波レイですけど、ちょっとごついですけど、可愛いですよねっww

またこちらは高校生っていうかセーラー服です。

28歳ですけど、全然まだイケると思います。

っていうか童顔なんでしょうね・・

だから可愛いんですwww

他にカップですが、画像を見るとDカップぐらいでしょうか?

っていうか大きくみえますけど、筋肉が凄いですよね・・

めちゃくちゃ鍛えられた下半身って感じもしますし、上半身も鍛えられています。

むっちりしているように見えるのは筋肉なんでしょうね・・・

かわいい顔で筋肉っていうギャップも可愛くて魅力だと思います。

高校や似てるのは?

高校は先程も書きましたけど、京都橘高等学校ですね。

もともとお姉さんの影響で小学3年生からバレーボールを始めたそうですが、中学では一度バスケットボール部に入部したそうです。

しかし、やはりバレーがやりたいってことでバレー部へ再入部しています。

バレーが好きっていうのが再確認できたのかもしれませんね・・・

で、高校からリベロを始めたと言うことです。

その頃からアジア選抜とかされてますし、上手だったんだと思いますけどね・・・

背が低くてもバレーボール選手として活躍出来るっていうリベロは夢を与えていますよねwww


あと、似てるのは誰?っていう検索も多いんですが、あまり誰か芸能人にてる感じもしませんけどね・・

個人的にはきゃりーぱみゅぱみゅさんに雰囲気が似てるような・・


あと、ポニョかな・・www

可愛い雰囲気はありますよねwww

世界女子バレー2018が現在行われていますけど、大活躍です。


相手のアタックをレシーブできればそれだけ日本のチャンスに繋がりますからね。

井上選手の活躍が欠かせません。


まだまだ頑張って欲しいですし、東京五輪でも期待しています。

ガンバレ!

女子バレー選手の他の記事はこちら!↓

女子バレー選手・石井優希は下手?彼氏やへそ画像は?カップや私服、似てるのは誰?

女子バレー・黒後愛はミライモンスター出身でかわいい?父親や姉、ライバルも調査!

Pocket
LINEで送る

-アスリート
-, , ,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.