アーティスト 実家の噂! タトゥーの噂! 現在の噂

森田まさのりがM-1グランプリに挑戦中!漫画作品や新作、刺青も徹底調査!

投稿日:

Pocket
LINEで送る

漫画家の森田まさのりさんがM-1グランプリに挑戦中ということで話題です。

有名漫画家ですけど、お笑いの才能もあるんだろうか?

漫画作品や新作、刺青などの検索もありますが、まとめて調べて見ましょう。

森田まさのりさんとは?

森田まさのりさんは本名を森田真法(もりたまさのり)さんということですが、1966年12月22日生まれの現在51歳です。

漫画家として有名ですよねwww

滋賀県栗東市出身。

栗東中学卒業後、森山高校在学中に執筆した作品「IT'S LATE」が手塚賞佳作に入選。

同作の「フレッシュジャンプ」掲載で「森田真法」名義で漫画家デビューを果たしています。

高校卒業と同時に漫画家を目指し上京。

原哲夫さんの下でアシスタント活動を行っています。

「週刊少年ジャンプ」増刊号などに数編の読み切り作品を掲載後、1987年「BACHI-ATARI-ROCK」で「週刊少年ジャンプ」本誌に初掲載。

その後、1988年から「ろくでなしBLUES」、1998年から「ROOKIES」を連載していました。

https://platform.twitter.com/widgets.js
2005年からは「べしゃり暮らし」を連載していますが、体調を崩して救済後、「週間ヤングジャンプ」に移籍して不定期連載になっています。

漫画家として順調の用に見えますけど、苦労はしているんでしょう。

本名の真法っていう名前はお坊さんみたいだなって思いましたが、実際実家は浄土真宗本願寺派の寺院ということで、お寺の長男として誕生しています。

親は後を継いで欲しいと言う希望だったようですけどね・・・

森田さんも高校1年の夏休みの時に得度を受け僧籍を得ているということ。

それでも漫画家になりたかった森田さんは

「大学に行かせたと思って4年時間をくれ」

と懇願し、その活動中にプロマンガ家デビューを果たしています。

森田さん本人はお寺を継ぐ意思はなかったようで、「4年間で必ず売れる!」と不退転の覚悟で上京したそうです。

3年で連載を得て、4年でお金持ちになるっていう計画だったらしいですが、計画よりは遅れてますけど、充分目標を達成していますよねwww
でも、色々と大変だったみたいですよ・・・

両親や檀家の人達は漫画が連載終了したら帰ってくると思っていた節もあるようです。

森田さんは「いずれは帰る」と言い続けていたって事ですからそれも悪かったんですかね・・・

また「ろくでなしBLUES」で四天王の鬼束ってキャラが登場した頃に父親が亡くなったと言うことです。

このときは、後を継ぐために連載を終了するっていう話もあったらしいですからね・・

そんなことがあったなんて、読者からは全然想像出来ませんよねwww

連載はとても調子が良かった時期というのも有り、親戚の非地に代理で住職をして貰っていたと言うことです。

それがつい最近まで続いていたらしいですが、森田さんが僧職の人間を養子に迎え、その人物が実家のお寺を継いだって事で一応解決したのかな?

それでも、森田さん的には後ろめたい気持ちがあるってことで、滋賀県のために尽くしているということです。

また檀家さんにも自身の活躍を見てもらいたいという思いもあり、漫画も読まないだろうという配慮から作品のドラマ化、パチンコ化などの話しは積極的に受けているそうです。

郷土愛も強いって事なんでしょうね・・

人間的魅力もある人なんだと思います。

それは作品を読めば分かりますけどねwww

M-1グランプリに挑戦中!

さて、そんな有名漫画家の森田まさのりさんですが、現在「キッドアイラック!」などで知られる漫画家・長田悠幸さんと組み、お笑いコンビ「漫画家」としてM-1グランプリ2018に挑戦しています。

驚くなかれ、初戦に続き、2回戦も突破!

https://platform.twitter.com/widgets.js
3回線進出を決めたと言うことですねwwwこれは凄い快挙じゃないでしょうか?

1回戦を勝ち抜いたのが98組、そして突破したのは17組ってことですからね・・

その17組の内の1組が「漫画家」と言うことです。

2回戦はお笑いの整地・浅草で漫才を披露したという事ですが、3回戦はtheよしもとと言うことです。

まさしくお笑いの本拠地みたいな所ですよね・・

そこでネタ見せっていうのも緊張するんでしょうけど、頑張って欲しいですよね。

3回戦は10月中旬にあるみたいですよ・・・是非予選突破して本選出場して欲しいですけどね・・・

テレビでネタを拝見したいです。

期待しています。

漫画作品や新作、刺青も調査!

さて、森田まさのりさんは漫画家ですから、漫画作品はそりゃ多いです。

有名なのは「ろくでなしBLUES」そして「ROOKIES」でしょうけどね・・

どちらも大ヒット漫画と言ってイイと思いますよ。

「ROOKIES」に関してはドラマ化もしてヒットしてますしね・・・

で、現在は「べしゃり暮らし」を不定期連載ってことですが、これこそお笑いを漫画でやっているという貴重な作品です。

漫画でも面白いですけど、それを実際にやってる森田まさのりさんが凄いですけどね・・

新作はないみたいですけど、今の「漫画家」としてのお笑いコンビでの経験が漫画「べしゃり暮らし」に生かされると思います。

https://platform.twitter.com/widgets.js
「べしゃり暮らし」の新作に期待したいですよね。

他に刺青っていうワードがあるんですが、こちらはあまり情報が無いですね・・

実家がお寺ですし、刺青はしないと思いますけどね・・・

宗教的な何かってあるんだろうか?

わかりませんけど・・・

ま、刺青よりも今はM-1グランプリですよね!

本当に期待しています。是非テレビ出演して欲しいですね。

応援しましょう!

漫画家の記事はこちらもどうぞ↓

久住昌之原作の孤独のグルメが大人気!独身で漫画家?本業は何?

さくらももこが乳がんで死去!闘病はいつから?顔や離婚や家族も調査!

Pocket
LINEで送る

-アーティスト, 実家の噂!, タトゥーの噂!, 現在の噂
-, , , ,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.