アスリート アナウンサー 破局・離婚の噂! 家族の噂! 過去の噂 現在の噂

中日監督候補の与田剛とは?スキャンダルや嫁、子供はいるの?肩幅や現在も調査!

投稿日:

Pocket
LINEで送る

中日の森繁和監督が今期限りで退任するという事です。

それを受けて次の監督候補に与田剛さんの名前が上がっているという事ですね。

与田さんとはどんな人なんでしょうか?

スキャンダルや嫁、子供なんて検索が多いですけどね・・

他に肩幅なんてのもありますけど、現在の活動なども含めて色々と調べて見ましょう。

与田剛さんとは?

与田剛(よだつよし)さんは1965年12月4日生まれの現在52歳。

福岡県北九州市生まれで千葉県君津市出身の元プロ野球選手になります。

身長185センチ、体重84キロと恵まれた身体ですよねwww

経歴をみてみると亜細亜大学時代は故障が多くて登板機会はほとんど無かったという事。

しかし、NTT東京時代に150キロを超える剛速球を注目されて全日本代表メンバーに抜擢されていると言う事です。

つまり高校時代とかは目立った活躍はしていなかったと言うことですかね・・・

1989年度ドラフト会議で中日ドラゴンズが1位指名し、入団しています。

契約金7500万円、年俸720万円(推定)ということです。

初登板は1990年4月7日の横浜大洋ホエールズとの開幕戦で、ピンチでのリリーフ登板でしたが2つの三振を含む無失点に抑えています

その後も抑えとして活躍し、新人では当時最多となる31セーブを挙げ、最優秀救援投手のタイトルを獲得し、新人王に選出。

いきなり凄かったって事ですよね・・

https://platform.twitter.com/widgets.js
当時私もテレビを見てましたけど、まさしく剛速球って感じで、バシバシ三振を取っているのは見ていて格好良かったのを覚えています。

あと顔が好きでしたねwwww

https://platform.twitter.com/widgets.js
しかし、リリーバーを続けるうちに肩、肘への負担が選手生命を縮めるパターンに陥り、4年目以降は右肘痛のため思うような成績を残せませんでした。

1996年シーズン途中に内藤尚行さんとの交換トレードで千葉ロッテマリーンズに移籍。

しかし1997年も一軍登録できず、オフにロッテを自由契約になっています。

1998年には日本ハムファイターズにテスト入団。

抑え不在だったチーム事情もあり期待されましたが、キャンプ終盤肘を故障。

4月に遊離軟骨除去手術を受けプロ入り初の1軍、2軍通じて登板なしに終わっています。

それでもシーズンオフの教育リーグで好投し残留。

1999年の10月2日のシーズン最終戦のロッテ戦に4年ぶりに1軍登板していますが、自由契約になりました。

2000年になると阪神タイガースにテスト入団。

当時は野村克也監督でしたがストッパー候補として名を挙げていたぐらい期待していたようです。

しかし、オープン戦終盤に好投した翌朝ベッドから起き上がれないくらいの腰痛に襲われ、これにより戦線離脱し結局一軍登板も無く同年限りで現役を引退。

ってことで、現役時代の中盤以降は怪我との戦いな感じですよね・・・

それでも諦めない姿っていうのはとても好印象ですけど・・・

また中日での最初のインパクトが強すぎて、他の球団でプレーしていたのは全然知りませんでしたねwww

引退後は、2001年から2015年までNHK野球解説者、東京中日スポーツ野球評論家の傍ら、社会人野球チーム。サウザンリーフ市原の投手コーチも務めていると言うことです。

2009年4月から2011年3月まではNHK「サンデースポーツ」のメインキャスターも務めていました。

イケメンだし体格もいいからとても格好良かったのを覚えています。

また2012年には野球日本代表の投手コーチに就任したり、2015年からは東北楽天ゴールデンイーグルスの一軍投手コーチも務めていました。

一貫して野球に関わった仕事をしているっていう事でしょう。

https://platform.twitter.com/widgets.js

スキャンダルや嫁、子供は?

与田剛さんを検索すると最初に”スキャンダル”というワードが出てきます。

一体何をやらかしたんでしょうか?

気になりますよね・・・

与田さんは1992年に元TBSアナウンサーの木場弘子さんと結婚されています。

1994年には男の子も誕生していますね。

「筑紫哲也 NEWS23」にも出演していたとても美人のお嫁さんです。

そんなお嫁さんがいたにもかかわらず、与田さんが44歳の時に不倫していたって事なんですよね・・・

食事会で知り合った30代の客室乗務員が相手で、この女性は妊娠して中絶もしていたって事です・・・・

この女性は与田さんに結婚を要求したり、口止め料として数百万円を請求したという事です。

まあ泥沼化ですよね・・不倫ってやっぱり怖いなって思わせる事件ですよね・・

それで与田さんは素直にそれをお嫁さんに話したと言うこと。

請求には応じずに警察に相談し、解決したのかな・・・

まあスクープされてますから、印象は悪くなりましたけどね・・・

でもお嫁さんが不倫を許したっていうのが偉いですけど・・。

「過去の事は許すから頑張ろう」

ということで、現在でも夫婦でいらっしゃいます。

与田さんはモテるでしょうけど、もう不倫には懲りたでしょう。

素敵なお嫁さんで良かったですよね・・・

肩幅や現在も調査!

与田さんですが、スキャンダルの他に気になるワードで肩幅というのも有ります。

こちらはめちゃくちゃ広い肩幅の事ですね・・

とりあえず画像をどうぞ

同じ野球選手なのにこの肩幅の違いは凄いです。

松井秀喜さんだって狭いとは思いませんけど、並ぶと笑っちゃいますねwww

松井秀喜さんの記事はこちら↓

松井秀喜がワンバン始球式!嫁や子供は?伝説の甲子園敬遠や現在も調査!

ほぼネタになってるぐらいで、ダルビッシュ有さんが

「どうなってるんですか。その肩幅は」

と声を掛けるほどってことですよwww

男性からするととても羨ましい肩幅だと思いますけどね・・

逞しくて男らしいっていうのもその肩幅から来るのかもしれません。

そんな与田さんですが、中日ドラゴンズの監督候補と言うことで名前が挙がっています。

https://platform.twitter.com/widgets.js
現在は楽天ゴールデンイーグルスのコーチを辞めたばかりってことなので、タイミング的にはいいのかな?

https://platform.twitter.com/widgets.js
っていうか中日ドラゴンズの監督になるために楽天のコーチを辞退したってことなんだろうか?

発表が楽しみですね。

中日はベテランが引退ラッシュですけど、若手の育成など頑張ってチームを立て直して欲しいです。

期待しています!

この人の今後も気になりますwww↓

井川慶の伝説とは?嫁や髪型も気になる!成績や年俸、そして現在は?

Pocket
LINEで送る

-アスリート, アナウンサー, 破局・離婚の噂!, 家族の噂!, 過去の噂, 現在の噂
-, , , , , ,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.