アスリート 家族の噂!

女子バレー・黒後愛はミライモンスター出身でかわいい?父親や姉、ライバルも調査!

投稿日:

Pocket
LINEで送る

現在女子バレーが放送されてますけど、エースとして出場している黒後愛さん。

まだ若いですけど凄いですよね。

サオリン二世とか言われてるそうですwww

実はミライモンスター出身っていうか出演していたんでしょうか?

父親やお姉さん、ライバルなど色々と調べて見ましょう。

黒後愛さんとは?

黒後愛(くろごあい)さんは1998年6月14日生まれの現在20歳。

バレーボール選手で、V.LEAGUE Division1の東レ・アローズに所属しています。

身長は180センチ、体重70キロという事で、流石バレーボール選手ですよね・・

実際見たらかなり大きいんでしょうね。テレビでもは周りの選手も大きいからあまり感じませんけどwww

栃木県宇都宮市出身。

お姉さんの影響で小学3年生のときからバレーボールを始めています。

市立若松中学校2年の時には全日本中学選抜に選出されています。

3年の時に出場した全国都道府県対抗中学バレーボール大会では、栃木県代表チームは2回戦敗退ながら優秀選手賞を獲得しています。

下北沢成徳高校進学後、2014年6月には東京オリンピックの強化選手であるTeam COREのメンバーに選出されています。

ちなみに下北沢成徳高校は凄い高校です。

木村沙織さん、荒木絵里香さん、大山加奈さんなどが出身ですね・・・

黒後さんもこの後に続く選手って事でしょう。

2015年には全日本ユース代表に選出され、2015年8月に開催された第14回世界ユース女子選手権大会に出場し、ベストサーバーに選出されています。

選出されまくってますねwwww

それだけやっぱり凄い選手って事でしょう。

国内大会では2015年の春高バレーでベスト8、2016年の同大会では優勝の原動力となり、MVPを獲得しています。

5月に開催された第65回黒鷲旗全日本男女選抜バレーボール大会では、グループ敗退ながらデンソーにフルセット勝ちして、若鷲賞を受賞しています。

また同年夏のインターハイでも優勝の原動力となっていて、ベスト6及び優勝選手賞を獲得しています。

2017年の春高では、下北沢成徳の大会2連覇に大きく貢献してMVPに輝いています。

春高バレー2連覇ですからね・・

https://platform.twitter.com/widgets.js

同月、V・プレミアリーグの東レ・アローズは黒後さんの入団内定を発表。

優秀な選手はスカウトとかも沢山あったんですかね・・

2017年10月22日のVプレミアリーグ開幕戦にスタメン出場し、13得点(スパイク12得点、ブロック1得点)をあげてVプレミアデビューを果たしています。

レギュラーシーズンでは東レの攻守の中心として活躍し、最優秀新人賞を獲得。

デビューの年にこれだけ活躍できるって凄いですよねwww

https://platform.twitter.com/widgets.js

今後の日本バレーボール界を背負って立つ逸材っていうのは間違い無いです。

ミライモンスター出演してた?

黒後愛さんを検索するとミライモンスターとでてきます。

ミライモンスターに出演っていうか、取り上げられてるんですね・・

https://platform.twitter.com/widgets.js

2020年のオリンピックでの活躍が期待されているからって事でしょう。

確かに経歴は素晴らしいですし、ミライモンスターの名に恥じないですけどねwww

ってことで、ミライモンスターも2017年なので最近なんですけどね・・

それでも健康的な女子って感じです。

っていうか男の子みたいですけどwww

そう考えると今は女性になったなって思います。

かわいいっていうか綺麗になったのかな?

https://platform.twitter.com/widgets.js

今後も注目の選手になってくれるでしょう。

この人も可愛かったです↓

浅尾美和のポロは本物か!現在は美白で顔変わった?旦那や子供の画像も!

父親やお姉さん、ライバルも調査!

やはりこれだけの選手ですので、両親とかも気になりますよね・・

父親は黒後洋(くろごひろし)さんと言いますが、宇都宮大学でバレーボール部の監督をしています。

大学では教授も務めていて体育学を専門としていてバレーボールの分析を中心に研究しているって事です。

母親もバレーをしていて、春高バレーを経験しているって事です。

またお姉さんは宇都宮大学でバレーボールに所属していたということ。

5歳年上で名前を黒後彩乃(くろごあやの)さんと言うそうです。

https://platform.twitter.com/widgets.js

大学は卒業していると思いますけど、今は何をしてるんですかね・・・

バレーボールにはまだまだ係わっているとは思いますけどねwww

お姉さんがいたからこそ、黒後愛さんも成長したんでしょう。

良きライバルだったかもしれませんよね・・

また家族全員がバレーをやってるって言うのも凄いですよね。

家族仲も良さそうですwww

そんな黒後愛さんですが、ライバルもいるんでしょうか?

高校時代のライバルは小川愛里奈(おがわえりな)さんですかね・・

岡山県出身で身長178センチってことですが、春高バレーでも対戦していますね・・

でも、現在は東レ・アローズでチームメイトです。

2人でチームを引っ張っている姿は良いですよねwww

他にも宮部藍梨(みやべあいり)さんという選手もライバルと言われています。

ナイジェリア人の父親を持つということで、その身体能力は凄いですよね・・

高校時代のライバルですけど、今もライバルなんでしょう。

そうやって切磋琢磨してお互いを磨いているんでしょうね・・

日本女子バレーは中田久美監督も頑張っていますし、成績を上げて欲しいです。

https://platform.twitter.com/widgets.js

まだ20歳の黒後愛さんですが、怪我などせずにさらなる成長を期待しています。

応援していますね!

女子バレーといえばこの人でしょうwww↓

大林素子がイジメられてた?身長や体重は?若い頃や彼氏、結婚や現在は?

Pocket
LINEで送る

-アスリート, 家族の噂!
-, , , ,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.