アスリート 家族の噂!

紀平梨花がシニア初戦V!本田真凛よりかわいい?親や高校も調査!

投稿日:

Pocket
LINEで送る

女子フィギュアスケート選手紀平梨花さんがシニア初戦で優勝って事です。

凄い快挙ですよねwww

本田真凛さんは有名ですけど、本田さんよりかわいい?

親や高校など色々と調査しましょう。

紀平梨花さんとは?

紀平梨花(きひらりか)さんは2002年7月21日生まれの現在16歳。

兵庫県西宮市出身。

身長152センチと背が低いですよね・・・やっぱり若い頃から筋肉を鍛えると背が伸びないのかな?

っていうかまだ16歳だし、伸びる可能性もあるかな・・

まだ高校生ってことですよね。

3歳の時に母親とお姉さんとともにアイスリンクに行き、スケートと出会い、5歳の時にスケート教室に入っています。

当初はお稽古事の1つとしてスケートがあったということで、スケートの他にもバレエ、体操、ピアノなども習っていたって事ですね。

憧れの選手は宮原知子さんです。

宮原さんの記事はこちら↓

宮原知子のワキ毛アップ画像?ほっぺが可愛い!衣装や両親も調査!

2015-16シーズン、全日本ノービス選手権Aクラスで優勝。

初出場となった全日本ジュニア選手権では11位。

2016年トリグラフトロフィーのノービスクラスで優勝しています。

2016-17シーズン、日本スケート連盟のフィギュアスケート強化選手に初めて選ばれています。

初戦のJGPチェコスケートで2位、次戦のJGPリュブリャナ杯ではFSで女子では史上7人目となる3回転アクセルに成功、同時に女子史上初となる6種類8個の3回転ジャンプを成功させ優勝しています。

ってことで、技術は凄い物を持っているって事ですよね・・

しかしコーチの濱田見栄さんは課題として

「何でも平均的にできるけれど、後は度胸。ちょっと気が弱いから、大事なときに気持ちが引けてしまう」

という発言をしています。

精神力が鍛えられれば、素晴らしいって事でしょうね・・

本人も試合後に

「緊張してしまった」「カメラのカシャカシャって音が気になる」

などと発言していますし、本人も自覚はしてるんでしょうね・・・

それが見事克服できればほんとの実力が現れるんでしょう。

シニア初戦V!

ショートプログラム(SP)首位の紀平梨花さんがフリーもトップの147.37点を記録し、合計218.16点で衝撃のシニア初戦優勝を飾りました。

https://platform.twitter.com/widgets.js
冒頭でトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)ー3回転トーループの連続ジャンプを成功させ、さらに2本目のトリプルアクセルにも成功

https://platform.twitter.com/widgets.js
新フリー「ビューティフル・ストーム」で次々とジャンプを決め、得点表示を見ると、笑顔で万歳をして喜びを表現しました。

しかもこの得点が凄いですよね・・・

合計218.16点はシニア女子において今季世界2位の得点ということです。

凄いですよね・・それだけの潜在能力があるって事です。

https://platform.twitter.com/widgets.js
今後も期待出来そうですよねwww

本田真凛さんより可愛い?親は?

さて、フィギュアスケート女子選手と言えばやはり本田真凛さんを思い浮かべる人も多いでしょうね・・

2人はライバル関係って事ですけど・・

っていうかコーチも同じなんですね・・

まあライバル関係って言うのは良いと思いますし、今後2人で日本女子フィギュア界を引っ張っていって欲しいと思いますけどね・・

実力っていうか演技の面では紀平さんの方が上って感じがしますけど、人気は本田さんでしょうか?

2人とも可愛いとは思いますけど、本田さんの方が色気がある気がしますけどね・・・

まだ紀平さんは幼い感じがしますwww

切磋琢磨して頑張って欲しいです。

そして紀平梨花さんの両親ですが、検索されてますね・・・

フィギュアスケートっていうのはお金のかかるスポーツですからね・・・

両親がお金持ちかどうか検索が多いっていうことでしょう。

しかし調べて見ると、父親は普通のサラリーマンで、母親さんも普通に働いているという共働きの両親です。

しかし紀平梨花さんの為に母親はフルタイムの正社員を辞め、時間の都合の付きやすいデパートの販売員に仕事を変えて紀平さんの送迎をするようになります。

そして中学校にはいると自宅から学校の距離が遠くなったので、一軒家を売却!

フィギュアスケート中心っていうのがわかりますよね・・・

っていうか娘中心ですよね・・

娘を必死にサポートするご両親っていうのがわかります。

だからこそ結果を残したかったでしょうし、それをしっかり優勝って形で叶えたのは凄いですけどね・・・。

紀平梨花さんの高校は?

さて、16歳ってことで、まだ高校生の紀平梨花さん。

通っている高校はどこになるんでしょうか?

別に隠されているわけでもなく、N高等学校というところに進学しています。

Nってイニシャルかとおもったんですが、正式名称でN高等学校という所です。

2016年にカドカワとドワンゴが一緒になって作った新しい通信制の学校ということですね・・

本当に新しいですね・・

この学校には完全にネットだけで授業を行う通信制と学校に通う通学生の2パターンあるそうです。

まあこの高校ならフィギュアと勉強の両立ができそうです。

だからこそ選んだんでしょうけどね・・・・

今後はこういう高校が増えてくるかもしれませんね・・

それにしても、本当に凄い快挙だと思います。

今後はプレッシャーに勝てるかどうかですよね?

優勝したことにより、今まで以上にマスコミとかも来るでしょうからね・・

そこでしっかり優勝出来たときが本当の成長だと思います。

今後楽しみな選手が増えました。

頑張って下さい!

紀平梨花さんの過去記事はこちら↓

紀平梨花はフィギュアスケートで本田真凛のライバル?両親や姉は?身長や中学も調査!

Pocket
LINEで送る

-アスリート, 家族の噂!
-, , ,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.