男性芸能人 アーティスト 現在の噂

ヤバT(ヤバイTシャツ屋さん)が紅白出場?メンバーやNHKとの関係は?新曲も調査!

投稿日:

Pocket
LINEで送る

ヤバTって若い人達は知ってるんでしょうけど、年配の人はしらないでしょうね。

ロックバンドですけど、紅白出場が濃厚とか言われています。

NHKと関係があるってことなんですけど、メンバーとかも知らないですねwwww

新曲など色々と調べて見ましょう。

ヤバTとは?メンバー紹介も!

ヤバT(やばてぃー)は正式名称は「ヤバイTシャツ屋さん」ということです。

スリーピースロックバンドになりますね。

略称でヤバTってことです。

所属事務所はBADASS、レーベルはユニバーサルミュージックグループ傘下のユニバーサルシグマ。

とりあえずメンバーの名前だけでも先に紹介しておきましょう。

・こやまたくやさん(ボーカル・ギター、立ち位置はステージ上手側)

本名は小山拓也(こやまたくや)

1992年10月23日生まれの現在25歳。

京都府京都市中京区でピアノの先生の母親の元に生まれ、5歳の時に京都府宇治市に引っ越しています。

本名や寿司くん名義で映像作家として自主アニメ制作やMV監督の制作活動もしているっていうから多才ですね・・

実は岡崎体育さんは中学校の先輩ってことで、こやまさんが多くのミュージックビデオの制作を手掛けているって事です。

映像監督として参加した楽曲「MUSIC VIDEO」で第20回文化庁メディア芸術祭・エンターテインメント部門新人賞も受賞しています。

そんな繋がりがあったんですね・・・

それでも学年が離れていたため、学生時代の直接の面識はなかったということ。

仕事から付き合うようになったって感じですかね・・

・しばたありぼぼ(ボーカル・ベース、立ち位置はステージ下手側)

本名は柴田亜里沙(しばたありさ)さん。

1994年3月31日生まれの現在24歳。

大阪府高槻市出身。

5歳までアメリカ・メリーランド州で育った帰国子女。

英語に精通していて楽曲「ヤバみ」の英語詩部分のアドバイザーなどもしています。

道重さゆみさんの熱烈なファンってことで、ピンク色の道重Tシャツを着ていることが多いって事です。

・もりもりもと(ドラムス・コーラス)

本名は森本啓太(もりもとけいた)

1993年10月19日生まれ。

静岡建浜松市出身。

口笛が上手って事ですけどね・・・

2018年に上京していて、メンバーで唯一の東京在住って事です。

で、ヤバTの話しに戻りますけど、とても変わったバンド名はこやまたくやさんが大阪芸術大学時代に先輩が発した

「今度、ヤバイTシャツ屋さん行きまーす」の言葉の語感が良く

「これをバンド名にしバンドを組みたい」

と思ったことに由来しています。

こやまさん独特の感性だと思いますけどねwww

最初はこやまさんたちの系音楽サークルのメンバーによって結成されていますが、上手くいかず、大学の後輩のしばたさん、もりもとさんに声を掛けて結成されています。

2014年7月に活動を再開。

関西を拠点にライブ活動を行い、自主制作でCDをリリースしながらサマソニ、VIVA LA ROCK、RUSH BALL、BAYCAMPなどの大型ロック・フェスティバルに出演しています。

2015年11月、関西最大級の音楽コンテスト「eo Music Try 2016」でグランプリを獲得!

このグランプリがキッカケで、ユニバーサル・ミュージックからメジャーデビューが決定しています。

ってことで、今は人気のバンドって事でしょうねwww

https://platform.twitter.com/widgets.js
一度ちゃんと聴いてみようと思いますwww

紅白出場決定?NHKとの関係は?

ヤバTが大晦日のNHK紅白歌合戦の出場枠争いでダークホースに浮上してるって事です。

https://platform.twitter.com/widgets.js
9月21日にオリコンが発表する「今年の紅白で見たいアーティスト」の男性部門で、初出場が確実視される「Suchmos(サチモス)」を大幅に上回り1位に入ったということなんですよね・・

ボーカルのこやまたくやさんは

「ダークホース枠にはもってこい。学生時代からの夢をかなえたい」

と話しています。

そして「テレビで歌うのは紅白を初めてにしたい」という夢があるって事で、地上波をはじめBS,CS通じて生演奏の経験がないっていうから驚きですよね・・

そりゃ夢も叶うんじゃないだろうか?

だって叶わないとずっとテレビで演奏がみれませんよね・・・早いとこ夢を叶えて他の放送局でも演奏して欲しいですwww

またNHKとの関係ですが、こちらも重要ですよね。

紅白出場には「局への貢献度」って言うのもあるみたいですしwwww

その点、ヤバTは3月に「NHKフレッシャーズキャンペーン」のイメージキャラクターに起用され、楽曲「案外わるないNHK」を書き下ろしています。

8月にはNHK総合で司会を務める「テンゴちゃん」がレギュラー化もしていますしね。

https://platform.twitter.com/widgets.js
着々と夢へと近づいてはいると思います。

期待して発表を待ちましょう!

こちらは紅白出場してるよね?↓

セカオワFUKASEがCM初出演!グリーンラベルcm曲はRainアコースティックver!共演は?

新曲も調査!

新曲もなにも過去曲もよく知らないですけどwwww

色々と貼っておきましょう!

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

歌詞はぶっとんでますけど、メロディがキャッチですよね・・

それが魅力なんだと思いますけどwwww

で、新曲は9月19日にリリースした「とってもうれしいたけ」ですね。

https://platform.twitter.com/widgets.js
この曲のMV撮影のために800人のエキストラ募集を掛けたそうですが、会場には5人しか集まらなかったとか?

人気がないのか?

まあそんなところも魅力でしょうけどねwwww

今後もますます活躍してくれそうですが、紅白に出場したら知名度は急上昇するでしょうね。

期待しましょう!

このバンドは紅白出場してたかな?↓

黒猫チェルシーが活動休止!ボーカル・渡辺大知は活躍も他のメンバーは?高校や人気曲も調査!

Pocket
LINEで送る

-男性芸能人, アーティスト, 現在の噂
-, , , ,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.