アーティスト 家族の噂! 病気の噂!

「FF」作曲家・植松伸夫が体調不良で活動休止!名曲や病気とは?家族や海外の反応も調査!

投稿日:

Pocket
LINEで送る

「FF」ってファイナルファンタジーの事ですけど、その作曲家として有名な植松伸夫さんが体調不良で活動休止と言うことです。

名曲も沢山有ると思うんですけどね・・

病気なんでしょうか?

また家族のことなんて全然しりませんね・・・

海外の反応っていうのも気になります。

色々と調べて見ましょう。

植松伸夫さんとは?

植松伸夫(うえまつのぶお)さんは1959年3月21日生まれの現在59歳。

作曲家になりますね。

高知県高知市出身。

株式会社DOG EAR RECORDS、有限会社SMILEPLEASE代表になります。

1971年、12歳の時にお姉さんのピアノを勝手にイジり初め、最初の作曲は小学生の頃だったという事です。

何も知らずにそんな作曲なんて出来る物なんですかねwww

高知学芸高等学校を経て、神奈川大学外国語学部英文学科を卒業。

CM音楽や日活ロマンポルノ作品の音楽制作などを経て、1986年に後に共に「FF」」を作ることになる坂口博信さんに誘われてスクウェア(現スクウェア・エニックス)に入社しています。

この出会いがやっぱり運命だと思うんですけどね・・・・

ここでこの二人が出会わなければ「FF」も違った物になっていたでしょう。

スクウェア初期作品や「FF」シリーズの大半の曲、「クロノ・トリガー」の一部の曲など、約30作のゲーム音楽を手掛けています。

2003年2月にはバンド「THE BLACK MEGES」を結成、植松さんはキーボードを担当していたってことですね。

同時に「FF」シリーズのバトル曲をロックアレンジしたファーストアルバム「THE BLACK MEGES」を発売しています。

2004年10月末でスクウェア・エニックスを退社してるんですね・・・

その後は新会社「SMIEPLEASE」を設立。

2006年に11月頃、自主レーベル「DOG EAR RECORDS」設立。

2009年1月、公式ファンクラブ「犬耳家の親族」を運営開始。

2008年頃に「THE BLACK MEGES」は解散してるみたいですが、2011年3月にバンド「EARTHBOUN PAPAS」を結成。

ファーストアルバム「Octave Theory」を発売しています。

2012年1月「犬耳家の親族」運営を終了。

2014年6月、公式ファンクラブ「中位のおっさん」運営開始。

わゆる立派な音楽教育というものは受けていないってことで、音楽の成績も中の上だったということです。

作風は多岐にわたり、「プログレ博士」を自称するほどプログレ好きって事ですね。

「プログレ」っていうのはプログレッシブ・ロックのことで実験的、革新的なロックで、それまでのシングル中心のロックからより進歩的なアルバム思考のロックを目指した考え方ですね。

先進的、実験的な音楽制作という発想のようですね・・・

クラシックやジャズなど、その音楽の演奏法やスピリットを取り入れたロックってことでしょうか?

技巧的で複雑に構成された楽曲、シンセサイザーやメロトロンなどの当時の最新テクノロジーを使用した楽器の積極的使用ってことです。

ってことで、植松さんのバトル曲には変拍子や転調が入る曲が多いですねwww

2007年6月に放送された「ランク王国」の好きなゲーム音楽クリエイターランキングで第1位ってことで、人気なのがわかります。

顔も格好いいと思いますし、何も音楽について専門的な教育を受けていないって言うのが良いですよねwww

そんな人でもこんな凄い音楽が作れるんだっていうのは、若者に夢を与えている気がします。

体調不良で活動休止!病気とは?

9月20日に自身のブログを更新し

「年内を目安にお休みをさせていただきつつも、その後の活動につきましても、もうしばらくの間状況をみつつ判断をさせていただければ」

と発表しています。

https://platform.twitter.com/widgets.js
今少し心身ともに弱っている状況ってことですけど、大丈夫でしょうか?

ここ数年の無理が祟ったのか、今年に入りいくつかの病気が立て続いているっていうのも気になりますよね・・・

「ここで1度しっかりとお休みをいただいて、心も体もしっかりと充電し、回復した後に、また新たな創作活動を再開するべきだと自ら決断いたしました」

と伝えています。

気になるのは病気ですよね・・

いくつかの病気が続いているっていうのは何の病気でしょうか?

それは非常に思いますよね・・・

もしかして癌とかそんなのは嫌ですけど・・

それでも発表はしてませんし、大丈夫だと思いたいデス。

元気な姿で復活して欲しいですね。

植松伸夫さんの名曲は?海外での反応も調査!

やはり「FF」の曲は名曲が多いと思います。

「エアリスのテーマ」

https://platform.twitter.com/widgets.js
「FFⅦ」ですね・・

ヒロインのエアリスのテーマ曲ですが彼女の背負う苛酷で悲壮感溢れる人生と、その中でも希望を決して失わない健気な生き様が表現された楽曲になっています。

他にもThe Prelude(プレリュード)も有名で名曲です。

FF10の「ザナルカンドにて」も悲しいけど良い曲です。

https://platform.twitter.com/widgets.js
曲を聴くだけで泣けてくるっていうのは凄いですよねwww

https://platform.twitter.com/widgets.js
あとはやっぱりFFのメインテーマでしょうか?

https://platform.twitter.com/widgets.js
聞く機会が一番多いって言うのが理由かもしれませんけど良いですよねww

https://platform.twitter.com/widgets.js
で、気になる海外の反応ですが、もちろん良いですwww

世界的名作ゲームの音楽に携わっている訳ですからね・・・

また海外でもオーケストラ公演をしているってことですし人気なのもわかります。

音楽は普通に言葉の壁を越えますからねwwww

音楽が一番共通言語だって言う気もします。

家族はいるの?

プライベートに関してはほぼ情報が無いですね・・・

ただ大学時代に出会った「れいこ」さんという女性と結婚しているようです。

子供についての情報がありませんが、普通に考えると30歳ぐらいの子供がいてもおかしくないですけどね・・・

もしかしたらお孫さんもいるかもしれません。

そう考えると家族のためにもユックリ休んだ方がいいですよね・・

心身共にリフレッシュしてまた素晴らしい音楽を聴かせて欲しいです。

ゲーム好きの方達はこちら↓

加藤夏希が妊娠を報告!旦那や子供は?歯や激太り画像、現在もチェック!

嵐・二宮和也の彼女は伊藤綾子なの?熱愛スクープのその後は?お風呂や結婚は?

Pocket
LINEで送る

-アーティスト, 家族の噂!, 病気の噂!
-, , , ,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.