アスリート 熱愛・結婚の噂!

サッカー日本代表・天野純が彼女と結婚!中村俊輔の後継者でフリーキックが凄い?実力は?

投稿日:

Pocket
LINEで送る

サッカー日本代表に選出された天野純さん。

彼女と結婚を発表したとか?

中村俊輔さんの後継者でフリーキックが凄い?

実力はどうなんでしょうか?

色々と調べて見ましょう。

天野純さんとは?

サッカー日本代表もロシアワールドカップが終わり、監督も森保一さんに変わってメンバーも大幅に変わりましたよね・・

なので全然知らない人が沢山日本代表に選出されています。

天野純さんもその一人なんですけどねwwww

って事で色々と調べましょう。

天野純(あまのじゅん)さんは1991年7月19日生まれの現在27歳

神奈川県三浦市出身。

身長175㎝、体重64キロと言うことで、細身かな?

Jリーグの横浜F・マリノスに所属しています。

ポジションはミッドフィルダーですね・・

2014年、順天堂大学から横浜F・マリノスに入団。

2016年、セカンドステージになると中村俊輔さんの負傷により、出場機会を増やしていきました。

12月24日、天皇杯準々決勝のガンバ大阪戦ではボランチとして先発し、決勝点となるミドルシュートを決めて準決勝進出に貢献しています。

2018年9月2日、キリンチャレンジカップに挑む日本代表に追加招集され、これが日本代表初選出となっています。

9月11日の対コスタリカ戦で国際Aマッチ初出場も果たしました。

年齢は27歳ってことで、若手って事では無いと思うんですけどね・・・

中堅って感じでしょうか?

サッカーをよく知っている人は知っている選手なのかもしれませんけど、にわかファンだと日本代表しか応援をしないので、あまり知らないと思います。

私もその一人ですけどねwwww

横山ユースから大学を経由してプロになっていますが、不遇の時期が続いていました。

https://platform.twitter.com/widgets.js
4年目の昨季から主力として活躍し不動の存在として奮闘を見せていましたよね。

それが森保一監督の目に留まったと言うことでしょう。

一歩ずつ着実に成長しているレフティの今後が楽しみです。

天野純さんが彼女と結婚!

天野純さんが彼女と結婚したことがわかりました。

https://platform.twitter.com/widgets.js
相手の女性は東京都在住でタレントの鈴木ちなみさん似の一般女性28歳。

年上ってことかな?

2016年に知人の紹介で知り合ったということですね。

「調べて見たら、今年で一番演技がいい日だった」

と言うことで9月13日の練習後、横浜市西区役所に婚姻届けを提出したという事です。

挙式、披露宴は未定。

今年の8月15日の彼女の28歳の誕生日にプロポーズ。

そこから20日もたたない9月2日にはA代表初選出ということで、めちゃくちゃラッキーですね。

それこそ彼女はとてもつもない強運の持ち主なのかもしれませんよねwww

てっきり日本代表に選出されたからその勢いで結婚かと思ったんですけど、違ったんですねwww

それでも、本人のやる気のスイッチは入りましたよね・・

最高の伴侶を得た天野選手のこれからに期待です。

中村俊輔さんの後継者でフリーキックが凄い?実力は?

横浜F・マリノスに所属していて左利きのテクにションってことで、やっぱり中村俊輔さんの後継者って呼ばれるんでしょうね・・・

プレースタイルと特徴、出自からそんな風に言われています。

9月11日のコスタリカ戦では27歳で代表初キャップを刻んでいます。

https://platform.twitter.com/widgets.js
後半30分からの出場でしたが、トップ下を任され、浮き球のワンツーや惜しいクロス、得意のセットプレーなど、積極的なパフォーマンスを披露していました。

「次はないと思っていたので、何か爪痕を残さなければと。得点も欲しくて、なるべくゴールに近い位置でプレーしようと思っていました」
「代表のデビュー戦を経験して、代表の主力としてやりたい気持ちが強くなりました。今日は途中から入って、勝っている試合をしっかりクローズするというミッションもあったけど、そのなかでもある程度は自分のプレーを出せたかなと。時間があればもっとやれたと思うしそういう意味ではちょっと悔しさもある。でもたくさん刺激を受けて、練習でしっかりアピールも出来たし、充実した日々でした」

とコメントしています。

そういう心構えが成長するのには欠かせませんよね・・・上を目指す向上心があれば成長は出来るでしょう。

そして天野選手といえばフリーキックが凄いってことですが、中村俊輔さんを彷彿とさせます。

実は個人で取り組んでいる「体幹トレーニング」の成果ということです。

左足の可動域を広げ、パワーを上げるためのトレーニングを積んでいます。

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js
中村さんとキックのフォームはうり二つでやっぱり憧れもあり、マネもしているって事ですけどねwwww

体幹トレーニングによりキックやフォームの安定性が増したことで、相手選手の壁に当ててしまう回数は減り、ゴールの枠内により高い確率で強烈な一撃を打ち込むことが可能になったという事です。

日本代表ではここ5年ぐらいフリーキックからの得点がないって事ですからね・・・

フリーキックは天野選手にとって大きな武器と言えるでしょう。

https://platform.twitter.com/widgets.js
実力はまだまだこれからって所でしょうか?

27歳ですけど、まだ成長しているって事ですね。

球際には弱いみたいですから、そこは鍛えて欲しいです。

もっともっと日本代表で経験を積めば成長出来ると思います。

是非中村俊輔さんを超えるような活躍をして欲しいです。

応援しています!

サッカー選手の記事はこちら↓

昌子源の読み方は?韓国で出身中学や嫁も気になる!姉や海外移籍も調査!

植田直通が海外移籍決定!彼女や妹とは?テコンドーが凄くてMステってなに?

Pocket
LINEで送る

-アスリート, 熱愛・結婚の噂!
-, , ,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.