アスリート 破局・離婚の噂! 年収の噂!

巨人・杉内俊哉が今季限りで引退!フライデーや離婚とは?成績や年俸も調査!

投稿日:

Pocket
LINEで送る

巨人の杉内俊哉投手が今期限りでの引退を決めたようですね・・

リハビリを頑張っていたようですが、思うようにはいかなかったということでしょうか?

ほかにフライデーや離婚なんて検索もあります・・

成績や年俸など、これまでの杉内投手を振り返ってみましょう。

杉内俊哉さんとは?

杉内俊哉(すぎうちとしや)さんは1980年10月30日生まれの現在37歳

身長175センチ、体重82キロとプロ野球投手として恵まれている体型では無いと思いますけど・・・

福岡県出身。

小学校4年生の時に大野城少年野球に所属し野球を始めています。

当時は外野手で5年生で1塁手、6年生の時に投手に転向しエースとして全国大会に出場しています。

中学時代は市の少年硬式野球チームのエースで、チームを全国準優勝に導いています。

高校は鹿児島実業高校で、在学中に2度甲子園に出場しています。

「南国のドクターK」という異名があったんですよね・・・

高校卒業後は三重重工長崎に就職。

2000年には都市対抗野球大会出場に貢献。

大会直後にシドニーオリンピック野球日本代表に選出もされています。

2001年のドラフト会議で地元プロ球団の福岡ダイエーホークスに3巡目指名され入団。

憧れていた工藤公康さんと同じ背番号47番を与えられています。

家族を非常に大切にしていてダイエーとの契約金で母親とお姉さん、祖父母の為にマンションをそれぞれ購入しています。

良いエピソードですよね・・・

優しい性格なんだとおもってましたけど、2004年6月1日の対ロッテ戦で福浦選手に満塁本塁打を打たれるなど2回7失点で降板。

その直後、悔しさのあまり、帽子とグローブを投げつけた後、城島選手の制止を振り切ってベンチを素手で殴打して両手の小指付け根を骨折し全治3ヶ月。

この行為に対して球団から罰金100万円、謹慎10日を課せられています。

後日罰金は増額して600万円になってますし、それほど事態を重く見たってことです。

当時の王貞治監督

「戦列を離れなければいけない。悔しさは誰にでもある。だが、何の為に選手としてやっているのか。絶対にやってはいけないことだ」

と苦言を呈しています。

その後は活躍していますけどね・・・

https://platform.twitter.com/widgets.js
特徴としてはゆったりと脱力したフォームからボールをリリースする際に力を爆発させるように投げ込んでいます。

スリークォーターから投じるストレートは平均球速約140キロ、最速150キロ、変化球はスライダー、チェンジアップ、カーブってことですね。

追い込んだら三振を狙っているってことです。

ストレートは速くはないですが、「腕を振ってから球をリリースしている」と形容されるほど球持ちが良く、三振を奪う武器になっているという事ですね・・・

またスライダーの切れ味もいいって事ですし、2009年シーズン中盤から「ストレートと同じ振りで投げられるようになった」というチェンジアップも決め球になっています。

https://platform.twitter.com/widgets.js
個人的には格好いいイケメンの左投手ってイメージですけどねwww

https://platform.twitter.com/widgets.js

今期限りで引退!

球界を代表する先発左腕として活躍しながら、右股関節の手術や左肩痛に苦しみ、ここ3シーズンは1軍での登板機会がありませんでした。

っていうか今季は2軍戦での登板機会も無かったということですね・・・

https://platform.twitter.com/widgets.js
2015年秋に右股関節の形成手術を受けて大幅減額にになっています。

それでも諦めずに頑張っていましたが、2017年春に左肩痛を発症。

「どうやって投げたらいいのか、投げ方が分からなくなった」

と言う発言もありました・・

投手部門のあらゆるタイトルを手にしてきた杉内投手。

「言葉がふさわしいか分からないけど「おなかいっぱい」です」

と言うコメントもしています。

松坂世代がまた一人現役を引退って事ですよね・・・

https://platform.twitter.com/widgets.js
お互いにユニフォームを代えての松坂投手との投げ合いは見られませんでしたけど、仕方が無いです。

引き際は自分で決めると言う信念を貫いた結果と言うことです。

今後が気になりますけどね・・・

それでもずっと野球に携わっていて欲しいです。

フライデーや離婚とは?

杉内さんはプロ入り2年目の2003年オフに結婚しています。

お嫁さんは上葉えりかさんという元リポーターの方ですね。

ローカルタレント的な女性だったようです。

子供も生まれて、男の子の様ですね・・・

杉内さんはとても家族を大切にしていたってことで、息子とお嫁さんの名前をグローブに刺繍しているそうですよ。

しかしそんな杉内選手がフライデーされています。

2013年3月のWBC中に合同合宿を行っていたのですが、杉内さんは福岡にいる愛人を自分の部屋に呼び寄せキスをして抱き合っているところをスクープされています。

不倫してたってことなんですよね・・しかも日本代表の合宿中に!

そして愛人がいたってどう言うことですか!

ってことで、一気に杉内選手は信頼を失ったわけですよね・・

それが原因で離婚したのか?っていうのも当たり前に思いますが、実は離婚はしていないようです・・

お嫁さんが寛大なのか?それとも野球選手って事で認めているのかどうかはわかりませんけどね・・

家庭では良い父親ってことで、接しているってことでしょうかね?

まあ不倫っていうのはそれぐらい本人達の話しなので、他人は放っておけばいいと思います。

成績や年俸も調査!

さて、引退を決めた杉内俊哉投手。

今までの成績を振り返って見ましょう。

2002年にプロへ入り、その年は2勝ですね。

003年には10勝をして、2004年には2勝、2005年は絶好調で18勝をしています。

しかし翌年は7勝と言うことで、この頃は隔年エースとか言われてました。

しかし2007年からは4年連続二桁勝利を達成しています。

で、2011年オフに巨人へ移籍、2012年から3年連続で二桁勝利を飾っていますが、2016年以降は登板していないって事ですね・・・

通算142勝は立派な成績だと思います。

https://platform.twitter.com/widgets.js
最多勝1回、最優秀防御率1回、最多奪三振は3回もタイトルも取ってますしね・・

沢村賞、ベストナイン、日本シリーズMVPなど輝かしい実績を残しています。

年俸も2002年は1500万円、2004年には5300万円になり、2005年には4000万円と下がりますが、2006年には1億5000万円、2010年には3億で、2011年は3億5千万になっています。

最高は2013年の5億ですね・・2014年、15年も5億ですけど・・

しかし怪我により登板できず2016年は5000万円と大幅減俸です・・・

2018年は3000万円ってことですが、それでも復帰を目指して頑張っていたと言うことですね。

息子さんに投手としての姿を見せてやりたかったってことですけど・・・

それでも充分な活躍だったと思います。

杉内さんほどの投手なら、引退後も安泰だと思うんですけどね・・・

コーチや解説者など仕事はあると思います。

https://platform.twitter.com/widgets.js
イケメンですし、テレビで見ることも増える気がしますけどね・・・・

現役お疲れ様です、今後も野球発展の為に力を注いで欲しいです。

この人も引退ですよね・・淋しいです↓

新井貴浩が現役引退表明!おもしろや韓国とは?年俸や嫁、子供も調査!

村田修一の移籍先が決まらないのは素行が原因?性格や成績、年俸や家族も調査!

Pocket
LINEで送る

-アスリート, 破局・離婚の噂!, 年収の噂!
-, , , , ,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.