タレント 女性芸能人 病気の噂!

元SKE48・矢方美紀の癌ステージは?手術は成功?病院や今後はどうなる?

投稿日:

Pocket
LINEで送る

元SKE48の矢方美紀さんが乳がんってことですが、ステージは?

手術はしたんだろうか?成功したのかな?

詳しく知らないんですけど、病院や今後など色々と調べて見ましょう。

矢方美紀さんとは?

矢方美紀(やかたみき)さんは1992年6月29日生まれの現在26歳。

女性アイドルグループSKE48チームSの元メンバーになります。

リーダーも務めていたんですね・・・

身長153センチと小柄で人気があったと思います。

大分県出身。

現在はTYKPromotionに所属しています。

2009年9月「AKB48第六回研究生(9期生)オーディションでは不合格。

11月1日、「SKE48第三期メンバーオーディション」に合格しています。

2012年の「AKB48 27thシングル選抜総選挙」で62位。

2014年は73位という事ですね・・あまり人気は無かったのかな?

それでもとても明るくムードメーカーだったということで、ファンの人気もメンバーからの支持もあったという事。

2017年2月26日、SKE48劇場で卒業公演を開催。

2月28日にSKE48としての活動を終了しています。

現在はタレントとして活動しているのかな?

こちらも元SKEですよね↓

柴田阿弥の水着画像が過激!目が変で怖い&鼻おかしい?金城大学を留年か!

矢方美紀さんが乳がんでステージは?

SKE48を卒業し、夢である声優への道へ進んでいた矢先に異変を感じたという事ですね。

それが乳がんってことです。

テレビで乳がんの事を取り上げていた番組でセルフチェックコーナーがあり、それを自分で試したところ、左胸に硬いしこりがあったという事・・・

それで病院で調べたら乳がんと発覚。

12月ぐらいにしこりがみつかり、その後受診をしてスグに手術かとおもったんですが、手術をしたのは4月ってことですね・・

この辺はよく分からないんですが、何となく早期発見、早期手術って事じゃないんだろうか?

早めに手術するのが言って事ではないんですかね・・・

で、気になるステージですが3aということで、結構重いですよね・・・

生存率10%以下ってことですけど・・・

末期ってことでですか?

それでも、矢方さんは気持ちを強く持ち、病気に絶対負けないっていう気持ちだったそうです。

強いですよね・・・精神力が凄いと思います。

そして手術では10年、20年先をみて、左乳房全摘出をしています・・・

リンパ節に転移していて、左乳房全摘出とリンパ節切除の手術をしたという事ですね・

25歳ですからね・・・若くても乳がんにかかるって言うことでしょう。

怖いと思います。

それでも、生きるために決断したのは凄いと思います。

乳房を残す事もできたってことですが、全摘出を受けたっていうのも女性として大変ショックだったと思います。

それでも、生きるためってことですよね・・・

最初は公表しないってことも考えていたそうですが、

「公表して、自分が今頑張って行きますという姿を伝えた方が、誤解や冷やかしもされないかな?」

っておもって公表したそうです。

確かに公表しないと、探られますからね・・・

今は闘病中って事でしょうけど、頑張って欲しいです。

手術は成功?病院や今後は?

一応手術は成功したんでしょうね・・・

それでも手術が終わったから、完治したってことではなく、これからが大変な闘病生活って事でしょう。

抗がん剤治療もしているって事ですしね・・・

そんな矢方美紀さんですが、9月9日に都内で「HeathecareVenture KNOT」に出席しました。

「乳がんの早期発見と未来の検査」というテーマでパネルディスカッションを行ったという事です。

https://platform.twitter.com/widgets.js
「毎週1回抗がん剤の点滴を受けています。それが9月末までつづいて、10月からは放射線治療を月~金曜日まで30回以上。今は毎日病院に行っている訳ではないので、10月からどうなるのか不安です」

とコメントしています。

また病気になって前向きに明るく生きていきたいという思いもあるそうです。

https://platform.twitter.com/widgets.js
好きな人もいて、優しい人ということですが、片思いっていうのも曝露していました・・

良いですよね・・・

そういう気持ちが大事なんだと思います。

https://platform.twitter.com/widgets.js
乳がんっていうのは大変なんだと思います。

そして今も闘病中です。

死が身近に感じるかもしれない、それでも逞しく生きていこうっていう気持ちは凄いです。

それを25歳という若さで受け止めていて、頑張っている姿は同じ癌という病気の人の支えになるでしょうね・・・

現在も名古屋を中心にタレント活動もしている様です。

病院は名古屋大学医学部付属病院だと言われてますね・・・

今後はまだまだ治療がメインだと思います。

自分の体調と相談しての芸能活動ということになるでしょうか?

それでも前向きに頑張っている姿は立派です。

是非、癌を克服して素敵な恋をしてって感じで、人生を楽しんで欲しいです。

頑張って下さいなんて言うのは簡単ですけど・・・悔いの無い人生を歩いて欲しいです。

応援しています!

こちらはショックでしたね・・↓

さくらももこが乳がんで死去!闘病はいつから?顔や離婚や家族も調査!

 

Pocket
LINEで送る

-タレント, 女性芸能人, 病気の噂!
-, ,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.