破局・離婚の噂! 現在の噂

さくらももこが乳がんで死去!闘病はいつから?顔や離婚や家族も調査!

投稿日:

Pocket
LINEで送る

漫画家のさくらももこさんが乳がんで死去されたということです。

いきなりのニュース速報でビックリしましたけどね・・

闘病はいつからなんでしょうか?

顔も知りたいですけど離婚、家族など色々と調べて見ましょう。

さくらももこさんとは?

さくらももこさんは1965年5月8日生まれ。

8月15日に亡くなっていたということですね・・享年53歳と言う事です。

静岡県静岡市清水区出身。

本名は非公開なんですね・・・

普通にさくらももこっていうのが本名だと思ってましたwww

漫画家として活躍していましたが、もちろん代表作は「ちびまる子ちゃん」ですよね・・・

漫画家の他にもエッセイストとしても活躍していて、独特の視点と語り口で初期エッセイ集三部作「もものかんづめ」「さるのこしかけ」「たいのおかしら」はいずれもミリオンセラーを記録しています。

1984年、静岡英和女学院短期大学在学中に「りぼんオリジナル」冬の号にて「教えてやるんだありがたく思え!」でデビュー!

1986年に大学を卒業し、同年4月に上京しぎょうせいに入社しますが、勤務中にいねむりするなどして上司から

「会社を取るか、漫画を取るかどちらか選べ」

とせまられ

「漫画家として生活していく」

と回答したため、5月末に入社わずか2ヶ月で退職。

同年8月に「りぼん」で「ちびまる子ちゃん」の連載を開始しています。

結果的には有言実行ってことですよね・・

1989年、第13回講談社漫画賞少女部門受賞。

1990年には「ちびまる子ちゃん」がフジテレビ系でアニメ化され、国民的に知名度を得ています。

っていうか「ちびまる子ちゃん」は一回放送が終了してるんですね・・・

あんまり記憶にないですけど・・・ずっと放送してると思ってました。

1995年から再びテレビ放送されているって事です。

2006年には「ちびまる子ちゃん」実写ドラマ化されています。

2013年には「永沢君」が実写ドラマ化されているんですね・・

漫画家として活躍し、エッセイストとしても活躍していますが、作詞家としても才能を発揮しています。

「おどるポンポコリン」もそうですけど、「走れ正直者」も作詞してますよね・・・

ってことで、かなり活躍していたと思うんですけど、ガンで死去っていうのは本当にビックリです。

ご冥福をお祈り申し上げます。

乳がんで死去!闘病はいつから?

さくらももこさんが8月15日に乳がんで死去していたことが27日わかりました。

https://platform.twitter.com/widgets.js
53歳っていうのは早いですよね・・・

さくらプロダクションが公表したんですけど・・・

「さくらももこは平成30年8月15日午後8時29分、乳がんのため永眠いたしました。これまで暖かい応援をしてくださったファンの皆様、お世話になりました関係者の皆様に深く感謝いたしますとともに、ここに謹んでご報告申し上げます」

と伝えました・・・

気になる「ちびまる子ちゃん」のTVアニメですが、変わらず今後も放送はされるということです。

https://platform.twitter.com/widgets.js
それは良かったですけどね・・・それにしても哀しいですよね・・

お姉さんの声優の方が無くなったり、本人役で出演していた西城秀樹さんも亡くなりましたしね・・・

https://platform.twitter.com/widgets.js
通夜・告別式は遺族の意向により親族・近親者のみにより執り行われたということです・・・

それにしても公表はしてなかったですよね・・

だから突然の死去のニュースに衝撃が走ったわけですけど・・・

闘病はいつからしてたんでしょうか?

そういう情報がないですよね・・

乳がんが発覚したときには手遅れだったのかな?

さくらももこさんは健康オタクだったという話もありますけど、それでもガンは好き発見できなかったのかな?

今更ですけどね・・・

そんなことを考えてもさくらももこさんが戻ってくるわけではありませんけど・・・

ガンは治る病気っていいますけど、それも早期発見の場合だけってことでしょうね・・

顔や離婚や家族も調査!

さくらももこさんの顔ってあまり知られてませんよね・・

しかし、画像がありました。

こちらです

https://platform.twitter.com/widgets.js

こんな顔してたんですね・・・

で、さくらももこさんですが、1989年に当時りぼんの編集者・宮永さんと結婚しています。

1994年に長男を出産していますが、1998年に離婚していますね。

離婚の原因は旦那さんが結婚語から、仕事に口を出すようになったこと。

他にも毎晩のように銀座で豪遊して、金遣いも荒く、女性関係も酷かったっていう話もあります。

離婚して良かったんじゃないでしょうか?

その後、2003年にイラストレーターのうんのさしみさんと再婚しています。

最後まで一緒だったんだと思いますけど・・・

他に家族ですが、漫画、アニメの通りってことでもないですね・・

現実では色々不幸な都市伝説みたいなのがありますけど、それも違うんでしょう。

まあお金持ちになったさくらももこさんですから、色々とあったかもしれませんけどね・・・

その辺はわかりません。

でも幸せな人生だったら良いですけどね・・・

今まで素敵な作品をありがとうございます。

ユックリ休んでください・・・

https://platform.twitter.com/widgets.js

漫画家死去の記事はこちらもどうぞ・・・↓ 

漫画家・美村あきのが死去で死因は?病気や闘病、作品や人気も調査!

漫画家・佐藤タカヒロが死去!死因や画像は?作品や病気も調査!

Pocket
LINEで送る

-破局・離婚の噂!, 現在の噂
-, , , , ,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.