女性芸能人 アーティスト

あいみょんの人気曲は?マリーゴールドや歌詞が共感できる!本名やアルバムも調査!

投稿日:

Pocket
LINEで送る

シンガーソングライターあいみょんさん。

全然知らないんですけど、若者から人気が高いと言うことです。

歌詞が共感出来るってことですけどね・・最新曲はマリーゴールドですが、人気曲は?

そして本名やアルバムなど、色々と調べて見ましょう。

あいみょんさんとは?本名も気になる!

個人的には初めて聞いた名前なんですけど・・有名なのかな?

1995年3月6日に生まれの現在23歳。

兵庫県西宮市出身。

所属芸能事務所はエンズエンターテイメントに所属しています。

まず一番始めに気になったのが芸名ですけどね・・・

”あいみょん”っていうのは芸名でしょうけど、意味が気になります。

あいみょんというのは中学3年生の頃のあだ名ってことですけどね。

ちなみに中学生時代は陸上競技部に所属し、副部長を務める程部活一筋だったそうです。

で、本名がめちゃくちゃ気になりますけど、調べて見ても分かりませんでした・・・

でも”あい”というのは名前のどこかに含まれていることでしょうwww

そんなあいみょんさんですが、歌手になりたいという夢を持っていた祖母や、音響関係の仕事に就く父親の影響で作詞作曲を始めています。

6人姉弟の上から2番目の次女ってことで、なかなかの大家族ですよねwww

音楽的ルーツは浜田省吾さん、フリッパーズ・ギター及び小沢健二さん、平井堅さんなどの男性のシンガーソングライターで、旋律より歌詞の方が重要視するため歌詞の比喩表現が上手な芸術家を好んでいたって事です。

最初に目指していた音楽性も小沢健二さんやフリッパーズ・ギターの様なものだったそうですよ・・

https://platform.twitter.com/widgets.js
中学1,2年生の時に父親からエレキギターを渡されていますが、1ヶ月も立たずに辞めています。

その後、仲の良かった英語教師がアメリカに帰国する際に残していってくれたアコースティックギターでスピッツなどの曲をカバーしていたそうです。

父親よりも英語教師って事でしょうかwwwそれともエレキより、アコギってことなのかな?

高校生の時に友だちが応募したオーディションで決勝まで進んでいます。

高校卒業後、友人がYouTubeにアップしてくれていた動画が事務所「Lastrum」の人間の目に留まります。

コレがデビューのキッカケって事ですね。

2015年3月4日にタワーレコード限定シングル「貴方解剖純愛歌~死ね~」でインディーズデビューしています。

ちなみにこの曲は歌詞が過激ということで、放送自粛対象になっているそうです・・

それでもオリコンインディーズウィークリーチャートで10位にランクイン。

2016年11月30日シングル「生きていたんだよな」を発売し、ワーナーミュージックジャパン内レーベルunBORDよりメジャーデビューを果たしています。

若年層を中心に人気を集めていましたが「Spotify」が選ぶネクストブレイクアーティストに選出されたり、音楽番組「関ジャム完全燃SHOW」内でたびたび楽曲が紹介されるなど、幅広い音楽ファンへと存在が知れ渡っているって言うのが現状です。

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js
今後もっともっと知名度を上げて、ブレイクするか?っていうのが気になります。

こちらも独特の世界でした・・↓

シンガーソングライター・森田童子が死去!死因は?素顔や本名、高校教師で再ブレイク!

あいみょんさんの人気曲は?最新曲はマリーゴールド!

あいみょんさんの人気曲が検索されています。

それだけ皆さんの関心があるってことですよね?

ネット上にはファンが独自の厳選曲なども紹介しています。

それだけ人に勧めたい!聴いて欲しいって思う楽曲が多いという事でしょう。

人気の高さがわかりますねwwww

ということで一部ご紹介です

「どうせ死ぬなら」

2015年12月に発売されたミニアルバム「憎まれっ子代に憚る」に収録されています。

「分かってくれよ」

2015年5月に発売されたミニアルバム「tamago」に収録されています。

気持ちを素直に言葉にできない不器用な彼氏と彼女の物語です。

「○○ちゃん」

こちらもtamagoに収録されています。

実在するお友達の事を歌っている楽曲という事です。

この○○ちゃんに”あいみょん”というあだ名を付けられたって事ですよ。

「愛を伝えたいだとか」

https://platform.twitter.com/widgets.js
こちらはセカンドシングルになります。

2017ね9月に発売されたアルバム「青春のエキサイトメント」に収録されていますね。

男性目線の恋愛模様が歌詞に現れていて、自信のない一面が垣間見えます。

ほろ苦い恋模様が男性目線で描かれていて魅力的な楽曲です。

「生きていたんだよな」

https://platform.twitter.com/widgets.js
こちらはメジャーファーストシングルです。

ドラマ「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」の主題歌になっています。

「君はロックを聴かない」

https://platform.twitter.com/widgets.js
ミュージックステーションに初出演したときに歌ったのがこの楽曲です。

インパクト有りますよねwww

で、最新曲は「マリーゴールド」という曲になります。

2018年8月8日に発売されました。

https://platform.twitter.com/widgets.js
5枚目のシングルって事ですね。

夏の恋の切なさや甘いノスタルジーを感じさせる世代を超えて愛されて行くであろう超名曲と言われています。

もの凄く持ち上げてますけどwwww

それだけ売れて欲しいですね。

歌詞が共感できる!

最新曲「マリーゴールド」だけでなく、あいみょんさんの曲は歌詞が共感できると言われています。

・解釈のための余白・余地の残し方
・比喩表現の巧みさ
・自然な言葉

そういった事があいみょんさんの歌詞の魅力だと言われています。

まあ難しいことは関係無く、心に刺さる歌詞っていう事なんですけどねwww

誰もが共感できるから、その人なりの一曲が見つけられると思います。

皆さんも是非あいみょんさんの曲を聴いて下さいね!

こちらは女王ですよねwww↓

宇多田ヒカルが離婚!現在は若手ミュージシャンと交際?相手は誰?

Pocket
LINEで送る

-女性芸能人, アーティスト
-, , , , ,

Copyright© 日刊芸能ゴシップ! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.